息子らの、筋肉と野心とバスケット。

今朝、小5三男が、
「なまなましい筋肉って、好き?」
と、小2の弟に聞いていたわーー。

末っ子は「うん!!」と、答えていたっけ・・・・。


この、謎すぎる会話は、何かしら・・・・

母ちゃんには、よくわからんわ。
わからんけれども。


この小5三男は、非常に
筋肉好きなオトコ
なのであるよ。


去年の今頃は、彼にとって、ブルース・リーが、ヒーローであった。
毎日、ヌンチャクを回して、鍛えていたものであるよ。


今年の彼は、マイケル・ジョーダンに夢中であるわ。
しょっちゅう、昔のNBAの試合を録画したモノを見てるんですが。

バスケットのワザとか、シュートフォームとかを見てるのではなくて。
どうやら、ジョーダンの
筋肉
を、ほれぼれと見ている模様。。。。



三男と小2末っ子の日常会話において。
「ムキムキ」
という単語が、一日に4~5回は必ず使用されてる感があるわ~~。



そこで

そこをちゃっかり利用する、ワル賢い子育てしてます~~~


嫌いな食べ物を残そうとする三男に、
「それじゃあ、筋肉付かないよ?」
とか。。。。。


疲れた、と言って、やるべきことを後回しにしようとする三男に、
「疲れた時にこそ、頑張らないと!!
疲れた時に頑張ることで、人間は筋肉がつくんだよ?
ママなんて、頑張るのがキライだから、ほら、プヨプヨでしょ?」
とか。。。。。


今のところ、効果アリ

やはり、目の前にある、プヨプヨな母が、
「こうはなるまい」
という彼の美意識を刺激するんかの~~


そんな、だまされやすい、純なオトコ、三男。。。。


この子は、お友達に
「今日遊べる?」
とTELして、遊べないと断られると、電話切った後、必ず、しばらくの間、泣いてます。。。。。。


悲劇的に泣き崩れる末っ子と違って。
黙って目をシパシパさせながら、斜め上の方向を見ながら、ぽろっと一粒だけ溢れ出る感じ

見てると私まで、もらい泣きしそうになるわ~~~


こ・・心にも、筋肉つけてくれーー

と、ひそかに心配する母心ですわーーー



ところで。
筋肉。
について、問われるならば。
  (いや、誰も問わないですけども



私も筋肉は、大好物です~~~


稲葉さんの筋肉を見ると、てゆうか、見なくても、想像だけでも、幸せになるわーーー
特に腹筋っすね


私が夫を溺愛する理由の一つも、40代後半になっても、筋肉の香りがするってとこなんですわーーー
若き日に比べれば、激落ちですけども。
でも、まだまだ、残り香が・・・・・


長男も次男も今のところ、
ムキムキ
でもなく、
ぷよぷよ
でもなく、実は
ガリガリ
なんですわ~~

ホントにオラの息子かいな、と思うほどよ。


今後、三男は、どのように成長するのかな。
彼は、
なまなましい筋肉
を、手に入れることができるのかッ!?




一方。。。。

先日、バスケットの練習がイヤで、泣いてしまった末っ子ですが。。。。。


そんな彼の、バスケ関係の最大の関心事は、
「6年生になったら、自分はキャプテンになれるか?」
というコト。。。。

練習嫌いなくせに、夢だけはデカい・・・・
むむむ・・・・。
コイツはコイツで、三男とはまた違った感じで心配だわーーー


努力もしないで夢だけデカいって・・・・
オンナに逃げられるダメ男典型じゃないのーーー

努力するか、夢捨てるか、どっちかにしてーーー
と、心で叫ぶ、母心よ



ジョーダン並みの筋肉マンになることを夢見る、純なオトコ、三男と。
練習せずにキャプテンの座を手に入れようと夢見る、野心家なオトコ、末っ子。


そんな二人のバスケットな夏が、過ぎようとしています~~~



さてさて。
夏休みも、もう、残りわずかですね!!
宿題を仕上げさせて、雑巾その他の持ち物をそろえて、教科書とか行方不明になってないか確認しないとなーーー。

小学生の母は、ひと踏ん張りですね~~


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

なまなましい筋肉・・・大笑いさせていただきましたwww
もうこの単語のチョイス!とても頭の固いオトナには思いつかないですよね~
全然意味は分かんないけど言わんとしてるところはなんか分かるっていう(笑)
しかも好き嫌い尋ねてるっていうね、そんで返事がYES☆みたいな(爆笑)

男子の母も楽しいですね~ご子息語録が刊行されたら間違いなく購入しますww

ちなみにウチのオットのなまなましかった腹筋は最近とみに
ふてぶてしい脂肪へと様変わりしつつありますトホホ

No title

こんばんは、
あたくしも、あすもさん同様、大笑いさせていただきました。
筋肉って憧れなのね!!

「なまなましい筋肉」
ムッキムキの筋肉のことかしら。?

我が息子は、腹筋が割れるのが憧れだそうで・・・
あたくし言ってやりました。
「おかあさんの腹筋も横に3つに分かれとるよ!!」

また楽しませてください~~♪

筋肉を愛す。。。

ぐふふふ♪ 男子ってなーんか筋肉好きですよね~!

うちの息子たちも、めちゃめちゃ体育会系でもないのに、
お風呂上りに腹筋チェックとかしてますよー(≧▽≦)
いやぁ~でもでも、男子の筋肉ってイイですな♪♪

夏休み!残りわずかですね~(^^;)
わが家は現在、宿題地獄の真っただ中でございますわ。

それより持ち物。。。
1学期に持って帰ってきたまま、放置してあるのって。。。
私だけ(≧▽≦)? 体育館シューズもまだ洗ってないという♪

Re: お久しぶりです

> あすも様
こんにちは~~♪
復活、嬉しく存じます♡

「ふてぶてしい脂肪」
うっはー♪、名言ですな。
これはまさに、私のことをズバリ一言で述べた表現ですわーー。
ふてぶてしい脂肪。。。。
  ふてぶてしい脂肪。。。。。
ウフフフ。

小学生男子の、謎すぎる生態は、本当に、育ててる母ならみなさん、楽しむを通り越して、呆れ果ててるんじゃないでしょうか~。
元女子には、理解不能ですが、夫には、やはり、共鳴できる部分が多いみたいよ。

もしかしたら、私たち、言語さえ通じれば、人間のオトコよりは、チンパンジーのメスのほうが、気が合うかも。。。。
とか、思っちゃうわ!!

Re: No title

> 海青藍花様

藍花さん、こんにちは~♪
すこ~~しは、お元気になったでしょうか!?
藍花さんの気持ちが上向きになってゆくことを、願っていますよ~~♪

お。
息子さんも「筋肉好き」なんですね?
オトコの本能なんでしょうかねー。
かっこよく見えるんでしょうねi-237

いや。女の私も、好きですわ~。
自分は脂肪でいっぱいのくせに、男性には、たくましくあってほしいと、願ってしまう・・・。
我ながら、自分を棚に上げすぎで、お恥ずかしゅうございます。。。。

Re: 筋肉を愛す。。。

> 小藤様
キャイ~~♪
放置仲間、発見!!
非常にうれしく、感無量でございます!!!

世の中のお母様の立派ぶりを見るにつけ、卑屈な劣等感にさいなまれていましたが。
尊敬する小藤さんが、放置主義者(←いや、主義ではないでしょうけどもi-202)と知り、生きる希望を見出した次第でございます。

下手にあれこれすると、なくすから~。
というのが、私の、精一杯の言い訳なんですが。。。

なくすなよ。
って言われたら、返す言葉もないんですけども・・・・。

小藤さん、一人で立派な世界へ旅立っちゃ、いやよi-233i-189
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア