「LOVE PHANTOM」な、私。

私が若き日(20代後半)に、夫に振られて、涙ザンマイな日々を送ったことは、以前書きました・・・・。


その後、何のはずみか、復縁し。。。
チャーーーンスニヤリ
と思った私は。

夫との結婚に反対する私の父に対しても、もう、ひるみませんッ!!

「彼との結婚か、生涯独身か、どちらかしかありえません。
 私の人生の邪魔は、しないでいただきたい。」
と、キッパリ告げたんですわーーーー☆

んで。
勝ったっつーわけよん。



ところで。
あの時、夫と、復縁できなかったら、私はどうなってたんでしょーーーーか・・・


可能性その1:富豪に見染められ、今頃、金持ちザンマイ。(イヤ、ナイナイ。)

可能性その2:夫へのストーカー行為により、逮捕。

可能性その3:独身女性教諭として勤め続け、休日と給料の全てを、B'zに捧げる日々。
   →稲葉さんへのストーカー行為により、逮捕。




ヒイイイイ~~~ッ

考えうる選択肢の、なんと、3分の2がッ!!
ストーカーかよッ




ということで。
今現在。
逮捕もされずに、貧乏ごときで愚痴ってる状況は。

私にしちゃあ、非常に上出来ッ


ホント良かったわーーー

拾ってくれた夫に、今、感謝を捧げねばなるまいねーーーー。




というわけで。
「ストーカー」と言ったら、この曲でしょう。




B'z
LOVE PHANTOM!!!



この曲ねぇ。
他人事じゃないわよ、あなた。

ストーカーって。
される方からしたら、恐怖で、苦しくて、最悪でしょうね~~。

される側の気持ちを、考えてみたわ。



いらない何も 捨ててしまおう
君を探し彷徨う MY SOUL

 ・・・・ヒイイイ~~ッ
    追いかけてくる、探してる!
    来るな来るな!コワイヨオ


がまんできない  僕を全部あげよう
 ・・・・い、いらねーよ

夢に向かい交差点を渡る「途中の人」はいいね
 ・・・・そおゆう、愚痴っぽくて、悲劇の人みたいな性格が、ウザいのッ



愛することを忘れて 万能の君の幻を僕の中に作ってた
 ・・・付き合ってた時は、大事にもしないで、束縛ばかり。
   それがイヤで別れたら、しつこくついてくる。
   最悪なヤツッ


というかんじでしょうか。。。。


この曲。
稲葉さんが歌うからこそ、
「僕を全部あげよう」
といわれて、
「キャイーーーーン♡、くださいな♡」
と、悶え喜んじゃうけれど。。。。。


昔捨てた、最悪な彼氏・彼女に言われた言葉だと想像したら。

ゾゾゾゾゾ~~~~ッ
ですわね~~~。



捨てられた側、「愛の亡霊」の嘆きというものは。

捨てた側の人間から見たら。
非常に独りよがりで、愚痴っぽく。
自己中心的で、幼いものでしょうなぁ~~~。


本人はそれに気づかずに。
悲劇に酔って。
自己を憐れんでばかり・・・・・。


いやほんとに。
そんな、
捨てられた人間の、醜い愚かな姿
が、痛いほどに迫ってくる歌よねーーーー


この歌が、胸にビンビン響いてくるのはきっと。
誰もが、この、自己中な醜さを、自分の中に隠し持ってるからでしょうね、きっと。
こっそりと。



私も、夫に振られて泣いてた日々。
まったく同じ心境でしたわーーーー。
「私を全部あげるわーーーッ」
ってね。
求められてもいないのに。。。。


そりゃあ、ウザかったでしょうよ。夫も。
よくまあ、もう一度、拾ってくれたものよのぅ
ありがたいこってすわ。
ヒマだったのかしら。



でもねーーー。
いくら、捨てられてすがりつく人間が、醜いからと言って・・・・。

どうしても、この曲聴くと、泣くよねーーーー。
うん。
泣く。
てゆうか、号泣だわ。



すがりついてるこの、主人公は、
私だーーーッ
 私の姿だーーーッ




多くの人が、隠し持つ、古傷を。
人には知られたくない、汚点を。
グリグリグリと、えぐる、名曲。
ですな


LOVE PHANTOM →

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

LOVEPHANTOM!!わたくしの中でも5本の指に入るLOVE曲です♪
曲そのものがもうめちゃめちゃカッコよくて、なにしろのっけから
♪要らないなにも捨ててしまおう~♪ですよ!
この『要(い)』の音にパンチがあってグイグイ引き込まれていく感じ♡

・・・・・・・・・なのに内容はめっちゃ女々しくて見苦しいんですよね~(^^;


 必死になればなるほど傍から見ると滑稽で不細工で見てられない。
 ましてや気のない相手からすれば不愉快を通り越して恐怖すら
 おぼえるばかり・・・

 でもね、恋愛ってそういうもんじゃないか。
 『恋は人を美しくする』なんて幻想だよ、と。
 人っていうのはもっと自儘で愚かでいじましいもんなんだよ、と。

そんなネガティブな歌詞を、Bz史上屈指のカッコよさをもつ骨太な
メロディーに乗せるところにすごいセンスを感じます(≧▽≦)

・・・・・・・・・でも、こぶりんぼさまとご主人さまのごとく
逆転ホームラン!ってこともあるから人生あなどれないんですよね☆

こんにちは
お疲れさまです(^.^)

ただ一言申し上げます
こぶりんぼさん&ご主人は「赤い糸」で結ばれていたのです!
お相手が稲葉さんではなかったことが悔やまれます…(笑)

なつかしい…!

こんばんわ〜
こぶりんぼさん、今は素敵なお子さんにも囲まれて、
その時頑張ってほんとに良かったですね!
この曲はXファイルのエンディング曲で知りました。
モルダー捜査官とスカリー検事だっけ?
むちゃくちゃ好きなドラマで毎週欠かさず見てました。
怪奇現象を見てからの〜稲葉さん!カッコイイ!って流れで
コレをキッカケにBzファンになるクラスメイトもいました。
私もテープに吹き込んでせっせと聞いてました。
かっこいいですよね〜!

Re: こんにちは☆

> あすも様
わ~~~い♪
あすもさんのLOVE曲なのですね?
うは♡、嬉しいです。
私も大好きです。

この惨めったらしい、勘違い野郎な姿は、目を背けたい自分の汚点そのものですよね~~。
ズキズキ来ます。
思えば、どれほどの醜態をさらして生きてきたのでしょう。私は。。。。(恥)

あすもさんも、ご主人LOVE仲間ですものね♪
きっと、人には言えないような、恥ずかしい過去も、こっそり抱えてるのでは・・・?ウフフ。

でも、あすもさんも、今や、美しく妖艶な熟女の魅力で、お主人を翻弄できる実力の持ち主でしてよッ!!
この「LOVE PHANTOM」な気持ちを、今度は、夫たちよ、味わうがよいわ。
おほほほ。
(ちょいと、強がってみましたわ~♡)

Re: タイトルなし

> 志音様
わ~~~~い♪
コメント、ありがとうです☆

赤い糸・・・・ポポポ。
そ、そうですかね(照)

い、稲葉さんとも、何色でもいいので、繋がっていたいですねーー☆
・・・老後、同じ施設に入れるとか・・・・??

キャーー!!、イヤーーi-282!!
私たちの愛する稲葉さんに限って、老人には、ならないわね。失礼いたしましたi-238!!

Re: なつかしい…!

> 馬御前様
わ~~~~い♪♪
コメント、ありがとうです~~♪

思えば、私、夫とボート遊びってしたことないんですよ~~。
弁天様に二人で近寄ったことがないと思いますッ。
むむむ。それが勝因かッ!!??
弁天様、侮れないわねーーーー。

稲葉さん、やっぱり、馬御前さんから見ても、カッコいいですかッ!!??
イヤン♡、ホント♡?、うふふ♡、嬉しいわあ♡♡

また今度、懐かしい歌、テーマにしてみますね♪

No title

こんばんは^^
「LOVE PHANTOM」、私の中の不動の1位の曲です!
全てが完璧だと思いますi-189これ大好き~♪♪
…なんですが、確かに良く見てみると怖い歌詞かも(笑)。
稲葉さんだからカッコいい、で済んでますが、確かにストーカー…?笑
でも、恋愛の時って、みんなそれくらい必死なんじゃないでしょうか。
だからこそ、この曲が胸に迫るのかなとi-229

しかしいきなり、要らないなにも 捨ててしまおう、って始まるの、今見てもすごいな~汗

Re: No title

> エラニユース様
キャイイイイ~~~♡エラニユースさん♡
今日(9/23)というよき日に、エラニユースさんとこうしてお話しでき、ともに、あのお方様♡のお誕生をお祝いできることを、心から嬉しく思います。

エラニユースさんの大切な大切な「不動の一位」の曲を、勝手にいじくりまわしてしまい、申し訳ありませんッi-238
そうでしたか~、この曲がエラニユースさんの至宝ですね☆?
歌詞も曲も、神がかってますよね。鳥肌モノです~~。私も大好きです♡

私は、あんなに切ない恋愛は、もうできないですが、人生の中で一度だけでも経験できて、良かったです。
そのおかげで、B'zの失恋ソングに自己投入できます♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア