DVDをレンタルしたよん。

小学生低学年を育ててる親として。
失格だったわ、私。
無知すぎたわ、私。
反省よッ!
今、わしは、モーーーレツに反省しとるぅッ!




妖怪ウォッチって。
めちゃめちゃ面白いんですねーーーーー!!


いやあ。
気づかんかったわ。


うちの息子はTVアニメを見てないし。。。
「妖怪ウォッチ」イコール「入手困難な人気玩具」
という認識しかなかったわ。私。



それがね。
たまたま小2末っ子が、GEOで、DVDを借りて来たんですわ。
そして一緒に見たらば、
ナニコレーーッ
メチャメチャ面白いじゃーーーん


ハマる♪




私はね、「敵」と「正義」に分かれて戦うようなアニメは、好きじゃないんですわ。
どんなに優れたアニメで、息子らがハマってたとしても。
「敵」と「正義」にこの世を分けて、敵を倒してハイめでたし。みたいなストーリーは、私的には、感動はしづらい。



ところがね。
息子らは違うよね。
敵と味方がはっきりしていて、闘うストーリーが大好き!


アニメだけじゃなくて。
日常生活内でも、勝ち負けで物事を考えるのが好きだし。
「勝つ」
ということに賭ける思いは、オンナである私には、理解不能なほどだわ。
本当に、男は、本能部分で、「戦い」が、好きなのね~~



私的にはね。
それよりは、クレヨンしんちゃんのような、ナンセンス下ネタ系の方が、何倍も素敵だと思う。



世の中は、そんなに簡単に「敵」「味方」にわかれてるわけじゃないし。
たとえ「敵」を倒したとしても、何一つ、問題は解決しないのだから。
いや。むしろ。
倒したことにより、問題はますます大きくなり、新たな問題も生まれるのが普通だ。



「敵さえ倒せば、一件落着」
みたいな安易な考えのせいで、この世から戦争がなくならないのでは
とさえ思っている。




でもね。
笑いは、人を救う。
闘うことより、笑うことの方が、ずっとずっと、多くの果実をもたらすと思う。


シモネタだって、いいじゃない。
お下劣だっていいじゃない。
オヤジギャグも、ステキでしょう。


人を嘲る笑いは最低だけれども。
それ以外の笑はすべて、世界を救うと、私は思うのよーーー。


そんなことを思ってる私にとって。。。。。
素敵な出会いが、今ここに。


妖怪ウォッチ・・・・・。
めっちゃ笑えるッ!
すっごい愉快だわ~~~。


こんなアニメが流行るって。
小学生、ナイスだぜ
って、思ったわーーーー。



ちなみに。

小5三男は、アニメ『スラムダンク』を借りましたわ。

・・・・・桜木の声に対する違和感、ハンパねえ

と、私は思ったけど、三男は気にしてない様子。




高1次男は、「あ~~~、やっと見れるッ!」と言って、アナ雪を借りましてん。




高3長男?
誘ったけど、ついてこなかったわ。。。。




我が家の近くのGEOが、キレイにリフォームしたから、ちょっと久しぶりに行ってみて。
楽しかったんだけど。
CDレンタル、やめちゃったのねーー。
どこのGEOも、そう?
CDレンタル、やめないでほしかったよーーーー



ちょっぴり切ない 秋の夜。


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちわ〜!

私も敵味方系のストーリーより面白い系の話のほうが大好きです!

生きてく上で「勝ち負け」、よりも「皆で楽しむ」という能力を持ってるほうが仕事であっても生活であっても有意義な気がして…。

そんなこぶりんぼさんのオススメされる妖怪ウォッチ、俄然興味が出てきました〜!

うちの近くのGEOさんもCDレンタル無いです…。たまに聞きたい曲とか出てくるので必要ですよね…💦

No title

正義の味方が悪役を倒して良いのか?って疑問がありますね(汗)
やっぱり正義の味方はどんなに悪い人でも優しくないと駄目ですよね!まぁ〜ドラゴンボール大好きだったのですが(笑)

妖怪ウォッチ♡

私も子どもがテレビで見てたのを、2~3回見ましたj-!
大人でも結構ププッって笑えて、私も意外でしたよ~♪

『スラムダンク』の桜木の声~!違和感あるでしょー?
私もアニメ放送当時、その違和感に耐えられなくって、
見るのやめちゃいましたもん~(^^;)
ちなみに仙道くんもなかなかの違和感ですよーww

てゆーか、マンガに思い入れが強すぎるとダメなのかも~(^^;)?

Re: こんにちわ〜!

> うま子様
わ~~~~~い♪
コメントありがとうです!

共感いただき、嬉しいです!
勝ち負けの概念から自由になれると、人生、奥深くなるのかな~。なんて思います!
勝った人の喜びって、負けた人の屈辱の上に成り立ってますからねーー。
それって、セコくないか?、とか思っちゃうんですわー。

うま子さんには戦いは似合いませんね♡
うま子さんにはほっこりした笑いこそが、ピッタリですわ♡

CDレンタルという存在が減りつつあるんでしょうかねぇ~。
寂しいですねi-241

Re: No title

> yumal様
こんにちは~~~♪!!
ドラゴンボールはもちろん大傑作ですとも!ええ、もちろん。
でもね、たぶんですが、ドラゴンボールって、敵味方がきれいに分けられてないような世界観だし、フュージョンしたり、生き返ったりと、ごたごたとしたような人間臭さこそが魅力だと、私は思ってます!
敵をやっつけてメデタシみたいなのとは、また違うような・・・。

男の子はね、戦いが好きでいいと思いますよ!!
みんなそうですもの。
 (…って、yumalさんって、男子ですよねi-201?)

Re: 妖怪ウォッチ♡

> 小藤様
こんにちは~~~~♪♪
ホントホント。
異和感モリモリでしたーー。半端なかったです!

そうね。
思い入れがあると、もう、読書時点で、脳内で声が聞こえてるからね。
自分のイメージができあがっちゃってるんでしょうね。

妖怪ウォッチ、意外でした!
メッチャ笑えますね。
ポケモンみたいな感じかと思ってましたが、また、全然違う、ウケ狙い路線でしたねーーー。
ビックリでしたわん♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア