B'z 私にとっての最もアツい歌。

我が家周辺では、ちょっぴり、ほんのちょっぴり、暖かかったです、今日は。
でも、我が家の前の路地はまだ、氷に覆われてるわ~~~。

皆様地方はいかがなものでしたか?



さて。
こんな寒い日々だからこそ。

私ね、ずっと考えてたんですわ~~~。



「熱くなれる、B'z song NO.1」
は、何かしらと。


聞いた瞬間に、
血管の中が沸騰するよな~、異常な事態~~~~♪
になってしまうような、歌・・・・・。
寒さも忘れて、熱く身悶えするような、とっておきの歌!!!




B'zファンの皆様なら、何を選びますか~~~
ファン以外の方ならば、やはり、ウルトラ ソウルでしょうか?




私がこの3日ほど。
考えて考えて、そして、聴いて聴いて。

結論出しましたッ







スイマーよ2001!!




アツい理由は、色々あるよ。
水泳がテーマだから夏でしょとか。
テンポが軽快で、夏らしいでしょとか。


でもね。
なんといっても。


ただの「スイマーよ!」じゃなくて、
「スイマーよ2001!!」が熱い理由はひとつですわね~~~??
 グハハハ~~~~


ファンの方なら知ってるでしょうが・・・。


「スイマーよ!」
という曲があるのです。

「でもね 誰か言ってたけど
なんでも気の持ちようじゃないの?
食欲なさそうな顔で 
ストロー噛むなら 僕を噛んで」

という、衝撃的な出だしがですよ。


2001年には、ますます衝撃度を増して、リニューアル!

「ストロー噛むなら 僕を噛んで」

に、変わっちゃったんですわーーーーーーーーーーーーッ!


しかもですね。
「僕のを噛んで」
と言いながら、社〇の窓を開閉してる稲葉さん!!
昔、ネットで見たよ~~
最近見つけられないけども~~。


あれはいつのどこのライブなの?
あの映像を見たらもう、寒いとかありえない。


あんなパフォーマンスを、ライブでしたこともあったんですね~~。
昔はよくしたの??

行った人、いいな~~~
いいな~~~~


『実際その現場を、ナマで見たわ。私。』
という方は、至急、自白せよッ!!

ズルいよォ、それはズルいよォ。

そのライブだけ、入場料、10万でもよかったんんじゃないか?

ねえ。
実際見た方。
脳ごととっ変えて、記憶を取り換えて頂けないかしらん


ああ
そんな稲葉さんを見たら。
それだけで人生のオカズになれるくらいです♪ネ~~?






2001年といえば。


私は、4歳の長男と、2歳の次男を必死に育ててた頃だわ。
長男が1歳の時に、仕事を辞め。
毎日毎日、2人の息子と、絵本を読んだり、水遊びをしたりと、暮らしていたな。


私は今よりもずっと若くて。
今の私よりははるかにピチピチだった。

でも。
あの頃、夫とはうまくいってなかったな~~。
ギスギスしてたんですよ。


たぶん私自身もかなり、煮詰まってたんだと思うわ。
1人になる瞬間なんて、全くなかった。
それは自分で選んだ道。
好きで選んだ道だけど。


ちょっと、煮詰まってたんだろうね~~。



その頃は、ゴメンッ!!
B'zのことは、マーーーーーったく、忘れてまひたッ
ちらりとも、思い出さなかったよ~。


おかあさんといっしょや、アンパンマンや、ウルトラマンや。
本当にそういったものにしか、興味を持てなかったわ。




でね。
今になってこうして振り返って。



「ああ。
私が、頑張ってたけども、煮詰まってもいた、あの頃。
B'zはこんなに素敵な歌を歌い続けてくれてたんだな~~。
あの頃、こんなエロエロな歌詞で。
世間をびっくりさせて、楽しんでたんね~~?

素敵な2人だぜ、全く!!」

と、思うわけですわ。





さて。
この曲は、どんな状況を歌ってるのかな?

私の描くイメージはこんな感じ!!


以下、妄想劇場↓

ドラマ「愛しきスイマーたち」・・・・・



現状に対し、不満と、諦めで一杯の女の子。
今、彼氏と、街中の喫茶店で、向かい合う。
でも。
2人の間には今、重い、シブ~い空気が流れてる。

彼女はため息ついて、窓の外見ながら、こんなこと言う。


女:「私なんて、どうせダメな子。
 私なんて、幸せになんてなれない。
 いいよね、世の中の人たちはみんな幸せそうで。
 私はダメ。
 何にもできない。」

そんな愚痴を延々と吐きながら、ジュースを飲まずに、つまんなそうに、ストローを噛み噛み。



彼氏は言うよ。
最初はスゴ~~く遠慮がちに。

男:「でもね。
 誰かが言ってたんだけどさ。
 なんでも、気の持ちようでしょ?
 前向きに考えてみたらいいんじゃないかな?」


と、言いながら、心の中では、

(うわーーーー、ストローになりてえ!!
そんな風に、オレのも噛み噛みしてよォ~~
抱きたいよ~~

と、悶々。


でも。
その悶々を上手に隠して、真面目な顔して頷いて。


女:「私たちも、もう、終わりね?
 こんな私と付き合っても、おもしろくないよね?
 ごめんね。
 私たち、別れるの(泣)?」


彼氏は思うよ。

(えええ~~~ッ!
 まだ、オレのを噛んでくれてないじゃん!
 てゆうか、これからでしょ、俺たち。
 今がスタートじゃん!!
 好きだから!
 君が好きなんだよ、わかんないのかなーーー


このエロい心を、そっと隠して、優しく言葉に変えて、彼女に伝えるよ。


男:「てゆうかさ。
 僕たちこれからだよ?
 今からでしょ?
 何にも終わってないよ?」


女:「じゃあ、私、どうすればいいのよ?」


男:「ムリヤリでもいいから、「ありがとう」って言ってみたらどうかな?」


女:「誰によ!?」


男:「う~~~~ん。
 素敵な君自身に。
 頑張ってる君自身に、「ありがとう」って、言ってみたら?」


女:「え?」


男:「ねえ。
 一緒に始めようよ。
 2人でさ。
 キミの嘆きを唄声に。
 キミの悲しみを喜びに、ねえ、僕が変えてあげるから。」


女:「え?」



男:「キミは迷ってるけど。
 自信もって行きなよ。
 キミは頑張ってるし、素敵だよ。
 キラキラしてる。

 僕らは、悩み多きスイマーみたいなものじゃないかな?
 もがいて、強く掻いて、進んでいけばいいんだよ。
 そして喜びにタッチしようよ。

 魔法なんかじゃないよ。
 キミにはできるよ。
 ねえ、一緒に、手をつないで、進もうよ。ねえ?」


(だから、早く、僕のを噛んでくれーーーッ!
そっとね💛)


※もちろん。
 妄想内では、男:浩志(仮名)
         女:ワダス(仮名) となりますわ。もちろん。

↑以上、妄想ドラマでした~~~~~♡

噛むって~~~~~ッ
噛むって~~~~~~~ッ
    
   (数分、失神す。)



私のとって、この曲のポイントはですね。


「僕のを噛んで」
という男のエロと。

「明日も捨てたもんじゃないだろう?」
という楽観性と。

「迷いを吸い込み自信を吐き出す」
という、素敵な生き方論と。


そんな、
次元の違う価値観が混在
してるところ!!



そして、この曲の教えてくれる、素晴らしき人生観は、こんな感じか?

・ムリヤリでいいから、感謝せよ。

・「迷い」を吸い込んで、それを体内で「自信」に変えて吐き出す力を、僕らは持ってる。
 明日をいい日に変える力を。

・沈むのもよし、浮かぶのもよし、はじけるもよし。
 どんな人生も、価値がある。
 



こ~~~んな素敵な人生論!!
それを、説教臭くじゃなくて。
エロエロな煩悩に隠して、そっと教えてくれるよーーー。

「真面目な人生論」
と、
「究極のエロエロ」
を、同時に持てるのが、人間の素敵なところだと、教えてくれる歌

そして、そんな人間を、「純情」と、呼ぶんじゃないかな?きっと。




聴いてみてね♡
スイマーよ2001!!→




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

朝から、妄想劇場にクスクスではなく、ゲラゲラ笑いましたよ(^○^)

次男は「STAY GREEN~未熟な旅はとまらない~」だそうです!
次男には「こぶりんぼさんは、スイマーよ2001!!だって~♪」とだけしか伝えてませんので(^O^)

良いですね~

稲葉さんって、そんなこと言うんですね~♥
妄想炸裂しちゃいます(^^ゞ
きっと…自信があるんでしょうな~(^ε^)-☆!!
ぜひ
拝ませて頂きたいですなあ~♥
でも
噛みませんよ~
私はダーリンので十分~♥
パクっとな(^ε^)-☆!!

No title

B`zの曲って結構そういうのありますよね、SPLASH! とかはそういう路線系の歌ですけど

初めて聞いた時そういう印象は全く受けませんでした。でも歌詞をよく
聴くとまた違った印象を受けます。

まだまだ歌詞まで深く読みとれてないのでB`zの良さがまだまだ分かってないのかも知れませんね!

しかしSPLASH! とかカラオケで恥ずかしくてなかなか歌えません(笑)

いつも楽しみに拝見させていただいてます。
特にB'z関係‼︎
スイマーよ2001‼︎お宝映像は'ELEVEN'だと思います。
あと’B'z LIVE-GYM HiddenPleasure'にもおさめられています。
私も大好きです。

No title

こんにちは(^^)
足跡からおじゃましました
私も…B`z大好きなんですよ~♪
ファンクラブに入ってた頃もありました~♪
私は「GOLD」好きです♪
定番だけど今の季節なら「いつかのメリークリスマス」も♪
最近はゆっくりときCD聞く時間がないのですが、
blog読ませていただいて、また聞いてみたくなりました。

また、おじゃましますね~(^^)v

No title

B'zの曲はエロ路線ありますよね~笑。 
「SPLASH!」なんかは露骨にそっち路線ですけど、こういう曲を歌っても決して下品な感じがしないのは何気にすごいな~といつも思いますi-229
仰ってるスイマーのパフォーマンスはELEVENツアーのですねー。
この時はjuiceのパフォーマンスもエロいので(笑)、DVDお持ちならぜひぜひチェックしてみて下さい♪
こういうパフォーマンス、最近はあまりしなくなっちゃいましたが、お子さんが生まれてからやっぱり心境の変化があったのかなーとか思ってました。

ところで、熱くなれるB'z SONG NO1は、私は「FIRE BALL」ですね!
リアシンと迷うところなんですが、問答無用でカッコいいと思うのと、魂に火をつけろ、と言われたら熱くならざるを得ません(笑)。

ギャップのある…

こぶりんぼさん ご無沙汰ですー!
ブログ村スイッチの子だくさんのほっこりキーワードにクールなBzの組み合わせもギャップが光っております…!!!

前回のブログ村の記事で、私もブログ村でここ最近
デカイ発見がありました!
「転勤」カテゴリを増やした時です。

今実験的に「転勤」とテーマにしてブログを書いますよね。
ネタをより専門的な内容にしよう、と意識すると
•自分に集まる、自分が集める情報のアンテナがビョンっと立つ!
•書こうとするカテを興味を持って調べられる
と自然に知識が付いてくるんですよね…

極めたい趣味があったらその趣味ブログ始めるの、
一つだな〜と最近思っておりますー
引越しカテゴリは実際の引越時期と被ってハードですが…💦

No title

こぶりんぼさん熱いブログ、ありがとうございます🌟
今日もいい夢(妄想)見させていただきました♡
「スイマーよ!」の映像とは『Hidden Pleasure』?
私たちは、家事育児に追われていたあの頃ですが、確かにあの映像は鼻血もので、人生の「オカズ」として、まだまだ、美味しくいただいております♡
他にも、熱くなれる一曲としては、「Liar! Liar!」で、同じくHidden Pleasureの映像が、またもう〜♡稲葉さん真面目にエロカワイイ♡
あとは、『ENDRESS SUMMER』の「レディナビ」です♡
そしてまたまたTV出演!!?こぶりんぼさ〜ん、今の渋いB'zも、萌え萌えが止まりませ〜ん♡

皆様のコメントを読ませて頂いて、早速DVDを確認しました!
きゃ~っ(*≧m≦*)ちゃんと開けてましたよ~!
ん?ちゃんと(・・;)?
あはは(^。^;)

No title

こぶりんぼさん、バナー光ってますよ!(*´▽`*)
こぶりんぼさんのブログ見ると元気出ます。
寒い外の空気に、熱い熱い妄想記事がとっても心地良かったです(笑)
( *´艸`)

エロエロな歌詞も、B'zが歌うからカッコいいし、そこまでいやらしく聞こえないんだろうな!
日々に感謝。どんな人生でも価値がある。いいの!?こんな私でもいいんですかーーー( ;∀;)

Re: おはようございます♪

> ねむりねこ様
ゲラゲラだなんて~~~!
乙女は本気よッ!

な~~~んちって。
こんな楽しい妄想タイム、稲葉さんからのクリスマスプレゼントよね~~。

それにしても、噛んでって~~~~!i-233
   ↑まだ言ってる・・・。

Re: 良いですね~

> るこ様
こんばんは~~~~♪
稲エロワールドへようこそ♡

そうなんですよ~~。
稲葉さんは、「エロ」を、一つの持ち味としておりますのよ。

あ。
でも、るこさんには遠く及びませんわッ!!
るこさんのエロエロ道は、もう、スゴイでね。
とっても潔くて、カッコいいですね。

きっと、沢山のつらい経験をしてきたからこその境地なんでしょうね。
「生」を楽しもうという、意欲と努力を感じます。

るこさんも、稲葉さんも、基本、とっても真面目。
真面目な人ほど、エロいのでしょうかねえ~~♪ウハハ~~♪

Re: No title

>yumal様
こんばんは~~~♪

カラオケですか!?
OHH~~!!
中学生がカラオケで「SPLASH!」歌っちゃ、いかんです。ええ。
「SPLASH!」は、30過ぎるまで待つか、一人カラオケかに、しといた方がよろしいわ~~~。

恥ずかしげもなくあの歌が歌えるようになったら、それが、「中年」の始まりだわ~~。

たぶんですけど。
稲葉さんも毎回、恥ずかしいんじゃないかな?
恥ずかしい気持ちを抱えて歌うのが、快感なのかも??

Re: タイトルなし

> 匿名様
わ~~~~~~い♪
いらっしゃいませ~~♡

まあッi-183
教えてくださって、ありがとう!!

さっき、ELEVENを復習しましたら、ありましたわ~~~~。
きゃあi-233
ありがとうございます~~♪
心より感謝いたします!!

おバカなブログですが(しかも長いッi-230)、お暇がありましたらまた遊びに来てね☆

Re: No title

> piko様
わ~~~~~い♪
こんばんは~~~~☆!!☆
ご訪問&コメントありがとうございます!
光栄ですわ~~~。

実は私もかつて、実母&実父を、自宅で介護してました。
母は脳卒中からの半身マヒ。
父は鬱病でした。
もう、それはそれはキッツイ毎日でした。
体よりも、心が折れそうでした・・・というか、折れてたような気がします。

pikoさんの毎日は、かつての私とは比べ物にならないほど、きつく、ハードな毎日のことと思います。
本当にご苦労様です。
ブログを読ませていただき、「エライなあ~」と、ただただ敬服しておりました!!

B'zファンだったとはッi-183
思いがけない共通点に、びっくりです!
とっても嬉しく思いました。
ARIGATO☆

Re: No title

> エラニユース様
こんばんは~~~~~♪♪
おB'z祭りのような、この、年末年始ッ!!
いつも穏やかなエラニユースさんが、興奮と歓喜の嵐でグルグルになってるご様子が、とても愛おしく、かわいらしくって、もう~~i-237

そりゃあね。
こんな日々はね、予想してなかったよね。最近までは。

でも、今年は、稲葉さんソロサイトでの対談もありましたしね~~♡
なんかもう、「堪能」という言葉がぴったりな日々でしたわ♡

エラニユースさんのコメントを読み、私も今日聴きました!
Fireball!!
いいわね~~あれホントに、いいわね~~~~♡私も大好き♡

ELEVEN、見ました~~♡
ホントだ~~、私、持ってたなんてッ!
なんてうっかり者なのでしょう、ワタシ。
じっくり復習しますね。
子の稲葉さんはもう、ホントにヤバいですねi-233

Re: ギャップのある…

> うまこ様
ヤッホーーーー♪♪
うまこさ~~~~ん♪こんばんは~~~☆

うまこさん、本当に楽しんでますね、お引越し♡
エライし素敵i-233
そうやって、アンテナ立てて、知識が増えて、楽しみも増えていくの、いいですね。

人間って、いろんな面があるから、どのカテに属しても、そこに収まり切れない自分もいて。
どのカテにいても多少の違和感も、必ずありますよね。

でも、うまこさんのように、その時々の関心によって、カテを増やしたり、変えたりというのは、いいですね♡
または、いくつかブログを作るのも、素敵かも。
私自身は、複数を管理する自信はないですが、それは面白そうだよね~~。

うまこさんの才能と個性あふれる絵心も、様々なカテの方に楽しんでいただきたいわ♡

Re: No title

> べべゆう様
キャイイイ~~~~~ッi-233
べべゆうさん!
妄想楽しんでいただけましたッ!?
稲葉さんに、
「べべちゃ~ん♡、ねえ、噛んで~~~♡」
って、おねだりされちゃったッ!!??
失神するよね?
想像だけで。

私、「Hidden Pleasure」のDVDを、持っていないということが今回、改めて自覚できました。
 (「ELEVEN」は持ってるので、そちらでさっき拝ませていただきましたけども。)
ああ。
買わねば!!
誰か私にお年玉をッ!
お年玉が欲しいわね~~こんな日は。

ええ。
確かにあの頃の稲葉さんの、ビュンビュンほとばしる色気も最高ですが。
今の、シブい稲葉さん、萌えますね。
そしてむしろ、史上最高に「可愛くて」「純粋」な感じがするんです、今。

そして、松本さんはもう、ぐんぐんぐんぐんカッコよさが増してますね~~、明らかに。
今が一番カッコいい!!!

年を取るということは、アラフィフになっても、「成長」なのだな~~、と実感します。
老いとかじゃなく、「成長」と、「成熟」ですね。

べべゆうさんも私も、まだまだこれから。
いっぱい成長して、お2人の見てる景色に、追いつきたいね♡!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
私も~~~♡
ELEVEN見たよ~~~♡
うん。
ちゃんと。
ちゃんと、やってた♡

タラ~。
アラヤダ、鼻血i-233???

Re: No title

> syouyu様
わ~~~~~い♪♪
体調は大丈夫ッ!?
せっかく下がった熱が、稲葉さんのエロエロで上がっちゃいました~~?
ごめんあそばせです♡

syouyuさん、特にファンじゃないのに、この記事に最後までお付き合い下さったんですね・・・(涙)
感激でございます。
syouyuさんのブログのブロ友欄にも、なにげに、稲葉さんの写真がアップされてるブログさん、掲載されてますよね~~。
syouyuさんはなぜか、B'zにご縁があるッ!i-237

頑張って頑張って、頑張りすぎちゃうsyouyuさんに捧げるB'zソングを、いつか選んでみたいです♡

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア