衝撃の、連絡帳。

小2末っ子の、担任の先生から、連絡帳に、メッセージが・・・・・・ッ!!!


「しょっちゅうスミマセン。
今日は、その辺にあるフジの実のタネを、
休み時間に食べていました。
先日は
あり
を食べていたこともあります。
危険なので、お話してください。」



   ・
   ・
   ・
   ・
   ・


ヒイイイイイ~~~~~ッ



恥。








09161



にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

ひゃ~o(><;)(;><)o
末っ子くん、もし毒性のものを口にしてしまったら…
ひぇ~((((;゜Д゜)))
あり?アリ?蟻?ですか~Σ(゜□゜;)
末っ子くん、お腹痛くないですか?
おばちゃん心配です(;゜O゜)

ぎゃははー♪

こぶりんぼさんには笑い事じゃないと思いつつ♪
きのうは人生の機微すら語ってた末っ子くんがw
まさかまさかの衝撃ですねーー!

成長したなぁ。。。なんてしみじみしてたら、
足元すくわれますよね!小学生男子(≧▽≦)!
お腹の具合は大丈夫でしょーか??

それより『しょっちゅう』ってのが気になっちゃって。
そんなに『しょっちゅう』先生からの連絡あるんスか(^^;)?

おはようございます~

こぶりんぼさんには申し訳ないけど、ちょっと笑っちゃった…スイマセン
先生の達筆な字と、書いてある内容のギャップがありすぎて~どんなお味だった!?っておばちゃん聞いてみたいです。

アリ!!!

こんにちわ〜!
ビックリしすぎて笑ってしまいました💦
なんてかわいらしい小学生男子なんでしょう…!!!
将来テッパンの笑いの種になりますね…!
とはいえ、おなか壊さないように気をつけてあげてくださいませ…!

笑撃!

笑い事ではないんですが、吹き出してしまいましたΣ(-∀-;)
末っ子ちゃんは好奇心旺盛というか、実際に確かめてみないとすっきりしない!って性格なんでしょうか?理系学者肌ですかねぇ?
喧嘩して初めて人の痛みが分かる、とは聞きますし、実体験に勝るものはないと思いますが……蟻は……ちょっとねぇ……。
でもどう教えればいいのか悩みますねw

No title

(爆)

おもしろ~~いいーー^^
。。。笑っちゃダメよね^^:

ぷーぷぷぷ(≧∇≦)

で…?なんてお話されたのですかー?
「フジの実のタネや蟻んこ、危ないから食べちゃダメだよ」って?
そんなセリフ、小2に説得力あるわけないっすよねぇ
「なんで?なんで危ないの?タネは味なかったけどマズくもなかったよ」とか返ってくるのがオチですよ
そんなときはこんな返事どうでしょう
「末っ子くんもちょっとは知ってると思うけど…実はタネを食べるとお腹の中で芽を出すことがあるんだよ…そうなると手術して取らなくちゃならないの…蟻はお腹の中に巣を作ることがあってね…」
コツはとっても残念そうな表情で語ることですかね
ま、それよりワタシなら「申し訳ありません、なんと言って話せばいいでしょうか」と先生を困らせる方が人生2倍楽しいかも(笑)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんにちは~~~♪
ピュアーなねむりねこさんを心配させてしまい、申し訳ないです~i-182
はい。
ぜんっぜん、大丈夫です!
フジの実のタネも、アリも、食用には適しているのかもしれませんね。フフフ。
植物繊維と、動物タンパクだから、バランス的にも、GOOD??

Re: ぎゃははー♪

> 小藤様
いやあ~~~~(´艸`*)
さすが小藤さん、着眼点が鋭いっすーーー。
そこを突っ込んできましたかーーー。

なんだかんだと、ちっちゃいことは時々あるんですわーーー。
ネギのお礼とそのお返事、とかもありましたわー。
あとは、怪我したり、などなど。
そういえば、イジメ事件もありましたっけ~~i-241

でもね、うちの三男も、アリ食は経験済みッi-282
小藤さんも、何気ない顔してさらっと、K太君に、
「アリって、どんな味するん~~?」
って、聞いてみてくださいな。
意外と、「ああ、○○な味だよ~」とか、あっさり答えてくれるかもッ!i-237

Re: タイトルなし

> tootan様
こんにちは~~~♪
栄養学的に見て、アリ定食(副菜はフジのタネ)は、いかがでしょうか~~?
食糧難の時代が来たら、救世主なメニューになれるでしょうか?
酸っぱいんですってッ!!
末っ子とともに、三男も教えてくれましたッi-190

Re: アリ!!!

> 馬御前様
えええ~~~ッ!!??
かわいいっすか?
この事件が、かわいい・・・・と?
馬御前さん、すでに、私よりも、母性というか、博愛心というか、慈愛の心が豊かでいらっしゃるーーー♡
素敵な方だわーー馬様。

うちの夫にこの連絡帳を見せたら、夫も、ツボにハマったらしく、笑い死にしそうなほどウケてました♪

Re: 笑撃!

> ゆっけ様
わ~~~~~い♪
ゆっけさんの暮らしの中に、ちょっぴりでも笑を届けることができたのなら、末っ子も私も、本望ですわッ!!
この一件から、末っ子の中に「理系」という可能性を見出してくださるゆっけさんの温かさよ・・・♡

教えなくても大丈夫そうですわ。
もう一度食べたいようなお味ではないみたいです。
「すっごく酸っぱい」と、三男が教えてくれましたッ!(←えッ!?こっち?)

Re: No title

> すもっち様
コメント、ARIGATO~~~~☆
笑って笑って~~~ンi-237
うちの夫に連絡帳見せたら、悶絶大爆笑してましたし。。。。
私も、最初見た時、むふ。むふむふ。って、一人で噴き出すのこらえてましたからーーー。
どうして先生にバレるのかってとこも、謎です~~。

Re: ぷーぷぷぷ(≧∇≦)

> わび助♪様
ヤッホーーー♪
お忙しい中、こんなおバカな記事にお付き合い下さって、、、、すまないのぅi-241

わび助♪さんは、お子さんへの声のかけ方が、温かいというか、深いというか・・・本当に素敵ですねーー。
よく考えて、最良の言葉を伝えようとしていらしゃるーーー(涙)

私は、何も考えずにまず、「アリって、どんな味?」って聞いてみたの。
そしたら、なんと、横から三男が
「すっごい酸っぱい。眉間が痛くなる酸っぱさだったーーーッ!」
と、教えてくれましたわッ!!(オマエもかいッ)
もう一回は食べたくない味らしい。。。ので、アリに関してはもう大丈夫そうですi-229

「食べ物以外は食べないでね。」と言ったら、末っ子、「うん」と。。。。

ちなみに、三男が、
「一番食べたくないのは、ダンゴムシかな。ゲジゲジよりまずそう。」ですと。
末っ子は、
「ナメクジは、ムリ。」
だって~~~。
どうゆう目で、虫を見てるんでしょーかー??コワッ!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア