小学生との会話は、コワイわねぇ。

学校から帰って来て、のんびり漫画を読んでた、小5三男。


三男:「ねえ~~ママ~~。
 『ヒワイ』って、どういう意味~~?」


え?卑猥?

私:「エッチってことかな~。」


間もなく。

三男:「ねえ~~。ママ~~。
 『レッカ』ってどういう意味~~?」

え?劣化!

私:「モノが古くなったり、人が年取ったして、だんだんシワシワになったりとか。
 そういうことじゃないかな。」



んもォ~~
あんた、何読んでんのよ、もうッ

と思ったら、「トリコ」でしたわ~~~。

ビックリするわ
もぅ、三男ったらッ



「卑猥で劣化」って。。。。
ママのことかと思うじゃ~~ん(泣)


ママについての作文書いてるのかと思うじゃんッ
失礼しちゃうわッもうッ





夜にはですね。
お風呂上がりの小2末っ子と、教頭先生のことをお話していた。


末っ子:「教頭先生ってね~、夜8時まで学校にいるんだって~。
 ほかの先生がみんな帰ってから帰るって、言ってたんだよ~~。」


私:「そっか~。
 大変なお仕事だね~~。
 末っ子ちゃんも、大人になって、もしも教頭先生になったら、忙しいだろうね~~。」


末っ子:「僕は、教頭先生にはならないよ!!
  ってゆうか、なれない!!!」

私:「なれるかもよ?」

末っ子:「もう、遅いよ~~!」


ヒイイイ~~~ッ!!
もう、遅い
ですと??



皆様ッ
教頭先生になるには、小学校1年生くらいから、教頭目指して努力始めないとだめらしいわッ!
どんだけ早期教育なの~~~


いやはや。
将来について、小2の口から、
「もう遅いよ」
という言葉を聞くとはねえ~~


私:「いやいやいや。
 教頭先生になりたくて頑張り始めるのはみんな、30歳とか40歳とかになってからだよ。きっと。
 普通の先生目指すのだって、20歳とかからでも間に合うんだよ?
 みんな、大人になってからも頑張るんだよ~~。」


末っ子:「え
 じゃあ、今からでも間に合う?」


ですとよ~~~。
ヒイイイイ~~~~~ッ




我が家の場合・・・。
高1で初めて、運動部にデビューしようとしている次男の方が、小2の弟より、夢見がちかもしれないわ。
無邪気だわ、なんだか。。。。。



てゆうか、たぶんだけど、たぶん。
高3長男が最も無邪気な気がするわ。たぶん。
無口すぎて、よくわからないけれども。


てゆうか、もしかしてだけど、もしかして。
アラフィフ母の方が、小2末っ子より夢見がちかも~~~






母は、劣化した、卑猥なオンナですが。

夢は捨てていませんぜッ!!
大きな夢が、あるのさッ!!!
 ①稲葉さんに会う
 ②稲葉さんのにおいをかぐ。
 ③松本さんとお酒を飲んで語り合う。
 ④大金持ちになる。
 ⑤白馬に乗った王子様(←稲葉さん、または高橋大輔、または羽生君、または福士蒼汰に激似)が迎えに来る。




え?
お迎えって言っても。
冥途のお迎えのことじゃないわよッ
もうッ




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

おはようござります〜

長男さんとか次男さんとか、お兄ちゃんたちのほうが
夢見がちなものなんでしょうか…?
私も長女ですが毎年春と秋にある園遊会(天皇と美智子様が功績をあげた方にお声をかけてくれるアレです。)に一度で良いから出られるような事したいな〜というデカイ夢をもっております!!!

Re: おはようござります〜

> うま子様
コメント、ありがとうです~~♪
世間的に見て、どうなんでしょうかねえ?
やはり、上の子の方が、純朴というか、世間ずれしてない、という方向性はあるんじゃないでしょか~?
よくわかりませんが・・・。
我が家の場合、上3人が世間知らずで、末っ子が小2ながら、世の荒波に揉まれてタフに生きてる気がいます~~。
私がほっときすぎてるのかもしれないですわ~~i-229

うま子さん、園遊会志望ですのねッ!?
ゆづるクンが出たアレですね?
ええ、うま子さん、いい夢ですわ!
うま子さんの才能は異色ですから、大輪の花を咲かせそうです💛

園遊会・・・いつかおB'zサマも呼ばれるんじゃなかろうか。
うま子さん、もしもB'zと同席したならば、付近の空気を瓶詰にして、私に売ってください~。(哀願)

No title

いやー小学2年生でもう諦めかけてるって、なんか凄いですね(笑)

2年というと8才くらいなんで、なにやっても飲み込み早いはずなんですが汗

以前スキーに行った時(12才くらいの時)リフトで一緒になったおっちゃんに「兄ちゃん今から本格的にスキーやれば国体出れるぞ」って言われました(笑)

スキーのレベルなんて中の中または上つまり中級なんですが、実際我流でプロ並みの人も見かけますし、いくつになっても可能性はあるんだなーと思います。

Re: No title

> yumal様
こんばんは~♪
いくつになても、夢と希望は大事ですね~~。
諦めてはいかんですッ!!
きっと我が家の末っ子も、今からどんどん夢が膨らんで、中年・老年になる頃、夢いっぱいのオヤジになってるかもですね・・・。うぅぅ~~。
母としては、夢いっぱいの少年期を過ごしてほしいですけども・・・。
yumalさんはまさに、今からの人ですわね~♪

No title

こんばんは〜
こぶりんぼさんちの末っ子ちゃん、可愛いですね。
それなら校長先生になるには何歳から準備が必要?っておばちゃん聞いてみたいわ♡

うちの子どもたち、自分より年下の子を見て「若いなあ」って言います。
大して変わらないのに。。
そんな事言ったらわたしの世代は「化石」かしらって思っちゃうわ。

Re: No title

> tootan様
わ~~~~い(^^♪
こんばんは☆★☆!!

ウハハ~~。末っ子をかわいがってくださって、光栄です~~。
ほんとにね。
校長になるには、胎教からですか~?

・・・って、もしやそれが真実だったりして。。。(寒気ッ)
世の中そのようなものだったら、どうしましょうね、われわれ受験生の親は。。。。
もはや、胎内で人生が決まってるとしたら・・・・i-282

そんなこたあ、ないですね。
やはり、思春期以降の努力と、夢のでかさ、ですよね、きっと。
小学生の時期も大切なのはもちろんですが、思春期の努力は、もうほんとに大事だなと思います。

tootanさんのお嬢さんの姿を見てると、本当にそう思うわ~~。
この若人に、幸あれ!!
みたいに思っちゃう~~。
化石②も、応援してますからね~~~!!頑張ってね~~🎶
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア