お絵描きバスケット。

我が家の小5三男画伯。
バスケ中毒オトコ・・・・。


書き散らすお絵描きも、こんなカンジ。
家のあちこちに、書き散らした落書きが、散乱してる・・・・。



11273


もっと早く始めさせてあげればよかったな~~。
4年生の終わりごろからバスケを始めた三男。
すごく一生懸命練習に励み。
上達もしてるんだけど・・・。

でもやっぱり、同じ学年の子でも、2年生や3年生から始めた子たちにはかなわない。
その子たちも必死に練習してるから、追いつこうと思っても、追いつけない・・・・

仕方ないよね。
仕方ないんだけど。
ああ。
始めたいと言ったときに、すぐに始めさせてあげればよかったな、と、チクリと胸が痛むわ~。

こんな絵を見るとね。
ほら。
4番!!

きっと、三男は、エース・4番になりたいと、憧れてるんだろうな~~。
これは、スラムダンクの、ゴリかなあ~~。





これは、今度は7番だね。
実際の三男の番号は、もっともっと下です・・・・・
頑張れ~~、純情男、三男☆!!


11272

ガッツ!!
ダンクシュートを、いつかきっと、決められますように☆!!






11271


グハハハ~~
部分的習作!!??





実は。
部屋の中には、部分習作がいっぱい落ちてる!

腕だけ。
わきの下のあたりの筋肉だけ。
手首と手指。
ゴールの網だけ。
等々・・・・。





実は実は!!
私、スキャンの仕方。そしてスキャンしたものをトリミングするやり方を、やっとマスターしたん~~~~♪
キャイイ~~~~☆
嬉しい♪(^^♪
スキャンしたり、画像をいじったりの技術が上がったら、もっといろいろアップしますね♡

まだちょっと、よくわからず、パソに弄ばれてる~~~ぅ


でわでわ、OYASUMI~~~☆☆☆





にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

大丈夫ですよ~!
私のこぶ兄は、小学生の時はバスケを知らず、中学校の入学式の日に、バスケ部の顧問の先生に「キミ、背が高いね!バスケ部入りなさい!」と言われて入ったと聞いています♪試合中にもビンタをする、愛のある怖い先生でした(^^;)
結構強い中学校だったのですよ~ヽ(^○^)ノ
背が高いだけで1年生からレギュラーになった兄は、過酷な練習から帰ってきてからも、家で自主練(実家の前は坂道だったので、坂道ダッシュ)を黙々としていました(^^)
低学年の私はその練習を見ていて、いつも凄いな~と思っていました(^.^)

三男ちゃんの絵を次男に見せたら、「上手だね~!」って言っていました♪
三男ちゃん、ダンクが出来るよう頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

No title

おはようございます♪

3男さんの絵の大ファンである私。

今朝はこんなに新作が観られてハッピー♪

バスケが好きで、その描写がまたうまい。という絵そのものですね。

いつも紙と鉛筆だけで書いているんですよね。

何か観て描いてるとかじゃなくて。

つまり頭の中にあるものが絵になってるんですよね。

すごいなあ~。身体が追い付いたら、絵に描かれている姿そのものになるように思いますよ。ほんとに楽しみですね~。



私も絵を描くことそのものが好きなんだけど、(でも絵は笑えるほどうまくない。対象物をちゃんと見てないとしか思えない変な比率の絵になるし、。。)

描いてる対象物にもっと愛を感じるもの描かなきゃって思いました。


でもこの年で愛の感じられるものを描くとなると何だろう?

チョコパイかな?

ロールケーキとか?

今度描いて、ブログにアップさせてみますね。おほほ♪

追伸: こぶりんぼさんも3男さんがここまで絵がうまいということは、絵描き遺伝子お持ちかもしれないから、いつか稲葉さんの似顔絵とかを披露してくれそう♡ 

おお〜!

私も昔スラムダンク読んでましたよ〜!
私は仙道さんファンでした。仙道さんの名シーン
「まだ慌てる時間じゃない」
残り時間も少なくメンバーのモチベーションが下がって行く時に
仙道さんが落ち着いてこのセリフ!
三男さんもまだまだ小学生じゃないですか〜
まだ慌てる時間じゃないですよ〜!きっと〜!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
わ~~~い!!
こんばんは~~~♪

お兄様のお話、ステキですねえ~。
ええ、昭和の先生方は、バッチンバッチン、たたいておりましたね~~。
それはもう、熱血指導の必需品でしたわ~。

中1スタートで、努力を重ねたんですね?
陰で積み重ねる努力の大きさって、本当に人を強くするんでしょうね。
すごいわ💛

三男ちゃんも、諦めることなく、今の情熱を持ち続けてほしいな~~、と思います。
やっぱり、ジョーダン選手が別格に憧れらしいです♪

このままお絵描き道も、極めてほしいですわ~~~♪
次男君、ARIGATO~~~~~i-237i-88

Re: No title

> けろちゃん様
こんばんは~~~~(^^♪
まあ💛
三男の絵を気に入っていただけて、嬉しいですわ~~。
そうなんです。
色は付けずに、いつも鉛筆デッサンですわ~~。
家中、あっちこっちに落ちてます。

次男も昔はよく描いてましたわ~~。

けろちゃんさんも、お絵かき好きなんですと?!
OHHH!!
素敵~~。
今度是非、けろちゃんさんの絵を、アップしてみては?
食べ物だなんてそんなi-202
けろちゃんさん、美しい風景や、猫ちゃんや、本の中の世界等、いろんな愛をお持ちだと思いますよ♪

好きな小説に、勝手に挿絵を描くなんてゆう企画も、おもしろそうですね!!

Re: おお〜!

> うま子様
わ~~~~~い(^^♪
こんばんは!!

そうですね~。
慌てるといいことないですわね。ホントに。

なんだかね。
息子が頑張ってる姿を見ると、全ての願いが叶うといいな、と思ってしまうんよ~~。
親バカですかねえ。

その代わり、息子が頑張ってないときは、「処刑しちゃるどッi-203
と、果てしなく腹が立ちます~~。
バカ親ですかねえ。

うま子さんは、次男のバスケの時にも素敵なお話聞かせてくれましたね。

とっても温かい気持ちになれます。ARIGATO☆!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア