PTAのお祭り・・・だったのよ。

小5三男と、小2末っ子の通う小学校で。
本日、PTA主催のお祭りが開かれまして~~。


ああ。
昨年は、バザー担当をやってて、忙しかったわ~~。

ああ。
数年前は実は、私、2年間、PTAの本部役員だったんすよ~~。
マジで、この時期忙しかったわ~~。
忙しい上にホラ、やっぱりこういう行事っていうのは、あれだね。
意見が衝突したり、なにかと、トラブルも起きやすいよね。
ちょっぴり、悲しい場面なんかも、そりゃあ、あるよねーーー。


何しろ、ホラ。
高3長男が、この小学校に入学したのが、かれこれ11年半前よね。
えーーと。
小2末っ子が卒業するにはあと、4年半だわん。


16年間、途切れないのよ、うち
小学生が

その間、怒涛のように押し寄せる、
役員やりませんかの打診・・・・・

来年あたりはまた、何かはやらねばなるまいのぅ~~



しかしッ!!

今年は、な~~~~~んも仕事がないのよん♪
こんなシアワセって、あるかしら~~~


今日のお祭りについては、何のお手伝いにも名乗りを挙げず、自宅でこっそり生息したわーーー
行かなかったわーー。
皆さんが生き生き働いてらっしゃる眩しい姿を、直視する勇気がないもので

来年、または、再来年頑張るから、オネガイ、今年は死んだふりさせてーーー



と、心で叫びながら。
小5三男と、小2末っ子が、お祭りから帰ってくるのを待っていたわ。


楽しかったーーー。
という顔をして帰宅した2人・・・・。

ゲームをしたり、くじ引きをしたりと、楽しませてもらったらしい。
ありがとね(涙)
輝く笑顔のPTAの皆様、お世話になりました。
来年か再来年頑張るから、お許しを・・・・


さて。
バザーで買い物するために。
1000円ずつお小遣いを持たせたんですが。


三男のお買い物は、これ↓

09061

チョッパーの大きなぬいぐるみ(¥100)はまあ、いいとしてですね。。。。


コーンフレーク(¥100)・・・・??

三男:「家族みんなで食べよう♡!
今だけ、10パーセント、増量だってよ?
お得だよね~~~♪」

んで。
請求しなくとも、800円きっちり、私に返してくれました♡

誰かこんな、家庭的な三男を、ムコにいかが




さて。。。
末っ子はと言いますと。。。

こんな戦利品・・・↓

09062

たぶんもっと買ったんだけど、すでに散逸してるみたいだわーーー
ぬいぐるみ好きな、買い物好き!
お釣りはほとんどなかったわーーー

左端は、脳トレの小さなゲームです。(←末っ子、狂喜♡)

そして右端・・・・。
まさかの。

09063



・・・・・ラ・フランス(本物)…¥100!!

末っ子:「ラ・フランス、100円って、お得でしょう?
みんなで食べよう♪」


バザーで、ラ・フランス・・・・
売ってたんだー

お得かどうかは…微妙ですが・・・



金遣いは荒いけど、サービス精神もありまっせ?
どなたか、こんな末っ子、ムコにいかが



ってゆうか。
小学生2人とも、
「お得」
が、祭りのキーワードなんだねーーーー
びっくりだぜ。


なんかね。
母。
ナケル
夫より、うちの家計を気にかけてくれてる。。。。?


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

子ども達、それぞれ思い思いの物を調達してきたんですね!
なんだか胸が熱くなります(>_<)

三男くん!!いぢらしいじゃないですか!
自分の欲しいものと、家族のためにと・・しかもちゃんとお釣りを返すだなんて!( ;∀;)これはいいお婿さんになる!!

末っ子くんも、自分の好きなものにお金を使いつつ、それでもさりげなく家族へのやさしさ(ラフランス・笑)を購入しているあたり、こぶりんぼさんの教えをしっかり受け止めていると見ました!!

うちも、こんなハートフルな一家になるようにがんばります!!(*´▽`*)

Re: タイトルなし

> syouyu様
わ~~~い♪
コメントありがとうです~~♪
ちょうど、syouyuさんとお話ししたいと思っておりました~~♡
こどもちゃん、最初の言葉が「ありがと」って、ステキです~~!!
きっと、syouyuさんが、しょちゅう「ありがとう」を伝えてるからですよねーー。
既に、我が家よりずっと、スペシャルハートフル家族ですよ~~。

我が家の長男の最初の言葉は、「ないね~」でした。
たぶん私がしょっちゅう無くしモノばかりして、その言葉を呟いてたんでしょうね~。

ラ・フランス、美味しく食べました♡アハハ~^^、なんか笑えます。
またねi-237i-88

No title

こんばんは〜。
お買い物ひとつで個性が出ますね〜
なんて素敵なお子様達でしょう♡
自分のものばっかりじゃなくって、きちんと家族のためにお土産を買ってくるなんて、、ぜひぜひ我が家のムコに、、年上はいかが?(笑)
ところで。16年連続で小学校に通う、なんてすごいですね〜。やっぱり役員も大変ですよね?受けたら受けたで素敵な出会いもいっぱいあるんですけどね。。子どもが大きくなった今では、役員決めのバトルも懐かしい思い出です〜(遠い目)

Re: No title

> tootan様
こんにちは~~~♪
まあ♡婿先ゲット!嬉しいわ~~i-237

やはりね、子供の頃は母を、結婚後は妻を喜ばせるのは、男が幸せに生きるためにも必須ですわねーー。
結婚したら、自分の小遣いで、オカズを買ってきてくれるような夫になってほしいわッ!!
月末には、小遣い残りを返金するような・・・・♡

私の地域は、やはり、少子化が激しくって・・・。
その割には、PTA役員の数があまり減らないものだから・・・。
必然的に、「役員お願い」と言われる場面が増えちゃいます~~。

末っ子の学年の人数、長男の時と比べて半分ですものーーi-282

「祖母ですから、わかりません。」
って、すっとぼけちゃおうかしら^^~~
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア