稲葉様のお誕生日と、雨。

前記事にもちょびっと書きましたけど。
今日は、
稲葉浩志さんの、お誕生日
であります。



たぶん。
日本中の、いや、世界中のファンが、静かに、または賑やかに、お祝いしていることでしょうね~♡

様々なB'z関連の、ブログやツイッターや、掲示板やその他、様々な場所で、お祝い騒ぎが繰り広げられていることでしょうね。
現実生活内で、カンパーイ☆!などしてるファンも、多くいると思いますよん♪


ワダス?
ワタスは、バスケット小僧・小5三男の試合を応援に行き。
しみじみと、我が子の成長を感じ取った一日でございました・・・・・。




そして。
1人静かに、こっそりと。
とある小学校の、体育館の、保護者応援席にて。

「そうだわ。
今日は、稲葉さんのお母様に、心の中で静かに感謝を捧げる日にしよう

と、考えていた次第です。



あの、素晴らしい輝く存在を、生み、育てた稲葉さんのお母様に。
心から、感謝申し上げたいです。
もちろん、お父様にも感謝です、心から。



以前、一度だけ訪れたイナバ化粧品店で見た、少年時代のアルバム。。。。
そこには、本当に「普通の家庭」で、「普通に」育った、愛され上手な「普通の」少年の姿がありました。


そしてそのことが、普通の市民である私を、大きく勇気づけてくれたのでした。



ご両親は、隠れるわけでもなく、かといって、メディアに露出するわけでもなく、非常に
「自然体」
な感じで、B'zを応援していらっしゃるように見えます。


ちょうど、運動会で我が子を応援する親のように。
高校総体で、我が子の姿をビデオに収める親のように・・・・。


そんなふうな、ピュアな姿勢を持ち続けるってゆうのは、実は、とっても難しいことだと思うわ~~。


息子が成人して、有名人になり、何億も稼ぐようになると。
普通の人は、そんなピュアな親ではいられないと思う。


世間の目をかたくなに避けたり。
逆にしゃしゃり出て、金銭トラブルを起こしたり、とか。。。。
そんな親はとっても多い。



稲葉さんのご両親の、いい意味での「普通さ」。
そして、いつまでも失わない、「純粋さ」。
そして、いくつかの映像から伝わってくる、「真面目さ」。。。。。


そういうものって、ありふれてるように見えてて、実はすごく尊いものなのだな。
と、気づきます。



ご両親の、そういった、地味だけど何よりも大切な
人間の美点
を。
間違いなく稲葉さんは受け継いでいますよね。
受け継いで、さらに自分の力で進化させ、
松本さんとの『相乗効果』♡
で爆発させてきたのですね~~




ところで。。。
稲葉さんのご両親は、どのような思いを込めて
浩志(本名は、ひろしと読むそうですね♡)
と、名付けたのかな???


と思い。
「浩」の字を、今、漢和辞典で調べてみたの♡

「広い」という意味かな~~。
と、なんとなく思いながら開いたページには、
驚くべき事実がッ!!!

って。。。
無知な私が知らなかっただけかもですけどォ

そしたらば。



「浩」
❶大水のさま。水が豊かで、ひろびろとしているさま
❷ひろい
❸おおきい
❹多い
  ・
  ・



ですってよッ!!

皆様ご存じでらっしゃったッ!!??




第一の意味が、
❶大水のさま
ですとーーーーーッ!!


稲葉さんったら・・・・・
雨男であることは、
   命名の日に、
     すでに運命づけられたんすねッ



そんな、雨男な稲葉さんが、大好きです。




生み育ててくださったご両親様。
ありがとうございました。
どうぞ、お元気でお過ごしください。



私も、「自然体」な親になり。
ピュアな気持ちのまま、ずっと、『息子らの応援団』でいられるような。
そんな母を目指したいと思います




にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

こぶりんぼさんこんばんは
2回目のコメントさせていただきます
そうなんですよね
私も今日は稲葉さんをこの世に誕生させ、大切に育ててくださった、ご両親に感謝させていただこうと思い、津山のイナケショ詣でに参りました。
祝日もあって相変わらずの混雑ぶりでしたが、稲ママほかスタッフのみなさまに、丁寧に接客していただき感無量でした。
50年前の今日の夕方、稲葉さんは安産で生まれたそうですよ。
稲ママが、懐かしそうに話してくださいました。
そして、はじめて、稲パパとも遠目にでしたが、お会いでき、大変感激しました。お二人ともますますお元気でいらっしゃいました。
まだまだ末長く、B'zファンの私たちの聖地として、お元気でいらっしやいますようお祈りしながら、帰途につきました。
本当にあの素晴らしいご両親あっての、稲葉さんなんだなあと、しみじみ感じました。
27年目のB'zの活動が楽しみです。まだかな〜ですね。




私もいつかは、稲葉さんの御実家に行ってみたいですね~♪
稲葉さん、おめでとうございます(*^^*)

私も息子の姿を応援してる時が、一番幸せです♪

No title

おお~!こぶりんぼさんイナケショ行かれたことあるんですね!
私はまだ行ったことがないんですよ、いいな~i-189
いつかお邪魔したいと思っているのですがなかなか…i-201
でも本当に、稲葉さんのご両親にはいくら感謝してもし足りません。
稲葉さんをこの世に生み出して下さって本当にありがとうございます、といつか直接感謝の気持ちをお伝えしたいです^^
息子さんが超有名人になっても舞い上がることなくとても自然体で応援されてる素敵なご両親ですよね♪
稲葉さんの為にも、これからもずっとお元気でいて頂きたいですね!

しかし、もう命名の段階で雨男決定だったんですね(笑)。
いやでも、サンズイに告げる、水を告げるって字ですからねi-229
名前の威力ってすごい(笑)。

Re: No title

> べべゆう様
こんにちは~~♪
まあ!!
イナバ化粧品に行ってきたのですね~~??
最高な9月23日の過ごし方ですね~!!
なんとなく、べべゆうさんのコメントから、津山の美しい香りが立ち上っていますわ~♪

そっか~、やっぱり今日は混んでるんだ~~。ウフフ。そっかあ♡

ご両親の、今日現在のご様子も教えてくださって、うれしいです。
安産だったというお話も、初めて聞きました。
そうだったんですね!!
稲葉さんらしいです~~。
遠慮がちに、こそっと生まれたのかしら~~💛

色々教えてくださって、本当にありがとうございます!!
ご両親様も、もう、かなりのお年になられてるはずですから、お元気かどうか、いつも気になります。
お元気そうで安心しました。

いやもう、ほんとに、世の中にあんな素敵な方がいて、良いものでしょうかね。
若き日には若き日の良さがありました。
今はまた、今にしかない良さがありますね!
そしてまた、これから先も、新たな魅力を見せてくれるでしょうね~。
楽しみですね。




Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
コメント、ありがとうです♡

この記事にコメントくださってるべべゆう様が、今日のイナバ化粧品の様子を教えてくださいましたね★
ご両親様ともにお元気な様子で、安心しましたわ~。

ねむりねこさんのお子さんがたは、幸せですね。
ねむりねこさん、きっと、温かい素敵なお母様でいらっしゃることでしょう。
私には、見えまーーーすi-236!!

Re: No title

> エラニユース様
わ~~~~~い♪
エラニユースさん、一緒に祝いましょう☆!!

イナバ化粧品。
たった一度、一昨年一人で行きました。
田舎から一人で出てきたプヨプヨのおばさんですからね。
気後れしまくりで。
ドギマギしてるだけで、時間が過ぎちゃいましたわ。

でも、付近を散策し、稲葉さんが遊んだであろうブランコとか。
稲葉さんが参拝してであろう神社とか。
そういったものを眺めてきたのよ。

エラニユースさんは、これからね☆
きっと、エラニユースさんにとって最良のタイミングが、今から訪れるのでしょうね。

「水を告げる」…なんとッi-183
確かにそうですね~~。
稲葉さんは、雨を連れ歩くオトコに、なるべくしてなったんですね。ウフフ~~。
もしかしたら、咽喉を乾燥させないための、神の配慮。かもですね☆


Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア