末っ子に、学んだわーー。

今日の夕方のコト。

小2末っ子が、ニコニコと話しかけて来たよ~~。


「ねえ。
 ママ~~。
 あのさあ。
 イヤなことがあるとさあ。
 忘れたと思っても、あとから思い出して、それからずっと考えちゃうよねーーー。」


ですってよ

キョワワワ~~~~


な~~~~んも考えてなさげな、小2男児から、そんな
人生の機微
を、拝聴できるとはーーーーッ


まさに、今日は、ワタス、イヤなことが頭から離れず、グルグルしてたんすよーーーッ


でも。
バッタみたいにピョンピョン生きてるように見える小2男児でも、そんななら。

更年期の中年女性が、時折、泥沼にすっぽり溺れて、身動き取れなくなるなんて、
あったりまえっすねッ!!

アハ
仕方ないっすねーー。


今でも、眠くなると、チュパチュパ指をしゃぶる癖がある、あの、末っ子がッ!!
いったいどんな「イヤなこと」に苦しめられてるんでしょーーー

にこにこパタパタと走り去っていったので。
詳しくは聞きませんでした。




ちなみに、末っ子、生まれてから8年間、指をしゃぶらない日はないオトコですが。
歯並びは、まあまあ、いい方ですわ


指しゃぶりの理由を聞いたらば。
「親指だけ、甘い。」
ですってーーー

ほんとッ!?


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

No title

おやおや小学2年生のイヤな事って何だろう。気になる〜

「指をチュパチュパ」かわいいー♡
実は我が家の娘もかなり大きくなるまで親指チュパチュパしてました。眠りに落ちる瞬間に、指をスパって引っこ抜くとあわてて吸う様子が可愛くておかしくて(なんて母親だ、)
えっ娘ですか?現在はがっつり上下の歯の矯正してますよ。油断禁物ですぞ〜

こんにちは(^^)

はぅっ!いきなり真理を突いたお言葉・・・末っ子クン、深遠ですな~(^^;
たしかにイヤな事って一度は解決したとしても、後から何かの拍子に
また思い出してその時の感情をわざわざ反芻しちゃいますよね。
アレなんなんだろ?臭い靴下をあえて嗅ぐ、みたいな?(笑)

ウチの娘も親指吸ってました~!
あまりにも吸い過ぎて『吸いダコ』ができるくらい(^^;
酷い時はそのタコが割れて、お医者さんに手当てしてもらったんですが
包帯が巻いてあるので指が吸えなくて毎日号泣(>0<)

そんなしてまで吸いたいかっ?!

ってめっちゃ疑問でしたが・・・・・・・・そうか、甘いのか(笑)

あは(^・^)末っ子くんは、バッタみたいにピョンピョンしてるのですね~(*^^*)
実は私、指しゃぶりをしてました~(///∇///)
母親に、小学生になるのに恥ずかしいね!って言われて、ピタッと止めたそうです(笑)
息子たちはしてませんでした(^.^)

No title

子供って、結構名言(迷言)を残してくれますよね!

我が家の子供達は、結構昔の話を聞きたがることが
あるし、振り返るとかなりおもしろいものもあるので、
もっときちんと書き留めていたらよかったなあと
後悔しています(^_^;)
忘れっぽく、すぐに記憶が曖昧になる私だというのに(>_<)

その点、こぶりんぼさんはこちらでしっかり残して
いらっしゃるので、いい記録になると思います☆
でも指しゃぶりは(うちの末っ子もしてましたけど^_^;)
お年頃になったらちょっと恥ずかしいかな(笑)?

Re: No title

> tootan様
こんにちは~~~♪
OH!!
チュパ仲間ですね♡
しかししかし。
なぬッ!?
がっつり矯正中ですと~~~ッ!!??
ヤバいヤバい!
甘く見ちゃいけないですね!?チュパ威力ッ!ヒエ~~ッ

私もよくやってました。
スポんッと、抜くのが、妙に楽しいんですよね・・・i-236

Re: こんにちは(^^)

> あすも様
OHHHH~~~~~!!
今では麗しき女子大生も、かつては吸いダコでしたかーーーッ!!
・・・って、今でも、海外行ってもチュパってるかもよん??フフフi-237
甘い・・・らしいですよ☆、本当に。

イヤなことって、どうしてこうも、脳内をグルグルしちゃうんでしょうねーー。
こうすればよかったとの後悔とか、かいてしまった恥とか。
もう、頭ン中で、グツグツグツ・・・。
煮詰まりすぎて、食べることもできやしないわよね。

世界一ハッピーそうに見える小学生男子でさえ、逃れられないようですわ。
愚痴っぽいことではだれにも負けない中年女性じゃね。もうね。降参ですわねーーー。

臭い靴下ッ!!
ウフフ、ホントにそうですね!!
この比喩は、裏あすものなせるワザっすかッ!!??パンチ効いてますもの☆サイコー☆

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
おおおッ!!
チュパチュパ癖、
「うちの子も・・・」ってコメントはいただきましたけど。
「私も」って方は、初めてですーーーー☆
さすが、ねむりねこさんッ!!

なんとなく、無邪気でピュアなイメージのねむりねこさんが「チュパニスト」だったと聞くと。
チュパチュパの、地位向上ですわーーー。
うちの末っ子も、もしかしたら、ピュアーな貴公子ッ!!??

Re: No title

> ひろみ様
こんにちは~~~♪

私も、こうして、末っ子のヘンな、いや、かわいい名言は、時々記事にできてますけど。
長男次男は、完全に逃しましたーーー(泣)

長男次男の小さい頃は、育児日記にチャレンジしても、いつも三日坊主で。
ほとんど何も、記録は残ってないのよーー。

ブログを始めた時にはもう、長男はすっかり、無口キャラになってたし。
次男はまだ反抗期に在籍中。
2人とも、ちっちゃい頃は、かわいい勘違いとか、いい間違いとか、いろいろしてた気がするんだけどーーー。
忘却しました(涙)

でも、せめて今、こうして記録が残せて、本当に良かったです。
私がブログ、三日坊主にならずに続けているのは、訪問してくださる方、読んでくださる方、コメントや拍手をくださる方のお陰様ですものーーー。
感謝だわーーー♡ARIGATO
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア