マヨ嫌い息子・マヨラー息子。

我が家の長男と次男と夫は、マヨネーズが、大苦手なオトコどもなんす。


私?
そらあもう、大好きよん



でもね。
最近まで、
「マヨネーズを買う」
という行動は、全くとらなかったわ、ワタシ。

夫も息子も苦手なものに、お金を払う気にはなれなかったのねーーーー。



ところがッ!!


最近気づいたんですが!!
三男と末っ子が、
「マヨネーズ💛LOVE」
な息子らであることが判明!!!


ほら。
我が家の食卓から追放されてた調味料だったから・・・。
三男&末っ子が、マヨネーズをどう思ってるのかに気づくチャンスが、なかなかなかったものだから。



三男&末っ子がマヨラーだと知って。。。。
我が家も、マヨネーズを買うことが増えました。



そしたらばッ!!!


私のマヨラー精神に火がついてしまい。
もうね。
今日もマヨネーズ。
明日もマヨネーズ。
野菜にマヨネーズ。
卵にマヨネーズ・・・・・・。



うぎゃ


デブるじゃん、ますます・・・・



もしも。
もしも、ですよ?


もしも私が、2人子供を産んだ時点で出産をやめ、上2人だけを育てていたならば・・・・・。
今も我が家には、マヨネーズは登場しなかっただろうよね。
そのような食品があること自体、忘れて生きてたことでしょう。

そうしたら、私もマヨネーズを食することもなく、デブ街道へは進むこともない。
私はすっきりスリムな女性として街を闊歩してたかも。



ああ。
その後2人も。
マヨ好きな子を産んでしまったばかりに。。。。

私まで、マヨ漬けの日々を送ることにッ





そう考えるとですね。


3人目を産むかどうかが、私の人生にとって大きな岐路であった!!

ということが導き出されるであろう。




2人で出産やめてたら、スリムな私に。
3人目、4人目を産んだことにより、マヨに目覚め、おデブ街道へ・・・・・。



人生って。
あとからわかるよね。


「あの時の決断が、大きな岐路だったのねッ!!」
ということに。。。。



ああ。
考えてみればいっぱいあるわ。



例えば・・・・。

子供は一人でストップし、私は仕事を辞めない生き方もあったわ。。。。
そしたら今頃、裕福だったことでしょうね。
あの辺が、貧乏と裕福の岐路だったわ。




そうそう。

もしも3人でストップして、4人目産まなかったら・・・・。
私は、息子の不始末であちこち謝り歩く生活は、経験しなかったわーーー。
上3人は、そこまでの悪さはしなかったから。。。。


3人でやめずに、4人目を産む決心をしたこと。
その時、「悪ガキの母」という生き方を、知らず知らず選んでいたのねー、私。。。。。




1人目出産後、貧乏・裕福分かれ道で、貧乏選び。

2人目出産後、デブ・スリム分かれ道で、デブ選び。

3人目出産で後、「悪ガキすなわち加害者の母」・「悪ガキにやられちゃう被害者の子の母」分かれ道で、加害者母道選び・・・・・。



そうやって、人生の節目節目の分かれ道で、知らず知らずに多くの選択をしてきたのね、私・・・・。
無意識であっても、全ての選択が、今の私を形作ってる。





さっき、ブロッコリーに、ブロッコリーと同じくらいの量の(いや、それ以上か?)マヨネーズをかけて食べながら、そんな風に、人生を振り返ってみました。

しみじみ~~~




あ。
「デブの原因は、マヨネーズだけではないのでは?」
「マヨネーズにハマる前から、おデブだったじゃない。」
という、イヂワルな心の声は、聴こえなかったことにしますね♪






にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

人生はいたるところで選択を迫られている・・・
ということで今クールのドラマ『素敵な選TAXY』に
ハマりつつあるわたくしには
なかなかタイムリーなお話でした(^^)

そうか~こぶりんぼさま、三男クンを出産されたからこそ
マヨとの再会を果たせたというわけですね!
ご子息がおひとりずつ増えてらっしゃるたびに
人生に新しいステージが用意されてる・・・
そんな選択もめっちゃ素敵やん?


ウチは夫が昔からマヨ好きなんですけど、結婚当初はわたくしが
苦手だったんです。
そんで自分が嫌いだと絶対に買い忘れるっていうね(笑)

Re: こんにちは~

> あすも様
わ~~~い♪
こんにちは~~~♡

そうなんですか!?
「選択」をテーマにしたドラマなんですか??
おお!!
そうとは知らず、今、また「選択」をテーマに、くどくどと思いをしたためておりました。。。
もうちょっとしたら、アップしますね!!

あすもさんのスリムなナイスバディは、「マヨ嫌い」のタマモノでしょうなあ~~。
私もほどほどにしときますわ!!
と言いつつ、なくなった時のために、買い置きまでしてるとゆう・・・・。

デブにはデブの、理由があるんねえ~~。フムフム。

自分がキライなものは買わない。私も!!
家族がキライなものも、あまり買わない・・・。
という流れで、メニューはますますワンパターンになっちゃいます!!テヘ。

ご無沙汰です~

マヨネーズ……あれは背徳の味ですね(笑)

油の塊だって頭では分かってても、あの酸味、甘味、具材との絡み具合……ヨダレ溢れます(^w^)
独り暮らしの時はマヨネーズ醤油ご飯が至福の時で、お金があるとタルタルソースで揚げ物を食べるというハイカロリー万歳☆なダメ女子でしたΣ(ノд<)

うちも旦那さんがあまりマヨネーズ好きではないので、今では常に賞味期限切れかけっす!マヨラーの方々に申し訳ない……。。。

とりあえず今夜晩ごはんにマヨネーズ使います(´∇`)

Re: ご無沙汰です~

> ゆっけ様
こんにちは~~~~♪
遊びにいらしてくださって、嬉しいですわーーー。
しかも、マヨネーズネタに、こんなに燃えてくれるなんて!!
感激よ~~~。

背徳の味・・・!?
ああ、まさにその通りですね。
何でも美味しくなっちゃう、魔法の調味料ですわ。

マヨネーズ醤油かけご飯・・・・♡
ゆっけさんの、青春の味ですな?
酸っぱしょっぱい、恋の味ですね??ウフフ~~。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア