小5三男画伯の、あれこれ。

お絵かき大好きな小5三男。
バスケットをしてるか、お絵かきをしてるかの、基本、平和なオトコであるのよ~~
真面目で泣き虫で、すっとぼけたヤツよん♪


そんな彼、お絵描きを始めると、集中力を見せます



今日は、彼のお絵かきノートを一緒に覗いてみましょうか






P1040993_convert_20140925235615.jpg

ど・・・・どらちゃん・・・・?だよね。





P1040995_convert_20140925235657.jpg

え?だ、、、、ダレ?






P1040996_convert_20140925235715.jpg

この怪しすぎるファッションと、描かれる暴力性は、ナニかしら・・・?








P1040994_convert_20140925235639.jpg

で、ボクは、えーと、ドコから来たのかな?
三男オリジナルかな? 何かのキャラでしょうか?








P1040989_convert_20140925235436.jpg

えーーと、これは、進撃の巨人か何かのキャラでせうか~~?
んん?
違う???





P1040992_convert_20140925235551.jpg

ダレ?ッてゆうか、・・・・・・ナニ?





という感じでして、非常にシュールな世界観が繰り広げられてる次第です。


でもでも!!!
たまにはこんなのも、ありますよん♪


P1040991_convert_20140925235526.jpg


パンッ  スパッ
て書きたかったんでしょうけど。


パンシ スパシ・・・・・

惜しい。
惜しいぞ、バスケット小僧・三男ッ




そして。。。。
彼の、本気のお絵かきは、こんな感じ。↓



P1040987_convert_20140925235343.jpg

何かを見て描いたんでしょうね。
このキャラは、何なのか、皆様知っていらっしゃる~~?


本気もう2枚。

P1040988_convert_20140925235414.jpg


P1040990_convert_20140925235500.jpg


これらのキャラは、子供らの人気者でしょうか???

少年漫画の世界、疎いんですよーー、ワタシ。
残念ながら





ただね。
三男の「本気」を感じて、ちょっと愛しい気持ちになりました




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






コメント

こんにちは☆

画伯、相変わらずとばしてらっしゃいますな~www
ものすごい圧でパイプをくわえてらっしゃるドラちゃんとか
こびと図鑑に出てきそうなお方とか二刀流のイケメン君とか
もうどれも名作ばかりなんですけど、個人的には
2枚目と4枚目の文字がすっごく気になる~!

『絃米』=玄米??メガネの彼は健康志向なのか?!
『しゅう米』=シューマイ?それとも玄米に代わるヘルスフード?

果てなく広がる三男クンワールドにハマりまくりのわたくしです(笑)

あ、最後の一枚はたぶん進撃の巨人に出てくる人ですよね!
何かのCMで見たことあります~(^^)

Re: こんにちは☆

> あすも様
わ~~~~い♪
あすもさんにじっくり鑑賞していただいて、光栄です☆

うん。
なんだか知らないけど、「米」シリーズが、あったんですよね・・・。
詳しく聞きたいけど、ブログに載せてるなんて、バレたら大変なことにッ!!
毎日息子らにチェックされそう! ゾゾゾゾ~~~

わ~、進撃の巨人ですか~。
ふむふむ。
ハマってますわーー。確かに。

あすもさんは、今のところ進撃マニアでは、ないのですね?
そのうち、ドはまり、しそうですか?
それとも、進撃は、あすもサン的に、ちょい違う?
あすもさんのツボが、わかるようでわからないわ~~~。

「進撃の狛犬」なんてゆうアニメが出たら、「原作者はあすもさんかッ!?」って、チェック入れるんですがね~~i-237

おお!

三男さん、進撃ファンですかね?なかなか面白い漫画ですよ!
上の三名は主要キャラで、どれも似てます!すごいです!
ドラえもんとかのシュールさもステキです!
この世代にしか描けない絵ってあるから
是非残してあげてくださいませ…
私も昔からずーっと漫画好きで描いてたので
三男さんにちょっと親近感です…。



Re: おお!

> 馬御前様
わ~~~~~い♪
教えてくれて、ありがとうです~~💛
進撃でしたか~~。
ふむふむ。
確かに、息子ら、大好きですわ~。

私は息子4人もいるのに、そういうのに疎くて困りますi-238
馬様の、ウマンゲリオンネタにも、ついていきたいけどついていけなかったーーー(泣)

こうして、息子の絵をブログにアップすることで、記念にもなって嬉しいです☆
学校での図画の作品などより、こうした日常の落書きの方が、思い出深いものですね。

馬御前さんも、きっと、たーーーくさんの絵を描いて大きくなったのでしょうね。
ううう。想像すると、おばちゃん、ウルウルしちゃうわーーi-238
こんなに大きくなって、上手になって。。。うまちゃんが。。。(←近所のおばちゃん気分よi-241

No title

三男画伯、絵上手ですね~。私も小さい頃は好きな漫画の模写をしたもんです~。今でも会議中に退屈になると、配られた書類にいたずら書きしておるよi-235
私は最近子供たちと一緒に進撃の巨人にはまっているので、最後のリヴァイ兵長もばっちりわかりましたよーん。

Re: No title

> かよ☆かあちゃん様
わ~~~い♪♪
こんにちは~~~☆

やはり、かよ☆かあちゃんさんも、進撃の巨人ファンでしたかーー。
多いですね。
よほど、おもしろいのですな??
ふむふむ。
私も進撃界にデビューしたら、ブログ内にてご報告いたしますわ♪

かよ☆かあちゃんさんも、落書き小僧なのですねーー。
私もよく、先生の似顔絵とか、描いてたっけなi-237
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア