B'zライブで聴きたい曲ランキングと、ゆるぎ


※会報ネタバレございます~~~













今日は、B'zファンクラブ会報が届き・・・・。
ライブ開催予定のお知らせが届いたわ♡

日本中のファンが、喜びの雄叫びをあげていたわ。
ええ。
あげていましたとも。
聴こえたもの。
「うをををを~~ッ」
と言う地鳴りが。

空耳?
いいえ、まさか。


少なくとも、私は雄叫びったわ。
うををを~~~~ッ
と叫んで、こぶしを空に、というか天井に向かって振り上げたことを、ここにご報告いたします。
しかも、5回ほど💛



でもね。実はね。
気持ちのとっても小さい私はね。
喜びよりも、心配の方が、いつでも大きいわ


「日本中のみんながチケット取れても、私だけ外れるに違いない。」
そんな予感におびえて、ねちねち悲しむ。
とゆうタイプ。トホ






ところで。
話は変わって・・・・。



「いつかライブで聴きたい曲」
を応募できるという企画が今、ファンクラブでは開催されてる。


明言はしていないけれど。
今度のライブのセットリストに大きく影響するんじゃないかしらん♪


そうそう
会報中のインタビューでも。
松本さんが、インタビュアーに、
「ultra soulとか、イチブトゼンブだとかって、やった方がいいのかね。」
と意見を求めてる、というとってもキュートな場面があったわ。
きゃわゆい


とにかく。
今回のライブにはきっと、
『「自分たちが歌いたい歌」
だけじゃなくて、
「観客が聴きたい歌」
を歌いたい』
という意識が強いのかな~~、という気がするのだわ。
なんて素敵なおB'z様なのでしょう

ファンクラブ会員は応募できるらしい。



うっはーーーーー♡


何にしよう・・・・


と、考えて考えて。
今のところ2曲に絞りましたわ~~♡

「1番好きな曲」
が、30~50曲くらいあるのです、ワタシ。

んだから、そう簡単には選べないんだけど・・・・・。



とにかく、「生きる」ということの、真実を見せてくれる曲で。
聴くたび「救われる」名曲・・・。



「ゆるぎないものひとつ」
と、
「PRAY」

の、2曲まで、絞ってきましたーーーー☆



だったらあげちゃえよ、とか、ロンリースターズとか、白い火花とか・・・・。
どうしても君を失いたくないとか、Fireballとか、もうかりまっかとか。
睡蓮とか、儚いダイヤモンドとか、Do meとか・・・・・・。


聴きたい曲は、山ほどあるけれど。
泣く泣く絞って、今のところこの2曲。


いや。
絞ろう。
今絞ろう。

「ゆるぎ」だな、うん
私の聴きたい曲Bestは、たった今、「ゆるぎ」に決定したわ♡




「ゆるぎないものひとつ」
はね。
本当に本当に救ってくれる、私の救世主ソングです。




逃げたり隠れたりしなくていい。
他人に理解されなくてもいい。
自分のなかの「ゆるぎないもの」を、大切に生きろ。

そんなことを、すごく優しく教えてくれる。



私は、生きてる中で迷う時。
特に、夫との関係、息子との関係で、迷う時。
指針とする一つのコトバは。


「まっすぐ優しく生きてゆきましょう」


という言葉なんだよね。
人生は、この一言に尽きる、と私は思うんだよね。


まっすぐ。
     優しく。



とても簡単な言葉だけど、すごーく難しい。



大人になると、まっすぐって、難しい。
見栄やプライド。

それだけじゃない。
気を遣ったり、遠慮したり、卑屈になったり。
いろんな思いが渦巻いて、
「世の中、そう簡単じゃないのよ。」
みたいな逃げ道に、逃げ込む。


でも、違う。


世の中はもっともっともっと、簡単なんだ。
きっと。
単純なはずだ。
ただ、優しい道を、まっすぐ進めばいいんだよね。それだけ。


ノーベル平和賞をもらった、17歳の少女マララさんのように。
言い訳や、逃げ道や、大人の都合に逃げ込まず。
正しいことに、まっすぐに取り組む。


それだけでいいんだよね。人生って。

でも。
そう生きてると、笑われたり、イジメられたり、傷ついたりする。
必ず。
それがイヤで、私なんかすぐに、言い訳作って、逃げ道作る。



あ~~~~あ
「まっすぐ優しく」
生きたいよな~~、と、いつも夢見てるわ。


周りの人にどう思われるかとか。
バカだと笑われそうとか。
友達無くすかもとか。
付き合いにくい人と思われそうとか。


そんなの、どうでもいいじゃん!!
関係ないじゃん!!

そう思う。
そんな勇気をくれる。


絶望したって、それでもいいじゃん!!
絶望したら、その絶望の、真ん中を、見つめればいい。
目をそらさないで。
適当に笑ってごまかさないで。
まっすぐに、澄んだ目で、そんな日は、ただまっすぐ絶望していればいいのだと思う。


そこからまたきっと、何かが始まるのだと思う。

そんな強さを持ちたい、私も。


「ゆるぎないもの」。
それを守り抜くのは、簡単ではないのだけれど。
私にもできるはずだと、そっと、お2人が肩を抱いてくれるような。
そんな素敵な勇気をくれる歌。


ゆるぎないものひとつ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

No title

おはようございます^^
来ましたね、ライブの告知!
会報まだ届いてなくて(泣)まだ見れてないのですが、ビーパさんサイトのアンケートのところでしれっと書かれてるの見て、私も雄叫ってました~!
知った一昨日は興奮して良く眠れませんでした(笑)。
もう、待ってたよ~って感じですよね♪
でも、第一弾のホール・アリーナは関西がない(>_<)
きっと第二弾のドームはあると思うんですが、ホール規模で見たいです~。
遠征も考えてますが、チケットやっぱり激戦でしょうから無理かな…。
お互いチケット取れるとよいですね!祈祈


アンケートはまだ絞りきれてなくてi-229

>「1番好きな曲」
>が、30~50曲くらいあるのです、ワタシ。

これすごく分かります(笑)。
いやでも冗談じゃなく、B'z良い曲多すぎ~i-201
一曲選べなんて酷ですよね(>_<)
でもきっとこのアンケートは次回のライブに反映されるでしょうから(リクエストLIVE-GYMやってくれても全然OKなんですけどね!)私もなんとか一曲決めようと思います。
な、なににしようかなぁ。
でも、ゆるぎなお好きなんですね!これも良い曲ですよね♪
歌詞がすごく好きです。PRAYも良いなぁ。
いやでも、ホントに私は何にしよう、悩みます~i-238

No title

おはようございます♪

ライブ開催予定情報、よかったですね♪
盛り上がれるものがあるって、まさに生きる喜び。
しかもお題があるなんて ファン魂に火が付きますね。

ところで、こぶりんぼさんがブログで紹介されていた漫画
「斉木楠雄のш難」(←災難の文字が見つけられない(;_:))
の1巻買ってみました。

めっちゃ笑いましたよ(ToT)/~~~
ほんとに買ってよかった。(現在2と3巻注文中)


おもしろい漫画紹介してくれて、ありがとうございました!


感謝感謝♡

No title

こぶりんぼさん、こんにちは^_^
やりましたね〜〜LIVE-GYM決定!!嬉しいです〜〜
この時をどれだけ待ち望んだことか〜〜
当選すればJAP THE LIPPERツアー以来(古い‼︎)22年ぶりぐらいの参戦になります⭐️
実は、私もこのブランクもあって、何が何だかわからない緊張感にみまわれております。
しれつなチケットの争奪戦を20年以上も経験してないもので。
ファンクラブに入っていても、チケット入手できないかもしれないんですよね。ホールツアーは特に激戦の模様ですし…💦
ただオロオロするばかりでございます💦
B'zの「1番好きな曲」私も悩んでいます。
めちゃくちゃ古い曲でいこうか、新しい曲でいこうか、もう、緊張感と、曲のリクエストで、頭がグチャグチャになってます〜〜
(≧∇≦)

No title

本当悩みますよね(^^)これはこれで幸せです!自分はファンになって1年しか経って無いのでそもそも全曲まだ聴いてないので、聴いた事ある曲から5曲選べるとしたら、【DEPPKISS】【消えない虹】【ザ・ルーズ】【光芒】【ピルグリム】かな〜(^○^) まぁLIVE行った事無いので(B'zの)開催して貰えるだけで嬉しいのですが

No title

ごめんなさい!
会報届いてない人もいるので
こういう記事はネタバレです!と前置きしてから書くのが
良いですよ。

ネタバレです。としてから行間を開けてから書くか追記に
書くのが一応ネットのマナーとなっています。



No title

リンクはってらっしゃるお弁当さんのように。ですよん(^^)

http://obento-178-0923.at.webry.info/201410/article_3.html

おせっかいで本当にごめんなさい。

Re: No title

> ゆい様
はッ!!
そうですねッ!!

今さら感モリモリですが、記事書き足しましたッ!!
ありがとうございますねん♪♪
気を付けますね☆

Re: No title

> エラニユース様
キャイイイイ~~~ッ!
エラニユースさん。
どうしましょう♡
週刊誌、ラジオ、対談と、次々いろいろあって、なんかもう、B'z欲がかなり満たされちゃったところに、こんなお知らせをくださるなんて・・・。
溺れるッ!!
溺れます~~~ッ!!ね?

会報内容、しれっとネタバレしていたことを、お詫び申し上げます。
配慮が足りず、申し訳ありませんでしたわ。

今回のホール場所、意外と偏りがありますよねーーi-238
ものすごい激戦になりそうな感じです。

なんかもう、すでに、「チケット取れずに涙ぐむ自分」が目に浮かび、喜びよりも切なさが胸に迫ってきていますわ。
老い先短い人から優先とか・・・してくれないかしらーーー。とか。
超自己中な望みを抱いてみました(泣)

でも、こうして、お2人が元気に活動してくれることが、私たちの生きる力になりますね♪
エラニユースさんが何の曲を選ぶのか、楽しみにしています♪

Re: No title

> けろちゃん様
わ~~~~~い♪
楠雄ファン仲間ができて、嬉しゅうございますッ!!
面白いですよね。
私もすごく笑ったし、ハマりました。
超能力というものを、あのように「日常の中の厄介な個性」みたいにとらえてる視点が、すごく新鮮でしたッ!!

それにしても。
けろチャンさん、漫画、それも少年漫画を買って読むなんて、けっこう意外です!!
奥深いお方ですなぁ~~。
硬軟、両刀使いですね♡
大事ですよね、どっちも!!

Re: No title

> べべゆう様
キャイイイイイイ~~~~~ッ!!
べべゆうさん!
22年ぶりのライブ・・・・。
素晴らしいことですね。

私は、若き日20代は、大ファンではありましたが、ライブに行ったことはなかったです。
仕事に没頭していたためでしょうか、『行きたい』とすら思ったことがなかったですわ。

んで、長~~い子育て期間を経て、「C’mon」に初参戦しました♡
泣きました。
ええ。
泣きましたともーー。

べべゆうさんも、号泣しそうですね!!
とにかく、チケット取れることが最重要ですからね。
頑張るとともに、他で運を使ってしまわぬよう、地味に地味に暮らしましょうか・・・。

お互いにチケット取れて、一緒に喜びたいものですね☆

Re: No title

> yumal様
yumalさ~~~~~ん♪
なんかもう、この頃の、このB'z濃度の濃さは、スゴイですね。
息するのも苦しいくらいですねーーーi-237

yumalさんはまだまだ非常にお若いのですから、ゆっくりじっくり、いろんな曲を知ってゆけばよいのですよーー♪
知らない曲がいっぱいあるって、ものすごく羨ましいです!
今から、大きな感動やワクワクに、いっぱい出会えるってコトですからね~~♡

うちの次男は中2の頃、「ねがい」が一番好きって言ってました!!

Re: No title

> ゆい様
先ほど慌てて、ネタバレ注意報、追記しました。
ARIGATOございました!!!
このB'z祭りを、元気に楽しみたいものですね☆💛

No title

>会報内容、しれっとネタバレしていたことを、お詫び申し上げます。
配慮が足りず、申し訳ありませんでしたわ。

いえいえ、ビーパさんのサイトでにすでに書かれてることですし(しかもさらっとしれっと!見逃すところでした・笑)、私はネタバレ全然OKですのでお気になさらず^^
我慢が出来ないので、出来るだけ情報早く知りたい、と私なんかは思っちゃって自主的にネタバレ見に行くのですが、ネタバレ気にされる方はいらっしゃるようですねi-201

しかし、チケットは激戦の予感ですよね~。第一弾のホールは地元優先もあるかな?
また、「ご用意できませんでした」っていう切ないメッセージばかりが来ちゃうのでしょうか。
お互い取れると良いですね(>_<)!

B'zさんのことは私よくわからないのですが(ファンのみなさま盛り上がってらして楽しそう(^-^)誕生会のことはネットで調べちゃいましたよ、稲葉さんかっこいいですね)、
記事後半の、「まっすぐ優しく生きる」が心に響きました!
そうですね、最近主人とちょっとした問題が起きましたけど、悩んでまっすぐ対応して、解決に至りました。かえって絆が深まったと思います。
私も、まっすぐ優しくが大事だって、なんとなく思っていたところのこの記事だったので、私の思いをはっきり言葉にしていただけたみたいで、今後も心にはっきり留めておけるなーって、嬉しくなりました。
こぶりんぼさんの、夫婦もの、の記事も大好きです。
私は今結婚10年目なんですけど、あらためて、夫婦のあり方、これからのこと、なんかを考えたりしてます。
子どもはいずれ巣立つけど、夫婦はもっと長い付き合いですから、いつまでも仲良くいたいなぁと、思ってます。
これからも先輩の記事頼りにしてますので、よろしくお願いします!

No title

聴きたい曲決定できずにいます。
ファン歴も浅いので。
きっと長い方々も選べないでいるのでしょうね。

どれもこれも聴きたい!!!
1曲選べだなんて、そんな拷問のようなことを(>_<)
罪な人たちです。

Re: No title

> エラニユース様
心優しいコメント、ARIGATOございます♡
なにしろ、根が昭和の人間なものですから・・・。
「ネタバレ」という発想自体がないのですよね、自分の中に。
他にも、ネット界のルールや常識、ほとんど知らずに生きてるのだろうな~、私。
と、少々自信を喪失しております~~。
昭和な常識内で生きてるんですよね。

が、それでも果敢に挑むのが、おばさんのおばさんたるゆえん。
自分の育児&B'z活動の記録としても、また、ステキな方に出会える場としても、ブログは大事にしていきたいと思いますわ~。
こんな私にお付き合い下さって、本当にありがとうございます♡

Re: タイトルなし

> チェリー様
そうなんですよーー♡
稲葉さんはもう、人類史上最強にカッコいいのですよーー♡
ファンじゃないチェリーさんにも、その辺が伝わったようで、嬉しく思います!!
ネットでお誕生会について見てくださったようで、感激でございますi-241

「まっすぐ」って、ものすごく難しいですよね。
『誰かのために、自分が妥協する』、というのはいいと私思うんですけども。
『自分を傷つけないために、自ら妥協する』ってゆうのは、寂しいことだなあ、と。。。
信じた道を歩くときに、他人の批判を気にしないでいられる強さが欲しいな、と思います。

夫婦モノ・・・・i-282
私、未だに、「片思いッ!?」と、悩む日もありますわーーーッi-282!!

Re: No title

> みほ様
わ~~~~い♪
コメント、ありがとうございますッ!!

「聴きたい曲」で悩んでいらっしゃる・・・と・・・。

ここだけの話ですが。
ぶっちゃけ、「DEEP KISS」とか、「ロンリースターズ」とか、稲葉さんのノド的に厳しいのかな・・・、とも思っちゃいました。
必要があれば、頑張って歌うでしょうが、負担が大きそう・・・・。
期待に応えてシャウトとか入れてくるでしょうから。。。その後のケアや疲労度が大変そう。。

聴きたい曲を選ぶ際、私の場合、
「稲葉さんのノドに優しそうな曲」
という視点も入っちゃってます。
浩志さんに、キッツイ思いは、してほしくないのですわーーッ(涙)・・・←保護者目線???
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア