ネギの思い出。。。キュン!

昨日のコト・・・


夕方5:30くらいだっただろうか・・・。


我が家のチャイムが
ピンポーン♪
と鳴ったわーー。
私はその時、手が離せない用事(←昼寝)がありまして
小5三男が出てくれましてん。
ちなみに、小2末っ子はその時、お友達のうちからまだ帰宅せず・・・。



間もなく、玄関から戻った三男を、寝ぼけマナコで見た私は。
パチリッ
と目が覚めちゃったわーーー。


だって。
ネギ
を持ってたんだものーーー。
びっくりだわ。




私:「誰だった?」

三男:「○○先生(←末っ子担任)が・・・。
これ、末っ子の忘れ物だって・・・・。」



へ???
WHY?
ドオユウコト??




間もなく、末っ子ご帰宅。

『先生が、ネギ持ってきてくれたけど。。。。。???』
と聞いたらば。




こうゆうことでした。。。。



先週の土曜日、PTAのお祭りがあり、バザー会場で、色々とお買い物を楽しんだ、我が家の小学生たち。
末っ子はそこで、ラ・フランスを買ってきて、私をびっくりさせたんですが・・・・・。
その様子は、こちら。


そのお祭りにて。
我が家の末っ子君。

実は、ネギも買っていた!!
ことが判明・・・・!!

本人もすっかり忘れてた。
と。。。。



で、そのネギが、ナゼ、我が家にきちんと届けられたかというと・・・・。


末っ子は、ネギを、お祭りのかなり初期に買ったらしく(¥100)。
ネギ販売のお母様が、

「今からお祭りを楽しむのに、小2の子が、ネギを抱えたままでは、大変でしょう。。。」

と考え、気を利かせて、

『預かっといてあげるから、帰りに寄ってね。』

と言って、ネギに、名前を付けておいて下さったんですってーーーー(泣)




この流れで、実際、帰りにネギを思い出して、売り場に寄ることのできる、小学生男児の割合は、
私の勘では、0,5%くらいじゃねぇ??



いや。。。。
正直に言おう。
私でも、絶対忘れる。うん




そんなわけで、末っ子の買ったネギが、役員のお母様方の善意により、学校の担任の先生に預けられた…、というわけですわーーーー。


泣けるじゃないのーーー

お母様方、なんてお優しい



そして、激務を終え、疲労感でいっぱいであろう夕方に、クラスの子の家に
ネギ
を届けてくださった、担任の先生に、心から拍手を送りたいぞ。

センセイ!!
ARIGATO--!♡!
・・・・愛して、いいですか??




そして。
そして~~~
末っ子ちゃ~~~~ん!!!


あなた。
ネギ、大キライじゃないのよーーーー

れなのに、ネギの味噌汁好きな両親(主に私)のために。
自分の嫌いなネギをーーーッ!
与えられたお小遣い(1000円)の10分の1も使ってーーーーッ




なんかもう。

母、悶死・・・・




係のお母様。・・・・ありがと。キュン
担任の先生・・・・本当に、ありがと。キュンお昼寝しててごめんね。。。。



そして、末っ子ちゃん。。。。
何を考えて、こんな大きなネギを。。。。
謎なヤツ・・・・・。



あなたが将来、どんな不良になろうとも。
母はこの日を忘れないでしょう。
「ネギの思い出」を・・・・・ッ(←ザ・美談。)


↓「ネギ」
09091


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

う~ん♪

なんちゅー心温まる出来事なんでしょ~(≧▽≦)
登場人物がみんな善意のヒトですもんねー♪

自分は嫌いなのに、ネギ好きな両親(主にこぶりんぼさん♪)
のために買う末っ子くん、可愛いなぁ~~

ネギ持って帰るの、私も100%忘れる自信あります(≧▽≦)

No title

すてき~~
これからネギを見る度に末っ子さんのこと
思い出して、ほっころあったかい気持ちになりそうです。
すてきな息子さんたちだなあ~~

Re: う~ん♪

> 小藤様
わ~~~い♪
小藤さん、コメントありがとうです!!

やけに立派な、バリッとしたネギでした~。
末っ子の行動にも驚きましたけど、
「PTA主催のお祭りで、ネギが売られてるんだーーi-183
は、私的には結構な驚きでした!
八百屋さんの屋台でも出てたのかなー、今年は。。。

そういうお祭りって、地域ごと、学校ごとによっても、色々と特色は違いそうですよねーー。
自分のところの行事が『普通タイプ』かと思うと、意外と、全国的にも珍しいタイプだったりもするんでしょうねーー。

この状況で、ネギ思い出せる人って、神ですよねッ!?私も無理!絶対!!

Re: No title

> 海青藍花様
キャイイイ~~~♡、こんばんは♪

ほっこりしてくれますーー?藍花さん!!
嬉しいわーー。

ついでに、今後MステなどにB'zが出たら、ぜひ、オマタにも注目して、ほっこりしてねーーー♡
↑B'zファンではない方にまで強制するこの、厚かましさッi-282
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア