もしも3分後に死ぬとしたら?

もしも、あと3分で、命が終わるとしたら、あなたは何をしますか・・・・・?








お世話になった方へ、ありがとうのメール?
愛する人とともに、静かに過ごす?
我が子の頭をなでて、強く生きろと言うでしょうか・・・・・。



私ね、冷静に考えてみたら。
ありがとう伝えるのは、まあ、いいや、と。。。。
3時間あれば、伝えるけれども。
3分じゃね・・・・
どうせ全員には伝えられないものね。


今ならこう答えようかな。
「B'zの、『ROOTS』を、静かに聴きながら、死にたいな。」
と・・・・・・。






実はね。
昨日、小2末っ子・小5三男・私、の3人でのんびり過ごしてた時。
小2末っ子に聞かれたんよーー。

「あと3分で死ぬとわかったら、何する?」
ってね。

その時私は、こう答えたよ。

「何しよう! 何しよう! 
 って慌ててるだけで、3分終わっちゃいそうだなーー。」
ってね。




三男は、
「好きなもん、食いまくる!」
と言ってたわ。

「どうせ死ぬなら、盗んででも食う。」
ってね。



末っ子は、
「ボクは、強盗!」
と言ってたわーーー。
盗んだもの、どうする暇もないじゃないねぇ
オホホ。
末っ子ったら、コドモねえ~。
な~~~んて思ってたらば。



その後急に。
末っ子が、私をまっすぐな目で見て。
ハッキリとした口調で、こう言いました。
弁論大会の、弁士のように。


「ボクがもし大人だったら。
その3分で、自分の子が欲しがってるモノを、ネットで注文してから死ぬ。」




末っ子の目は、間違いなく私に言ってたわ。
「そういうことが言えなかったキミって、親、失格じゃん??」
と。
なんも、答えられなかったよーーー





ヒイイイ
なんかもう、この頃、末っ子といると、敗北感いっぱいな自分がいますーーー



それが言いたかったのかよッ
自己中なヤツめー


た・・・確かにそれなら、3分あればできるしな



なんか・・・。
くやしーーーーー



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~

3分間ですか?・・・み、短すぎる~(>0<;;;
「カップヌードル食べてから死のう!」て思っても
間に合いませんからね。
食べごろにはもう逝っちゃってますからねコレorz

3分かぁ・・3分・・・・・・・・・あ、そうだ!
とりあえず下着の入ってる引き出しだけでもキレイにします!!
以前、義母が亡くなった時に荷物の整理をしたんですけど
生前からすっごく几帳面な人で、引き出しの中にきっちりと畳まれて
整然と並んだそれは見事な下着の列を見つけた時に

『ああ、もし今自分が死んだら下着の引き出しだけは
死んでも見られたくないイヤ死んでるんだけれども』

って思ったので(笑)

可愛い子どものためにネット注文・・・PC立ち上がった時点で
タイムアップな気がします我が家の場合(^^;

No title

あと3分しかないなら、

好きな曲聴くとか、

誰かに電話する、とか一瞬考えましたけど、

最後に思いついたのは、

恥ずかしい書きもの(日記とか、書き留めたものとか)を捨てる。

でした。

間に合うかな~??

そういうものを近所のローソンのゴミ箱に捨てに行きます私。

一番いやなのは、ローソンに着くまでに死んでしまって、

手にした日記などを結局みんなに見られるっていうオチ。

ああ~恐ろしい。

明日捨てます。

(子どものお世話に明け暮れて、最後の3分も子どもの為にネット注文はできない(ToT)  ごめんなさい(゜o゜) あとは元気にやってね。と言い残すのが関の山です。ごめんよ息子=B)

今日もブログ読ませていただき、本当に本当にありがとう~(ToT)/~~~

No title

末っ子君、意表を突く質問ですね(^_^;)

私もけろちゃんさんが言われているように、
恥ずかしい書きものが気になります。
稲葉さんへのファンレターの下書きとか、
見られたくない‼︎です(そもそも取ってあるのが
おかしいのですが、毎回一から書くのが大変で^_^;
自分で自分の文章を参考にして書いてます)

末っ子くんには悪いけれど、親だって人の子。
最期は自分が大事ですから、ポチッには気が
まわりませんよ〜(笑)

P.S.次男君は良くなりましたか?

No title

「ネット注文はお母さんでなくても出来る。けれど、あと3分しかないならお母さんにしかできないことをしていくよ。それはこうしてあなたを抱きしめること♪…」

…なんてのはどう?( ̄▽ ̄)

あと3分で死ぬとしたら…。
息子をギュッとしたいケド、逃げられそうですね…(^^;)

No title

自分ならあえてなにもしないかも知れないですね、三分で出来ることあまりないですし、いつもどおりが良いかな?

Re: こんにちは~

> あすも様
おおお~~~!
下着の整理ですか~~。
フムフム。

うわあ~~、私の場合、それ、絶対3分じゃ足りないわ。
30分でも片付くかどうか・・・。

3分で、夫に
「私の私物、および台所、冷蔵庫内等々をすべて廃棄処分せよ。」
と連絡する・・・でしょうかね。
夫にはもう、隠すものなどないのです。すべてバレバレ。
でも、親類等には、やはり、見られたくないものだらけですねぇ~~。

あすもさんのパソちゃんは、ゆっくりちゃんなのですね☆
我が家も、買い替え前は、果てしない時間、パソ前で待機していたものです。
おニュー君も、いずれそうなるのでしょう・・・。
立ち上がり待機中に死去・・・、それもまた良し。どすな。

Re: No title

> けろちゃん様
コメント、ありがとうです~~~☆
確かにッ!
確かに私も、恥だらけ。
どこからどう手を付けていいものやら、もう、めちゃくちゃだわーーー。

そうね。
そろそろ、いろんなものを処分しなきゃならないお年頃ですね。
私も、過去の恥遺物を、整理し始めようッ!!

3分じゃね。
ネットをさまよってる最中に、時間切れ・・・ですね。
それよりは、一緒に棺に入れてもらうB'zグッズを選びたい♡
最後の時間は自分のために使わせてね、息子よ!!、と、私も思うわ~~。

Re: No title

> ひろみ様
うっはーーー♡
ひろみさん、かわいいです~~。
ファンレターの下書きが、保存されているのですか~~i-175
うっはー、見てみたいッ!
そして私も、参考にしたいわ。

そうですそうです。
最期は自分よね。
死ぬまでに、3分じゃなくて、3日だったら・・・。
ダメもとで、稲葉さんに会いに行くことも可能ね💛
東京まで行って、不在だったら諦めて、来世での出会いを信じて安らかに逝くわ~~~。

次男は昨日、学校休んで寝てましたッ!

Re: No title

> わび助♪様
うっはーーー💛
わび助♪さんは、ロマンチストというか、詩人ですね。
ステキです~~~。

問題点が一つ・・・。
4人息子がいるので、一人だけ抱きしめると、後々争いのもとに・・・。
4人とも呼び寄せるには、3分で足りなそう!!

やはりここは、代表で、夫ッ!?


Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
ウフフ。
代わりに、稲葉さんの写真でも、ギュッと・・・。
あ。その日のために、稲葉人形、準備しとこうか?・・・空気入れるヤツッi-233

Re: No title

> yumal様
おおお~~~。
クールで冷静なyumalさん!!
あえて何もしないでいたら、なんか、「死」も、遠ざかりそうですね。
慌てふためくから面白がって「死」も、近づいてくるのかも・・・・・!

あの…その…是非宜しくお願いします(#^.^#)
きゃ~(///∇///)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
あの、その、実は私も、本当に作成できるわけじゃなくて。。。。その。。。
そんなものがあったら、いいな、と。夢見とるですi-233

お笑い見てても、稲葉妄想世界に飛んじゃうんですわ~~♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア