よく泣いて、よく眠れ。

こんばんは~~~


今日は、一日中、小5三男のバスケットボールの応援をしてました。
ものっすごく接戦の、ハラハラする試合展開でばかり。
泣いたり笑ったり。
ため息でちゃったり、万歳したりと、起伏の激しい一日でございましたわ。


三男も、ちょっとだけ出番をもらってるんですけども。
スポーンと一本、キレイなシュートを決めました
OHHH!!
めでたい!!



そして最後には、
喜びの結果となり。
この試合に賭けていた6年生の子たちの頑張りに、感涙感涙の母軍団でございました。


お互い涙でぐしゃぐしゃになった顔を見合わせると。
「ああ。
 涙腺が緩んできてるのは、私だけではないのだな。」
と、かすかな安堵が訪れますわ


あ。
ちなみに。


中年以降の涙腺の緩み具合は、ホントーにスサマジイものですね
私など職場で、例えば、中間試験中。
勉強の苦手な生徒が必死に解いてる姿なんか見て、
「ああ。頑張ってるなあ。」
と思うと、もうね。

ウルウルウル~~。
監督しながら、目頭うるむというものですわ。


中年になると、こんなに涙が出やすいのは。
きっと、あれね。
涙腺も、筋肉で開閉してるんでしょうから。
筋力の低下でしょうね、こりゃ。



そーして。
初めて行った試合会場からの帰り。
道に迷いましたわ~~
私の将来の夢は、車にナビを付けることだわ~~。


クッタリ疲れて帰宅し。
夕方気付いたら、しばし床の上でまた、寝落ちしてたわ、ワタシ



んで夜は。。。。

フィギュアスケートをTVで観戦し。
女子の日本フィギュア界の世代交代をしみじみ感じましたわ。
若い子たちが、着々と育ってるんですね~~。
育ててくださってる多くの方々の、汗と涙の結晶なんでしょうな~~、この子たちは
じ~~~~~ん
感涙。


男子フィギュア界も、ねえ。
私の愛する高橋大輔選手の姿はなく。
織田信成選手はもうすっかり、インタビューのお仕事などで引っ張りだこ。

そして。
無良選手や、村上大介選手のご活躍。。。。
なんとなく、時代の流れを感じてしまい。
ウルウルウルル~~。


羽生選手の演技を見ては。
ああ。
悔しいだろうな~~。
でも。
滑ってくれてありがとう。
ああ。
このような息子を持ってしまったお母様は、どんなにかもう、胸がギリギリ来ることでしょう・・・・。
など思い。
泣けてくる。


その後。
羽生君のGPファイナル出場決定を知り。

ああ、良かった。
うん、良かった。
ああ、でも。
ゆっくり休息を取らせてあげたかった気もするな。
とも思い。

とにかく目が潤みっぱなし


でもやっぱり。
GPファイナルに出れるって。
もう一度チャンスもあるって。
ああ。
良かったなあ~~~。



と思ったら。
気づいたら、寝落ちしてました・・・・。


今度はソファの上で!!



やっぱりあれね。
床で寝るより、ソファで寝るんは、ずっといい気持ちね。
起きた時の、体の元気度が、違うわッ

寝落ちするなら、やっぱ、これからは、ソファだな。
と、心に決めたところですわ~~~。




そうそう。
今日、息子のバスケ試合の時。
仕事中だった夫が、抜け出して応援に来たんですわ。


そして隣に座って応援してたんだけど・・・。


審判を見て、
夫:「あ!!
  あの審判!!
  ほら。
  あれ。
  ほら。
  中学校の、ほら。
  ほら、中学校。
  なんだっけ、ほら、中学校!!」


わっかんねーーー



こんな時。
「ああ。
言いたいことがあるのに、言葉が出てこないのは、私だけじゃないのだな~~。」
と、不思議な安堵感が、胸に湧き上がるわね~~~


結局その後、いろいろ語り合った結果。

「あの審判は。
こぶりんぼの中学時代の、学年一つ上の、バスケット部のキャプテンだったF先輩だよね。」

ということが言いたかったらしい。
うっはーーー
伝わらねー
夫も、トシじゃのぅ


私と夫は、違う中学校だし、学年も違うんだけど。
この、バスケ部のF先輩は、大人になってから、夫も知る人となったのでした。

中学時代は、『ステキな憧れの先輩』的立場の方で。
私の仲好かった友人S子が、
「Fセンパイ、カッコいい
と、日々憧れ心を語ってくれたものでした。


そんな、30年以上昔の、懐かしい思い出がよみがえり、この時ももちろん、ウルウルだったわーー。
「ああ。
S子。
あなたの憧れのF先輩よ!!
立派な審判姿を、あなたにも見せたいわ~~、S子!!
立派なオッサンよ~~~!!」

と、遠い群馬で子育て頑張ってるS子に、思いを馳せました。



そんな一日でしたわ~~。
よく泣いて。
よく喜んで。
よく寝た一日だったわ
・・・・赤子のようじゃな。


さて今度は、布団の寝心地を検証しに、ちょっと、寝てきますね~~~


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

寝おちするならソファーという大変重みのある記事、今朝もありがたく読ませていただきました♡ 

布団の寝心地も検証されたとのこと、また感想をお聞かせくださいね。♪

いい試合が観れて 本当に良かったですね。

涙もろいって、筋力の低下なんですね。。。私もです~(;_:)

No title

こぶりんぼさん、ステキなアドバイスをありがとう。「寝落ちするなら床よりソファーで♡」きちんとメモさせて頂きました、って我が家にはソファーなどございませんわ。そのかわり、そろそろこたつを出そうかと。「こたつ始めました←(冷やし中華風に)」なんてポスターを張り出したいと思います。

涙腺緩む、、分かります〜。しかも泣き方が激しさを増して、もはや涙だか鼻水だか分かりません。
先日、高校時代の集まりがあって行って来ました。当時アイドル並みのイケメンだった憧れの君も、今ではすっかり中年のおじさん、、
当時は話しかけるのも躊躇するほどだったのに、今や「がはは」と笑いながらお酒を酌み交わす、、年を取るって案外ステキな事かもしれませんねv-353

私も、すぐうるうるしてしまいます(;;)
テレビを観てる時でも、音楽を聴いてる時でも、車を運転してる時でも…ちょっとした事にすぐ反応して、鼻の奥がツーンとしてしまいます(^。^;)この間なんて、息子たちが小さかった時の写真を見てうるうる(;;)もう病気ですね(^^;)

またまたすみません(__)

先程、スミノフアイスのCMを観ました♪
つい嬉しくて、コメントしてしまいました(^。^;)

こんばんは~

タイトルを拝見して、末っ子クンのお話かしらんと思いきや
こぶりんぼさまご本人さまでしたか(笑)

そうそう年をとると目の周りの筋肉が衰えるのよね~(/_\)
涙腺もまぶたも緩みっぱなし・・・てかまぶたは若い頃からですけどww

拝読していていつも思うんですけど、ご子息のバスケの試合を
ご主人さまと観戦なさるたびにお二人のラブラブ度が上昇してません?(≧▽≦)
子どもたちの頑張りに熱く燃えて若人の青春に涙して
ご主人さまと笑い合って愛と絆を深めて、一日の〆はソファで寝落ち・・・

ああなんて素晴らしき人生かな!(☆▽☆//~crapcrap

Re: No title

> けろちゃん様
こんばんは~~~♪
コメント、ありがとうです!!

やはりですね~~。
布団は別格ですわね💛、王者ですよね。
ベッドもいいですが、「落ちるかも」という恐怖心が拭い去れない私は、布団派!!
子供のベッドのような柵がついてれば、ベッドもサイコーかもっす♪

泣き上戸、けろちゃんもですか~~。
本当にねえ~。
「なぜここで?」って、自分で自分の涙にビックリすることもありますよね~~。トホ。

Re: No title

> tootan様
わ~~~~い♪こんばんは♪

寝落ち仲間の、tootanさん!
こたつ~~~ッ。
こたつはもう~~、もう本当に、ヤバいです。
こたつ、の文字を見ただけで、ホラ、眠気が。。。。。
tootanさん、ブログ更新頻度が低くなっちゃうんじゃ?i-282
私、こたつ出したら、絶対に、ブログ書けない日が増えそうですわ~~。冬の罠。

ああ、わかります♪
年を取るって、なんか、いいですよね。
若き日にとらわれていた虚栄や劣等感や好き嫌い等、そういうくだらない呪縛から解放される感じがあります。
笑い飛ばせるチカラって、すご~~~くいいですね♪
お互い、楽しい年齢になってきたね☆!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~~~♡
そうですか~~、ねむりねこさんは泣き虫ねこさんですのね~?
私の勘では、ねむりねこさんは、大人になる前から、思春期も、若き日も、涙もろかったのではないかと思いますわ~~。
感受性が豊かで優しくて、ホロリと来やすいお方のように見えます。
そこが、ねむりねこさんの魅力ですわね~♪
可愛いですな~~、萌え~i-233

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
私も見ました~~🎶
ノリノリな感じですね!!
コマーシャルの人々のセリフで、歌がよく聞こえず、思わず、「静かにしてッ!!」と言いたくなりましたわi-229

Re: こんばんは~

> あすも様

釣り、および、釣果の調理、およびその研究等で、お忙しくも充実なさってるあすもさん、こんばんは~~~♪
『日々これ成長』という人生を、あすもさんから学んでおりますこぶりんぼでございます。

ああ、末っ子は確かに、泣き虫で、よく寝る子です。
そっか、私に似たのか。。。。

はい?
観戦のたびに、ラブ度が高まっている。。。ですと??
いやあ、気づきませんでしたわ~~。
いやあ、そうかしら~~。
いやあ、照れるなあ~~。
ええ?マジですか~?ウフフ、アハハ、オホホ、そうかしら~~~🎶🎶

まあ、私の愛は、既に果てしない高みにまで登ってますので、あとは、夫の愛が私に追いつくのを待つだけなのですのよ。オホ。
頑張って登るがよろしいわ、夫よ。

な~~~んちって。
『学生カップル、あすも夫婦』のラブ度に、早く追いつきたいものですわ♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア