自分のルーツを、思い知った日。

48歳のお誕生日は、思いがけず、ブログ上でたくさんの方にお祝いしていただきました。


え~~~~ん(泣)
感激じゃよォ~~~(泣)


ARIGATO~~💛



皆様から頂いた言葉をパワーに変えて、春には、
おB'z様ライブチケット
を、なんとか入手したいと思いますッ!!!


もひも・・・
もひも、入手できなかった場合・・・・・
地の底で、めそめそ泣いてますんで、笑ってやってください・・・(涙)


・・・とゆうふうに、最悪を想像して、事前に落ち込んでしまうところが、私の残念なところ。
大学受験に落ちることを全く想定していない長男のような強さが、欲しいッ!






さて。
ところで・・・・。

前記事にて、我が家のプリティボーイズたちの、愛しいお手紙を公開させていただいたわけですが・・・・。




実は実は。
先日、私、実家の老父から、ヘンなものもらってきちゃったんよーーー


いやあ。
あれは笑ったね。
(苦笑)って感じだね。



それは、私自身が、約40年前に父にあげた、

手作りのバースディカード!!




メッチャ凝ってるよ!!

でも、何かがヘンだよ!!

でも、一生懸命だよ!!

でも、キモイよ!!

すごく、クドイよ!!!

なんか、コキタナイよ!!




・・・・・って・・・・。



今の私のブログと、おんなじじゃん!!!



人間の基本って、変わらないのねーーー
私、自分が小さい頃、こうゆう少女だったとは、意外だったけど!!
今の私と、何も変わらないような気がするわーーー
と、実感したわ



表紙↓


11061


段ボール製。
折り紙で模様をつけてる。


開けると↓

11062


更に開けると↓

11063






・・・・・・・・・・・・・・。


一生懸命なのは、わかる。
うん。
8歳の頃の私。
頑張ったね。うん。


でも。
クドイよね
私のブログが、いちいち長くてくどい理由が、わかったわ。
自分のルーツを、思い知った気がする




ってか、カブトムシって・・・・。


んで、この、小汚さ・・・・・




男児かッ





すいません。
もしかしたら、私、オトコかもしんない。。。。






そうそう。
写真の後ろに見えてるのは、
B'z「LOVE BOMB」
の歌詞を和訳してる途中の勉強道具っす!!



これは手ごわいッ!!
全然訳せねえッ!!
でも、めげずに取組中。
反戦歌だと思うんだけど・・・・。
ムズカシイ!!!



和訳の勉強道具ですわ↓

11064



じゃね。
OYASUMI~~~~★






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

かーわいい♪

くどくなんかないですよ〜♪『ここを開けるとね…』とお父さんにワクワクしてもらいたかったのがよく伝わってくるー(*^^*)お父さんもよく取っておいてくれましたね!
自分が『基本オトコなんじゃないか?』っていうのはワタシもよく思いますわ(笑)だからきっと産んでも産んでも男児しか産まれない…(^^;;
よく三姉妹の家庭ってあるけど、ワタシには絶対あり得ない感じがしますもん…

No title

すてき~☆☆

くどいなんて全然思わないですよ。
お父さん大好きっていう気持ち全開でこれをもらってしまったらお父さんはもういちころですね。涙でます(>_<) 感動

扉を2回(いや、3回)も開かせてくれるなんて、すごいアイディアだし。

このわくわく感の演出、こぶりんぼさんのブログそのものですよ♪
ぜんぜんくどくないし 小汚いなんてまるで思わないです。
ものすごくきれいな心が形になってる~♪

こんなに全力でブログを書くブロガーさん他に今のところ見つけていなくて、ものすごい勇気もらっていますよ。

(私のブログも少し心配性が抜けてきて、ブログ続けるのが楽しくなってきたのも こぶりんぼさんのおかげだし。)

毎日 「こぶりんぼさんの次の記事出たかな?まだかな?」って頻繁にのぞきにきてしまって私はまるでストーカーです。

許してね♡



あらためて・・・

お誕生日おめでとうございます☆☆☆
奇しくもウチの主人も今月の13日には同い年なんですよ!
これからもラブラブなご主人さまと面白可愛いご子息たちと
稲葉&松本ご両人の神オーラに包まれてハッピーな毎日を
送られますように(≧▽≦b

すごいです手作りカード!!わずか8歳にしてこのクオリティ☆
こぶりんぼさまにアーティストの才をしっかと見ましたゾ!
くどいなんてとんでもない!
何よりも40年間大切に保管されてきたことこそが、
お父さまの深い喜びを証明してるじゃないですか~(T▽T感動!!

一粒で二度も三度も美味しいワクワク感とお得感は
確かに今のブログにもバッチリ反映されてますよね♪
これからもぜひ、こぶりんぼ節全開の扉を何度も開けさせて下さいませ~

わぁ~(゜o゜)
凄い!上手に出来てますね!!
お父様、喜んだでしょうね~(*^^*)
私も、我が子からこんな手作りカードなんて貰ったら嬉しいなぁ(^O^)嬉しすぎて、きっと泣いちゃうなぁ(;O;)

No title

こんばんは^^

昨日ダウンで来れなくてm(__)m

遅くなりましたが。。。
お誕生日おめでとうございます^^
なんてこと??
もしかして。。。同級生??^^
私は早生まれですが^^

素敵な一年になりますように^^


親って結構取ってますよね~~^^
こういうの^^
私も実は取ってあります^^
歳を重ねてから見ると結構懐かしくて。。。
恥ずかしくて・・・
綺麗に取っておいてくれたお父さまに感謝ですね^^

でも。。。
可愛いですね~~^^
お父さまへの愛がいっぱい^^

Re: かーわいい♪

> わび助♪様
わ~~~~い♪
いらっしゃいませ~~~💛

え!?かわいいすか?
キモくないすか?
私的には特に、ピンクの蝶が、微妙な空気を醸し出してるなあ、と。。。i-202

そうそう。
やっぱ、母がオトコ入ってると、息子誕生の可能性が高いでしょうかね。。。i-229
私も、あと10人産んでも、男だけ出てきそうだわ~~。ウヒャヒャ。

Re: No title

> けろちゃん様
こんばんは~~~~~💛

そうですか?ワクワク感あります??
なんか、工作好きの少年の作品みたいな感じもしますね。
女の子らしさは、ないかな~~、と。。。。i-229
やっぱ、私、ちょっとオトコ入ってるわ。。。

けろちゃんさんは、ご自身のブログについて、そんなに悩んでもいたのですか?
心配性な感じは、私はあまり感じませんけども。。。

でも、ブログって悩むときも結構ありますよね。
私もですわ~~。
どうしても何も書けない日があったり。
ものすごくショックなコメントもらっちゃったり。等。。。
私も山あり谷ありのブログ生活ですわ~~~。

でもこうして、ステキな出会いがあると、エネルギーも湧いてきますね!!
「ブログが書ける」と言うのも、たぶん、本当はすごくステキなことですよね。
重病になったり、ものすごく多忙になったりしたら、ムリですもの・・・。
書けてる今が、きっと、幸せなんですよね!!

Re: あらためて・・・

> あすも様

わ~~~い♪
ARIGATO♡

なんですと??
あすもさんのご主人と同い年?
まあ。ボス夫さんに、親近感ですわーー。
もしかしたら、ボス夫さんは、昔私のクラスから転校していった男子生徒である、という可能性も、ゼロではないですね!!??
キャーン🎶
中1の頃、私の好きだった少年が、急にどっか遠くに引っ越しちゃっったことがありました。
もしかしたら、彼が。。。。。ボス夫クン!!??
チャラララ~~~♪
あすも対こぶりんぼ。女の劇場ですねッ!!メラメラ~~。

いやん、「同い年」の一言で、妄想が止まらないわーーッ!!
あすもさん、止めて~~~~~。


そうそう、私の父は私を溺愛しすぎていた、親バカならぬバカ親全開なオトコでございました・・・i-229
他にもすごいものが取ってありそうで、怖いっす!!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
わ~~~~い♪♪
コメント、ありがとうです~~~☆

ああ。なんてピュアなのでしょう!
ねむりねこさんのコメントから、とっても純粋で愛らしい、甘い香りが・・・・
クラクラクラ~~~~♡

ああ。
そんなねむりねこさんのために、今からでも私が、クワガタのカードを作って差し上げたいくらいです!
あ。カマキリもいいよね!!

Re: No title

> すもっち様
きゃ~~~~~~💛💛
すもっちさんにお祝いのお言葉頂いて、とっても感激です。
ヒデキ、カンゲキ~~~♪

ところでところで、なんですと?
すもっちさん、同学年すか?
もしや、ひつじ年の早生まれ??

ああ。
では、すもっちさんが、昔私が仲良くしていて、ある日遠くに転校しちゃった、えみちゃんかようこちゃんである可能性も、ありますのね!!??
ああ。
すもっちさん!!
私たちほら、幼い日に一緒に原っぱでツクシンボ採ったりして過ごしたわよね~~。
会いたかった!ああ。

という妄想が花開いてしまいますね。
同学年と聞くと・・・・。
どっかで、会ってる・・・みたいな。

でも私、のりピーのハンカチは、持ってなかったわi-237!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア