母、言い訳ザンマイの、学期末。

なんだかこの頃。
「時間がないなー。ナゼかしらーー。」
と思ってたんです。


ブログもですね。
毎日書いてる方が、筆が進むのですッ!!
『何日間か書かないでいると、「書きたいネタ」もいっぱいたまって、サクサク書けるか?』
というと、それが全然違うんですわーー。


毎日書く。
すると、書きたいことが次々出てくる。


しばらく書かない。
すると、
「ま、特に書くほどのこともないし。」
っていう気分に飲み込まれ、ますます書くことが見つからない・・・。


とゆうことに気が付いたのだわーーー。
ま、「私の場合」ですけども。



だからこそ。
どれだけクダラン内容でもいいから、とにかく、毎日書こうよ。
それが無理なら、2日以上空けないようにしようよ。

って、自分に言い聞かせてるんだけどもーーーーーッ




ナゼッ??



と、自問自答してみました。



そして。。。。
ひとつの答えにたどり着いたのです。。。。。




私。
息子のバスケットに、ハマり始めてるんでないの!?

土曜も日曜も、早朝から夕方まで、毎週毎週体育館にいて、

「息子・MY LOVE」

みたいな応援母になっちゃってんのよ


そんで帰宅後、焦りながら、非常に貧しい夕飯を食べさせ。
息子(チビ2人)が風呂から上がって、9:00頃に次々就寝体勢に入ると・・・・・


気づくと私も、行き倒れてるんですわ。
今日はソファ、昨日は床。
という風に。



夜中にハッと目が覚め、シャワーを浴び、翌日のご飯をセットし、再び布団になだれ込む。。。。。



家の中はグチャグチャ
夕飯はテキトー
洗濯物を畳んだのは、あれは、いつのことだったかしら。。。。え~~~と。


そんなシッチャカメッチャかな毎日を、なんとか生き延びてる有様ですの。



その上!!
おB'z情報が溢れかえり。

ラジオを聴いたり。
対談動画を見たり(3回見たッ!!)
週刊誌を立ち読みしたり(買わなかった)
工藤静香に嫉妬したりと。。。。。

そりゃあもう、多忙でしたわ。



その上なんとまあ。


「聴きたい曲」
まで選ばなきゃならなくなっちゃって。






そんなこんなで。
忙しかったんですよね、私。


言い訳じゃないですよ
説明です説明。
言い訳じゃないのよ。これ。(←言い訳なのよ、つまり。)



こんな毎日だったから。


忘れてたんですッ!!
コロッと!!




何をって???




え~~~~~ん(号泣)
ごめんなさ~~~~い(号泣)



私の地域は、小学校が2学期制で。
先週の金曜日が、終業式だったのよねーーーーッ!!
金曜日に、今思えば確かに、色々沢山荷物を持ち帰っていたわ。


なのに私ったら。
昨日まで。




「通信簿を見る」




とゆう、親としての重要な役目を、コロッと忘れてましたーーーーッ!!


通信簿を、3日も4日もランドセル内で熟成させる親なんて。
きっと、日本中で、私だけだ。
あああ~~



懺悔。
息子よ、ゴメン。
本当にゴメン。


どんな成績であれ。
私にキミたちを責める資格など、ないのだわ





ちなみに通信簿。。。。


5年三男は・・・・
「うん♡、よく頑張ったね!」
な内容。
こんな母のもと、けなげに頑張るオトコよのぅ


まあ、もちろん、苦手な勉強もあるけどもね。
全体的には、ミスなくソツなくこなしてるよね、学校生活。




2年末っ子は・・・・  OH!!

「身の回りの整理整頓が上手くいかない場面も見られるので」

「授業中集中力が続かない場面が見られるので」

等のご指摘受けましたわーーーーーッ!




センセ~イ!


これ、私のことですか?!?




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

わかるよ、わかるよ、うん。すごーくわかる!

あれもこれもやりたいのよ、母はね!
子供の応援も、栄養を考えた食事作りも、自分の趣味も。
どれ一つ優先順位の低いものなんてないのよね〜!
こぶりんぼさんはウチの2倍お子さんがいるんだもの、それだけでエライ!

ワタシもブログ、離れ出すとまるで順風のように楽なんだけれども、そこは逆らってがんばろうと思う。
数行でもいいよね!続けることが大事♪

次男も…

中学3年の次男も、金曜日に通信簿を持って帰ってきました~(^^)
成績は…普通です(^^;)
音楽と体育が好きな次男なので、それは良かったのですが…あとは普通でした(;^_^A
私の子だから仕方ないですね(^○^)

こぶりんぼさん、毎日お疲れ様です!
通信簿を見るの、多少遅れてもな~んの問題もありません(⌒0⌒)/~~

あっ!今日、ファンクラブに入会して、初めてB'zの会報が届きました~!
次男、嬉しそうヾ(^▽^)ノ

Re: わかるよ、わかるよ、うん。すごーくわかる!

> わび助♪様
わ~~~~~い♪
コメント、ありがとうです~~~!!

わび助♪さん、少し元気が出てきましたッ!?
まだもう少しですか?
元気を出すって、難しい時もありますね。
なかなか、思うようにはいかないですね。

でも、そんな中で、ブログを続けてること自体が、わび助♪さんの魅力だなと思っていました。

ブログを書くって、すごくエネルギー要るよね。
文章練るだけでも、脳を使うけれども。。
それ以上に、
「どう思われるかな」
「ヘンな人とか思われて、みんな去ってくかも」
とかね。。。。
いろんな雑念にモヤモヤして、それを押しのけてブログをアップするわけですから、すごいエネルギー使いますよね。
傷つくことも、色々ありますしね。

でも、必ず、その分自分のプラスにもなるはず。
そう思います。。。。
自分で自分が見えてくるし、強くもなれるかも。。。みたいな感じで。
思い出も残るもんね。

一緒に頑張ろうね♪

Re: 次男も…

> ねむりねこ様
わ~~~~~い♪
初・会報、おめでとうございます~~~!!
すっごい楽しいですよね!会報。

私は他のファンクラブに入会したことがないからわからないのですが。
他にもいろいろ入会してる方によると、B'zファンクラブは、会報その他、かなり豪華なんだそうです~♪

インタビューも濃いですしね。
写真も高品質ですしね。
もう、ハッピー感が、半端ないですわ~~~☆☆

次男君、音楽と体育は、人生にとって最も大切な教科だと思いますッ!!
その2つが、B'zのライブを支えてるんですものーーー♡
その2つをぜひ極めて、ステキな大人になってほしいですわーーー♡

通信簿、熟成させてもいいですかね?
ランドセル内で何日か過ごす中で、少しいい成績へと、成長したかもしれないですね♪

いつもホントに、ARIGATO~~~~♡

No title

こぶりんぼさん、こんばんわ〜。

夜中にハッと目が覚め、シャワーを浴び、翌日のご飯をセットし、再び布団になだれ込む。。。。。>いやだ、わたしのことかと思っちゃった、、でもわたしとこぶりんぼさんの違うところ、、それはわたしはそのまま行き倒れたリビングで朝を迎えてしまうところです。かたーいフローリングの床の上、「よくそんなところで寝れるね、、」って家族は感心?します。はい、それがとってもよく寝れるのです。もしも将来ホームレスになってしまう事があったとしても、段ボールが一枚あれば快適に過ごせそうな気がします。そんな自分に毎朝がっかりなわたしです。

2学期制だと、通知表をゆっくり吟味するひまがないよ(笑)、、って言ってる知人がいました。あわててコメント書かなくっちゃ、、って。
確かにそうですね。うちなんてランドセルの中で40日近く熟成してましたっけ。。高校生になった今では、親よりも達筆な字で勝手にコメント書いちゃってる〜

Re: No title

> tootan様
うっはーーーーー♡
40日!!??
通知表を40日間熟成したのーーーーッ!!??
師匠!
師匠と呼ばせてーーー。
え~~~~んi-240
tootanさん、ステキすぎるよぉ~~。

その上朝まで床の上だなんてもう。
段ボールがあればOKだなんてもう。
もう、震えが来そうなほどビビッと来てます。
惚れそうです♡てゆうか、惚れましたッ!
そうゆうタイプ、好みのタイプなんですi-233

このままで。君にはずっとこのままでいてほしいなi-189(←イケメン風)
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア