マイウェィを歩む子ら。

小5三男との、昨日の会話・・・・・。



三男:「ママ~~。
魚が釣れるとしたら、何の魚がい~い?」


私:「んんん~。鮭かな。」


三男:「えッ!?なんで!?デカくない?」


私:「なんかママ、魚の中ではたぶん鮭が一番好きかな~。
お寿司のサーモンも美味しいしね。」


三男:「そうじゃなくて~~~
ペットとして飼うための魚だよ~~~。」


私:「あ、そっち系
んじゃ、シーラカンスかな。
シーラカンス飼って、観察してみたいねえ。」


三男:「おお。いいねぇ!!」


私:「三男ちゃんは?」


三男:「ボクは、マグロ!!!
 マグロの寿司が一番好き~~!!」


私:「え・・・
食べる系じゃない話でしょッ!?」


三男:「あ~~~~
そっか~~~~
間違えた~~~~。」


はい??

御皆々様。
いかが思ふ。
うちの御子、御馬鹿なのでせふか。


って。。。。
呆れて、古文になっちまったぜッ!!







本日の、長男との会話。


長男:「模試の結果返って来てるんだけど、見せた方がいい?」(←真顔)


私:(長男の言い方から、あまりいい結果ではなかったのかな、と判断し、)
「あ。
見せて見せて~~。(←明るく、ここは明るくッ)
どんな感じ?
ま、悪くても良くても、どっちでもいいよね!!」


長男:「いや。
俺、悪い結果って、とったことない。」(←真顔)



皆々様。
どーーー思います?
真顔でこういうこと言われて、人は、どう返答すればいいものか。
キミがボクに教えてよ~~~♪


もしや。
うちの子。
性格悪いのーーーーーッ





この。
一見正反対のように見える、長男と三男。

なんか実は。。。。
かな~~~~~り似てます

どこがどうとは言えないけれど。
しいて言えば。

「他人にどう思われるかを、
    気にせずに生きる能力の持ち主である」・・・・。




かなり。
羨ましい




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

ん~なんとも可愛い三男ちゃんと、とてもクールな長男さん!
なかなか言えない台詞です(^^)

私は食べるとしたら鯖で、飼うとしたらうなぎが良いです(実は近所のペットショップに売っていて、何匹も並んで立ってる姿が可愛かったので)(^・^)

今日は長男の誕生日…。おめでとうメールを送ります!
きっと返信はこないケド…。
無償の愛でーす(*^▽^)/★*☆♪

こんにちは☆

三男クンの会話の展開、まるでウチの娘を見てるようです(笑)
ウチもね、会話の頭とお尻が全然合ってないんですよwww
しかも基本投げっぱなしで、一生懸命答えてんのに気が付いたら
どっか行っていないとかね(^^;
『マグロの寿司』と返ってくるだけでも全然OKです三男クンww

あ、ちなみに食べるならわたくしも鯖に一票☆飼うならクラゲ
・・・って魚ちゃうやん(爆)

ご長男サマ、オットコ前やの~wwwそんなセリフ、一度でいいから
言ってみてぇ~~~っ!(笑)

↓実は『進撃の巨人』、絵がニガテなんです~(^^;
 ストーリーはめっちゃ面白いって聞いてて、キャラとか設定も
 たぶん好みだと思うんですけど、あの巨人のビジュアルがダメで。
 似たような傾向の絵でも『寄生獣』とか大好きなんですけどね。
 自分でもなぜだか不思議です(?_?)

こんばんはー

お久しぶりです〜
プププ!
いや、性格悪くないっ!むしろ、なんだか愛おしい( ̄▽ ̄)!
その「他の人にどう思われるか気にしない」ちょーだいーちょーだいー!おばちゃん、その能力ほしいわぁ!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~♡♡
鯖ッ!!
いいですね~~。
美味しくて、かつ、血液にGOODだとか?
飼うのがウナギ・・・・ほほぅ~~。ツウですな~~。楽しそう。

息子さんから返信は来ましたか!?
意外と素敵な返信があったのでは・・・?

うちの長男だったらきっと、「おめでとう♪」に対して、「了解しました」の返信が来そう・・・。
そうゆうのって、もし夫だったらイラッと来るのに、息子だと、「あら。天然ちゃん。」とか思ってしまう・・・。
母の愛って偉大だなって、自分見てても実感します。
妻の愛は、等身大ですかねi-229

長男君、HAPPY BIRTHDAY♪♪素敵な日々を!!

Re: こんにちは☆

> あすも様
まあッ!!
あの、ステキなお嬢さんが、そんなに天然ちゃんだとはッ!!
意外です~。
小学生男子並みの無邪気さを持ってる、純粋女子大生。。。。ってコトでi-236

ああ。
クラゲは美しいですものね~~。(小さければ)
動きもかわいくて、いいですね。

長男は、本当に、「ド天然」なんですねーー。
配慮もなければ、照れとかもなく。
自分的に、なるべく事実を正確に伝えようという意識だけはあるみたい。

で。
実際模試の結果を見てみたら。。。。
偏差値が前回より13も下がってるんですよ・・・。

こちらの心配を寄せ付けないほどのポジティブ野郎でもあることがわかりました。
そこ、普通、落ち込むよねッ!!??
宇宙人です、はい。

Re: こんばんはー

> かよポン様
わ~~~~~い♪♪
いらっしゃいませ~~~💛

洋クンも、ヒジョーに味わい深い「マイウェイ男子」とお見受けしましたぞよ。
もう、いっそ、洋クンとうちの長男三男と3人で、歌わせちゃいます?
「マイウェイ」。
てんでバラバラ。チームワークゼロの3人組になりそうだわーーー。

でも、そうね。
そういうとこが愛しいですよね、息子って。。。。
夫だとなぜか、そういうところが腹立たしくなっちゃいますけどねi-229
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア