ヲタクっ子、BANZAI!

さて。

ここで、我が子の自慢をご披露したいと思います!

B'zのチケットが手に入り、自分も行けると知った、小1の末っ子。
開口一番、何と言ったと思いますか~~!?


「ライブは雨が降るかもしれないから、カッパ、買わないとね!」

だって~~!!

うっは~

あんた、立派なB'zヲタクだよ~~。
かあちゃんは、うれしっ!!!

そして。

先程、仕事を終えて帰宅し、くつろいでたら、遊びに行ってた小4の三男も帰宅した。

帰宅するなり、なんて言ったと思いますか~~!?


「ママ、ライブまで、あと3カ月とちょっとだね!
その前に、Mステが、あるね!!」


だって~~!

うっは~~

なんて愛らしいコトを言ってくれるの
かあちゃん、仕事の疲れも、吹っ飛んだわよぉぉぉ

今日は、授業の他に、試験問題作りをしてきた。
なかなかうまく作れなくって、脳ミソ使い果たして、疲れてたんだけど。
もう元気になれたよぉ

その上、帰り道には、大好きな
「だったらあげちゃえよ」
を聴いて、テンション上げてました!

そうだ!そうだ!
余計なものは、捨てちゃおう。
いらないものは捨てて、シンプルに生きたい!

同じことは、
「Dawn Runner」
でも、言ってるよね!
この曲も、シブくてステキよね~~
「だったら~」とは、全然違う曲調だけど、同じ世界観だと思う。



あ。
そうそう。


うちの子には、基本、YouTube は見せてない。(今は)
パソコンは、一応、大人のものってコトで。

だから、
「核心」
は、ドラマ「雲の階段」でしか聴いたことがないのね。うちの子たち。

「核心」が好きな末っ子に、
「もうすぐ発売されるCDに、「核心」入ってるよ!」
と言ったら、なんて言ったと思いますか~~!?

「これで、セリフに邪魔されないで聴けるね!!」

ですって~~~!!

もう、かあちゃんは、泣きそうだよ。っつうか、もう、泣いてるよ。
もう、なんも言えねぇ!

あんた達は、立派な、B’zヲ・タ・ク
一緒に生きてゆきましょう!!
どこまでも。

スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは☆彡

うちも…
「Mステのリクエスト何にしよう?」って言ったら速攻
「だからその手を離して…リクエストには答えられないよ。
って言われるよww」ってあしらわれました。

ヲタの子はヲタですよね!必然的に( ´艸`)ムププ

Re: No title

> Ayaさん、こんばんは!コメントありがとうございます☆

ayaさんのお子さんの言葉、ステキですねぇ~❤
ヲタな上に、ユーモアもあり、頭もキレますね!
最高の子育て、してますね☆!!

お互い、子供とこんな、ステキでおバカな会話を交わせることが、じつはとってもハッピーな時間なんですよね。
大事にしていきましょうねv-238!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア