うるさい我が家。

私の家は、一軒家なんです。
庭は非常に狭く、道路と家とが近いのよん。


んで。


たまに歩いて買い物とか行って。
帰ってくると。。。。。



ちょっと離れた場所からも。
分るんです。


・・・・・我が家が、うるさいッ
という事実・・・・



窓はもちろんのコト、大抵、玄関も開いてるんですね。うちって。。。
出入りした子たち、閉め忘れがはなはだしいですの



んで。
ドタドタ階段を上り下りする音。
笑い声。
歌声。

たまに、町内中に響く、鍵盤ハーモニカの「カエルの歌」。。。。


私が帰宅すると、静かになるかって??

いえいえ
全然。



私ね。
非常に家事が苦手、いや、嫌いなんですよーー。
皿洗い、夕飯作り、など、やらねばならない家事が押し迫ってくると。

はい。
B'zを、大音量にしてガンガンかけます。
「B'zのお2人も、頑張ってるんだわッ
私も、頑張らないとッ☆」
と思って、自分に気合を入れるわーーー。


イヤホーンで聴けば?
と思うかもだけど。
そうしてた時期もあるんだけど。。。。
やっぱ、子育てとイヤホンとは、両立しないわねーーー
ムリじゃった。


音楽かけると、ガゼンやる気スイッチオンになり。
お皿洗って~~~♪
夕飯テキパキ~~~♪
と、ちょっとだけ、働き者になりますわ。ちょっぴりね☆


時折、主に次男には、
「音、デカすぎッ」
と、警告受けるケドーーー




その頃、夕方には、息子らもTV(録画した、くれよんシンちゃん等)を見ます。
B'zに負けないように、ボリューム大きめで行ってますわーーー。


先日など。
そんな中で。
試験前で部活動禁止期間の高1次男(吹奏楽部)。
2階でイキナリ、
クラリネット練習始めたーーーッ!


勉強が上手くいかない(または飽きた)ということからの、
現実逃避
と見たッ!!



そんな中。
暴走車?
と間違うほどの爆音にて、夫帰宅~~~。
窓閉めてほしいんです。
開けたまま大きな音って・・・・

選曲は、大抵ミスチルで、シブいんですが。
なにしろ、音量に、遠慮が見られないんですわーーー。



さらに。
バスケット小僧の、小5三男は、この頃。
朝学校行く前の、7:30頃を、
「バスケット自主練時間」
と、自分的に決めたのでしょうか。


朝から、気づくと、外でダムダムダムダム・・・。
ドリブルの音。。。。。





これだけうるさいと、もう、ホント、ヤバいよね?
ご近所さんの、ヒンシュクものだよね?

ご近所様ーーー。
いつもすみませんです

気弱な私は、この場を借りて謝らせていただくわーーー





こんな我が家にいて。
1人、何があっても静かなオトコ。

それは、高3長男であった。。。。。。シーーーーーン。





さて、私の家事の友。
ウォークマンをそのままスピーカーに繋げる形の、ステレオセット♪です。
一昨年のお誕生日に、夫にもらったよ♡

ちなみに、ウォークマン内の曲は、B'zオンリーっす☆
他の曲、一曲もなし
よん♪



09231



毎日毎日。
B'zの曲を流してくれて、お世話になってるわーーーー。ARIGATO☆


そして今日は。
稲葉浩志様、50歳のお誕生日です。

オメデトーーーーー

心から、愛しています


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ときめくことができるものがあるって、いいですね!
Bzとご主人の話の時のこぶりんぼさんの、イキイキした様子、うらやましいです。
私は、何かのファンでもないし、まぁ、主人だけでして…。昨日から何かふっと、
不安になりまして。
私には家族以外に何もないなぁ~と。
仕事や資格もないし、これといった趣味もない、家族のためだけに生きる毎日。
この生活は好きですが、その形が変わった時、どうするのか私…。
こんなのって、みんな通る道なんですかね。今はこのままでもいいけど。
好きなこともあってイキイキしてるお母さんのほうが、いいなぁ。
何か探そうと、思います…。

私もウォークマンで聴いてます♪
B'zが殆どですが、浜省も流れます♪
あ、クラシックも流れるんですよ~!威風堂々とか(笑)
次男は昨日から、明日は稲葉さんの誕生日だ~!って言ってました(*^^*)実は、私の上の兄が今年の12月で50歳になるのですが…こんなに違うのか(ヾ(´・ω・`)って思ってしまいます…。
あ、稲葉さんと比べちゃダメですよね(^^;)
兄よ、ごめんね(^.^)

No title

9月21日から今日にかけては、何だかソワソワします(*^_^*)
今年は何もニュースがないとは言え、大好きなバンドと
大好きな方のBirthdayですから☆

子供の知り合いの○ャニーズファンの子は、好きな
メンバーのBirthdayにケーキを買ってお祝いしたり
することもあるそうですが、気持ちがわかります(笑)

私も本当はやりたいですけど、教育上良くない気が
するのと、あんまり稲葉さんの話をすると、主人の機嫌が
悪くなるので(嫉妬?^_^;)、やっていません・・・

稲葉さんは奇跡の50歳ですね☆
これからも無理をされるのでしょうが、一日でも長く活動して
お元気な姿を見せてほしいと痛切に思います!

P.S.私も嫌いな家事(特に洗い物)の時はB'zの音楽が
頼りです♪

No title

こんばんは お疲れさまでーす(^-^)

本日はINB祭り開催ですね♪
ワッショ~イ!!

今夜放送のモノマネ番組に出演するB'z軍団見てお祝いしましょう(笑)

No title

うふふー^^

あんにゃに素敵な50歳の方。。。いるんですよね^^

はう~~>^_^<

Re: タイトルなし

> チェリー様
わ~~~~い♪
コメント、ありがとうです!!

私、20代には、もうホントに、B'zにどハマりしてたのに、長男出産~末っ子入園までの13年間は、完全に、存在すら忘れてましたよーーー。
アンパンマンや、歌のお姉さんとかにしか、興味なかったです。

末っ子が入園してちょっと経って、
「はッ!!そういえば、B'z!!」
と思いだし、40代にして再ハマりして、現在に至っています。

チェリーさんはまだ、0歳、2歳、4歳のお子さんがいらっしゃるんだものーーー。
他に何もなくて当然だと思いますよッ!!
たぶん、子供がちっちゃい頃は、母親は、子供以外には興味が持てないように、本能的にそうなってるんじゃないでしょうか。

末っ子ちゃんが入園や入学したら。
私と一緒に、レッツ B'z!!
B'z道へのご参加、お待ちしてますわよ~~♡

ってゆうのは、半分冗談ですが。
子供が大きくなったら、自然とチェリーさんの気持ちに変化が来ると思います。
今は焦らずに、子供一色(時々夫)の生活を満喫する今の生き方が、きっと最良なのだと思いますよ☆

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんばんは~~♪
稲葉さんのお誕生日を一緒にお祝いできて、本当にうれしいです。
ARIGATO☆

お兄ちゃん様、かわいそうです~~。
稲葉さんと比べられちゃあ、人類70億人、全員不利ですわッ!!
お兄ちゃん様が普通なのであって、稲葉さんは、地上に降りた天使ですから💛

威風堂々と浜省とB'zを聴きこなすねむりねこさん。
豊かな人生ですわーーー。
味わい豊かな日々だと思います☆、息子さんもキュートだし♡

Re: No title

> ひろみ様
ひろみさ~~ん♪
本当に、9月は、素敵な月ですね。
昨年は、25周年のライブのクライマックスがこの時期だったので、お誕生日に気持ちを集中させることができませんでした。テヘ。
今年は、落ち着いた9月だからこそ、じっくりと、お誕生日を味わうことができますね。

ひろみさんのご主人、嫉妬するんですねーーー!?
愛する妻のハートを奪っていった、憎いヤツって感じでしょうか・・・?
ウフフフフ~~~。
稲葉さんは、人類の中でも特別な存在なのだから、本当は嫉妬などしても仕方がないのですがね。
愛妻家なんですね。

私はケーキは買いませんでしたが、今日は「命名」を聴いて、稲葉さんのお母様の気持ちをちょっとだけ、想像してみました。
今でも、心配で心配でたまらないでしょうねえ、きっと💛

Re: No title

> 志音様
こんばんは~~~♪
今日は本当に素敵な奇跡の起こった記念日ですわねーー。
稲葉さん。
50年前の今日、生まれてくれて、ありがとう💛
と、叫びたくなっちゃいますね!!

Re: No title

> すもっち様
うふふふ~~~💛
はうはう~~~♪
ゼイゼイ~~~i-203
ズッキンドッキン☆

最高!!!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア