fc2ブログ

もしも3分後に死ぬとしたら?

もしも、あと3分で、命が終わるとしたら、あなたは何をしますか・・・・・?








お世話になった方へ、ありがとうのメール?
愛する人とともに、静かに過ごす?
我が子の頭をなでて、強く生きろと言うでしょうか・・・・・。



私ね、冷静に考えてみたら。
ありがとう伝えるのは、まあ、いいや、と。。。。
3時間あれば、伝えるけれども。
3分じゃね・・・・
どうせ全員には伝えられないものね。


今ならこう答えようかな。
「B'zの、『ROOTS』を、静かに聴きながら、死にたいな。」
と・・・・・・。






実はね。
昨日、小2末っ子・小5三男・私、の3人でのんびり過ごしてた時。
小2末っ子に聞かれたんよーー。

「あと3分で死ぬとわかったら、何する?」
ってね。

その時私は、こう答えたよ。

「何しよう! 何しよう! 
 って慌ててるだけで、3分終わっちゃいそうだなーー。」
ってね。




三男は、
「好きなもん、食いまくる!」
と言ってたわ。

「どうせ死ぬなら、盗んででも食う。」
ってね。



末っ子は、
「ボクは、強盗!」
と言ってたわーーー。
盗んだもの、どうする暇もないじゃないねぇ
オホホ。
末っ子ったら、コドモねえ~。
な~~~んて思ってたらば。



その後急に。
末っ子が、私をまっすぐな目で見て。
ハッキリとした口調で、こう言いました。
弁論大会の、弁士のように。


「ボクがもし大人だったら。
その3分で、自分の子が欲しがってるモノを、ネットで注文してから死ぬ。」




末っ子の目は、間違いなく私に言ってたわ。
「そういうことが言えなかったキミって、親、失格じゃん??」
と。
なんも、答えられなかったよーーー





ヒイイイ
なんかもう、この頃、末っ子といると、敗北感いっぱいな自分がいますーーー



それが言いたかったのかよッ
自己中なヤツめー


た・・・確かにそれなら、3分あればできるしな



なんか・・・。
くやしーーーーー



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

こんにちは~

3分間ですか?・・・み、短すぎる~(>0<;;;
「カップヌードル食べてから死のう!」て思っても
間に合いませんからね。
食べごろにはもう逝っちゃってますからねコレorz

3分かぁ・・3分・・・・・・・・・あ、そうだ!
とりあえず下着の入ってる引き出しだけでもキレイにします!!
以前、義母が亡くなった時に荷物の整理をしたんですけど
生前からすっごく几帳面な人で、引き出しの中にきっちりと畳まれて
整然と並んだそれは見事な下着の列を見つけた時に

『ああ、もし今自分が死んだら下着の引き出しだけは
死んでも見られたくないイヤ死んでるんだけれども』

って思ったので(笑)

可愛い子どものためにネット注文・・・PC立ち上がった時点で
タイムアップな気がします我が家の場合(^^;

No title

あと3分しかないなら、

好きな曲聴くとか、

誰かに電話する、とか一瞬考えましたけど、

最後に思いついたのは、

恥ずかしい書きもの(日記とか、書き留めたものとか)を捨てる。

でした。

間に合うかな~??

そういうものを近所のローソンのゴミ箱に捨てに行きます私。

一番いやなのは、ローソンに着くまでに死んでしまって、

手にした日記などを結局みんなに見られるっていうオチ。

ああ~恐ろしい。

明日捨てます。

(子どものお世話に明け暮れて、最後の3分も子どもの為にネット注文はできない(ToT)  ごめんなさい(゜o゜) あとは元気にやってね。と言い残すのが関の山です。ごめんよ息子=B)

今日もブログ読ませていただき、本当に本当にありがとう~(ToT)/~~~

No title

末っ子君、意表を突く質問ですね(^_^;)

私もけろちゃんさんが言われているように、
恥ずかしい書きものが気になります。
稲葉さんへのファンレターの下書きとか、
見られたくない‼︎です(そもそも取ってあるのが
おかしいのですが、毎回一から書くのが大変で^_^;
自分で自分の文章を参考にして書いてます)

末っ子くんには悪いけれど、親だって人の子。
最期は自分が大事ですから、ポチッには気が
まわりませんよ〜(笑)

P.S.次男君は良くなりましたか?

No title

「ネット注文はお母さんでなくても出来る。けれど、あと3分しかないならお母さんにしかできないことをしていくよ。それはこうしてあなたを抱きしめること♪…」

…なんてのはどう?( ̄▽ ̄)

あと3分で死ぬとしたら…。
息子をギュッとしたいケド、逃げられそうですね…(^^;)

No title

自分ならあえてなにもしないかも知れないですね、三分で出来ることあまりないですし、いつもどおりが良いかな?

Re: こんにちは~

> あすも様
おおお~~~!
下着の整理ですか~~。
フムフム。

うわあ~~、私の場合、それ、絶対3分じゃ足りないわ。
30分でも片付くかどうか・・・。

3分で、夫に
「私の私物、および台所、冷蔵庫内等々をすべて廃棄処分せよ。」
と連絡する・・・でしょうかね。
夫にはもう、隠すものなどないのです。すべてバレバレ。
でも、親類等には、やはり、見られたくないものだらけですねぇ~~。

あすもさんのパソちゃんは、ゆっくりちゃんなのですね☆
我が家も、買い替え前は、果てしない時間、パソ前で待機していたものです。
おニュー君も、いずれそうなるのでしょう・・・。
立ち上がり待機中に死去・・・、それもまた良し。どすな。

Re: No title

> けろちゃん様
コメント、ありがとうです~~~☆
確かにッ!
確かに私も、恥だらけ。
どこからどう手を付けていいものやら、もう、めちゃくちゃだわーーー。

そうね。
そろそろ、いろんなものを処分しなきゃならないお年頃ですね。
私も、過去の恥遺物を、整理し始めようッ!!

3分じゃね。
ネットをさまよってる最中に、時間切れ・・・ですね。
それよりは、一緒に棺に入れてもらうB'zグッズを選びたい♡
最後の時間は自分のために使わせてね、息子よ!!、と、私も思うわ~~。

Re: No title

> ひろみ様
うっはーーー♡
ひろみさん、かわいいです~~。
ファンレターの下書きが、保存されているのですか~~i-175
うっはー、見てみたいッ!
そして私も、参考にしたいわ。

そうですそうです。
最期は自分よね。
死ぬまでに、3分じゃなくて、3日だったら・・・。
ダメもとで、稲葉さんに会いに行くことも可能ね💛
東京まで行って、不在だったら諦めて、来世での出会いを信じて安らかに逝くわ~~~。

次男は昨日、学校休んで寝てましたッ!

Re: No title

> わび助♪様
うっはーーー💛
わび助♪さんは、ロマンチストというか、詩人ですね。
ステキです~~~。

問題点が一つ・・・。
4人息子がいるので、一人だけ抱きしめると、後々争いのもとに・・・。
4人とも呼び寄せるには、3分で足りなそう!!

やはりここは、代表で、夫ッ!?


Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
ウフフ。
代わりに、稲葉さんの写真でも、ギュッと・・・。
あ。その日のために、稲葉人形、準備しとこうか?・・・空気入れるヤツッi-233

Re: No title

> yumal様
おおお~~~。
クールで冷静なyumalさん!!
あえて何もしないでいたら、なんか、「死」も、遠ざかりそうですね。
慌てふためくから面白がって「死」も、近づいてくるのかも・・・・・!

あの…その…是非宜しくお願いします(#^.^#)
きゃ~(///∇///)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
あの、その、実は私も、本当に作成できるわけじゃなくて。。。。その。。。
そんなものがあったら、いいな、と。夢見とるですi-233

お笑い見てても、稲葉妄想世界に飛んじゃうんですわ~~♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは高校生一人、中学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア