悲惨すぎた、夏休みの宿題。

夏休みの宿題で、
『1行日記』
的なものが出される小学校も多いのでは・・・?
うちの子たちの小学校も、出ますんですわ。



私ね。
どうやら、小2末っ子の日記を、点検しなかったようなんですの・・・ オホホ。
まったく点検せずに提出したようで。


先日、先生のコメント付きで返却されたものを見たら。


あら
こんなにテキトーなの、出しちゃったのねッ


って、恥じらっちゃったわーーー。


まずオモテはね。

書いてない日、5日分あり

以下、何か所か、抜粋。



7月25日  れイアップ

7月27日  女子と大戦争

7月28日  ぐったり

8月6日   休み

8月11日  のんびり

8月13日  のんびり

8月14日  のんびり

8月17日  のんびり

8月22日  セットシュート






・・・・・ナンダロ、コレ・・・・・


その上ッ

裏は2日分の絵日記になってるんですが。
なんと。


09293



先生から。

「絵がとてもうまいです。

文も書きましょう。」



   ・
   ・
   ・
   ・


    恥



「親の、監督不行き届き』

とは、私のためにある言葉だわ・・・・・。



いやあ~~
自分としては、小学生の宿題、見たつもりだったんだけどな~~~。
でも確かに、見おぼえないわ~~。
この、あまりにひどい絵日記。
見た記憶がないッ


なんでだろ。
この、激しい、手落ちはッ





あああああ~~~ッ
思い出したッ!!


こ・れ・だーーーッ!!


 


夏休み最終日。
そうだった・・・・・。


小5三男の、宿題に追われてたんだったわーーーーーッ!!!



その陰で。
小2末っ子が、こんなことになってたとは・・・・・。



なんかもう。
母親・失格・・・?
私、母親失格??


「恥の多い人生を 歩んできました。」・・・・・。

今、心から、反省しています。
来年の夏休みは、頑張りたいと思います。



末っ子が小2になってから、やったこと。

❶よそのお子さんのお洋服に落書き事件。
先方に謝罪済み。

❷藤の実食べた事件。

❸アリ捕食事件。


そしてこの、❹文のない絵日記・・・・・・・





我が道を行く、KYな兄たちが、なぜだろう。
今日は眩しく見えるぜッ



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

末っ子ちゃんも三男ちゃんと同様、絵が上手なんですね~(^○^)
もうそれだけで、褒めてあげたくなります♪
私も息子二人も、絵心0ですから(^^;)

お祝いのお言葉、ありがとうございます(≧∀≦)昨日、長男からは「わかった」とだけ返信がありました。
それは私が「誕生日おめでとう!書類は日曜日に速達で送ったから」と送信したので仕方なく…って感じでした(^_^;)

No title

絵がそれだけ上手ければ日記はまぁーいいと思いますよ(苦笑)

自分中3のくせして未だに棒人間しか書けないですから 笑

小学校の時って別に勉強はそれほど重要とは思わないので←個人的にですよ個人的に(*´∀`*)

ま、とにかく楽しめれば良いんじゃないかなΣ(´∀`;)

小学校の時はど田舎に住んでいたので、山の中探検したりしてましたね、熊の足跡見つけてビビってました笑 基本的にツキノワグマ安全ですけど子熊いるとやばいので

No title

こんばんは^^

長いお休みでだらけないようにと宿題はいいとは思いますが。。。^^;

出し過ぎと思います^^;

それも親が付いてないと出来ない宿題多すぎません??^^;

お疲れさまでした^^

No title

こんばんは〜絵日記の「れイアップ」ってなんだ〜?気になる〜(笑)
でも、本当に絵がお上手です。文字なんて必要ないわ〜

うちのムスメが中学時代「人はなぜに勉強しなければならないのだろう、、、」って思考のスパイラルにはまった頃、夏休みの宿題(自由研究)を踏み倒そうとした事があります(爆)結局、先生から絶対やるように、、、って言われて新学期が始まってから慌ててやってましたv-12それなら、最初からやれよーって思う母でした。←っていうよりちゃんとやらせろよ〜、ですね。
最近の子どもの宿題って多くないですか?子ども、って言うよりも保護者の手腕が問われているみたいで、プレッシャーでした、、、

No title

兄に時間をとられたかぁーー!!
でも、自分でちゃんと絵も描いてるし、1行日記も…えーっと書いてるし、(のんびり、がツボ、笑)よいと思いますっ!!

でもさ、自分たちの小さい頃って、けっこういい加減で、お天気とか適当に書いてたり、とりあえず、埋めたりしてたよーな…(笑)
今が、みんなお母さんががんばらないといけない仕組みになってるのが、
いかーーーーん!!
と思う、うむ。

うますぎっ!

末っ子くん小2でしょ?! 絵のクオリティ高すぎー!!
文章なんて必要ないレベルですって~~(≧▽≦)
絵の上手い男子って、ポイント高いですよ~♪(個人的に)

1行日記は、うちも同じよーなモンでしたよ~♪
『○○と遊んだ』 『家でダラダラした』 のくり返しで(-_-;)

レイアップ&セットシュート♪バスケがんばってるぅ~(≧▽≦)
それより★女子と大戦争★って?!何があったの??

流川のごとく

今まさに流川のごとくフェイントをかけて相手の懐からレイアップシュートを決めようとする汗だくの画伯のために…

愛を込めて♪
「子だくさん」ポチさせていただきましたッ♪(^ω^)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~~~i-237!!
「わかりました」って~~~!
うちもそうですけど、男の子って、本当にそっけないものですね・・・。
息子だと、そんなところもかわいく思えてしまいますがね~~。

末っ子の自画像は、なかなかにマッチョですね。
願望かな~、ホントはガリガリちゃんなんですわーー。
来年は、もう少し、きちんと面倒見ます!!(決意ッ)

Re: No title

> yumal様
わ~~~~い♪
コメント&お励まし、ありがとうです☆
マッチョな自画像に、末っ子の願望を見た気がしましたわ・・・。

yumalさんは、そんなに自然豊かなところで育ったんですね~~。
貴重で素敵な日々でしたね。

やはり、子熊連れの母熊は狂暴ですかッ!?
母熊以外は、安全だと・・・?
人間も、子連れの母人間は、狂暴ですからね(←わたし。)
熊も人も、同じですね~~~♡

Re: No title

> すもっち様
こんばんは~~~♪♪
すもっちさんのニャンコちゃん画像に癒しをいただいてる日々ですわ♡
どの猫様も美しくてキュート☆!!

夏休みというと、親の方こそ緊張してしましますね~~。
植物を枯らしてはいけない。
制作した作品(のようなもの)を、ゴミと間違えて捨ててはいけない。など。
緊張感いっぱいの日々ですわね~~~ッ

Re: No title

> tootan様
わ~~~~い♪♪
こんばんは!!

レイアップというのは、バスケット用語なんですよ~~。
シュートの一種ねi-236
たぶんその練習に励んだと言いたかったんだと思いますが・・・。
あまりに表現力不足で、泣けてきます。

こんなにシンプルに表現できるなんて、もしかして、俳句の才能なんかあったりして~~~?
・・・と、バカ親としては、良い方に良い方に解釈・・・・・できるか~~~ッi-191i-231

という感じで。
息子の絵 文も書いてね 夏過ぎぬ ・・・一句。
って、私が俳句作って、何がしたいんでしょ、私i-241

tootanさんのお嬢さんは、やることがなかなか、オトコマエですなぁ~~。
カッコいいっす💛
そんなお嬢さんも、今や、夕飯作って母を待ってくれる、最高の娘さんですものね。
子育てって、奥深いですね~~~。

Re: No title

> かよポン様
うわ~~~い♪
コメント、ありがとうです☆☆

かよポンさんは、数年後には、常にカケル2の宿題を見なければならないのですねーーーッ!!??
ううううi-241。想像だけで泣けて(笑えて)くるわ~~~。
が、頑張ってね。シクシク・プププ
完璧を求めては、ダメね。
「日記とは、一日5文字以内くらいでまとめるもの。
持ち帰り植物は、全然成長しないもの。」
と思ってた方がいいですね(泣)

Re: うますぎっ!

> 小藤様
こんばんは~~~~☆☆
絵、上手ですか~?
三男の絵が、いつも私のツボにハマるゆえ、末っ子の絵に関しては、ノーチェックでしたわ・・・。

そ、そうか・・・。
絵だけで十分ですか・・・。
なんかもう、末っ子の絵日記画像、小藤さんに見ていただいて良かったわ~♡
明日、もう少しだけ、優しくしてみますわ。
もうね、毎日、ガミガミなんすよー、私。トホホ。

「ボクちゃん絵がお上手ね♡
女子と大戦争って、な~~に?」
って、優しく聞いてみますわ~~。ありがとネ💛

Re: 流川のごとく

> わび助♪様
わ~~~~~い♪
愛を!!愛を今、受け取りましたーーーーッ!!
ありがとうです(泣)。私からも、「i-175」for you!

末っ子には流川になってほしいけど・・・。
う~~~む。
復帰前の三っちゃん。
で、結局復帰しない三っちゃん。になっちゃったら、どうしましょーー。
歯も欠けたりとか・・・i-282
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア