お買い物に喜ぶのは、まだ女子な証拠?

ブログを書き始めて、かれこれ1年半。



イケメンで優秀な息子の成長を書きとめ、夫との愛を再確認し、自己を深く洞察し、B'zへの深い情熱を、綴ってまいりました。。。。キラリーン

・・・・・って。

うっそでーーーす


すんまへん。
見栄張りました。

ぼんくら4人組の生態を観察し。
夫に対する、私の、ストーカーのような愛と、上司かのような威張りっぷりをさらし。(←ナゼ、両立するのか?)

稲ヲタな暇人っぷりも、もう、隠しようもありません。


しかしですね。
今まで、開拓してこなかった、未開の分野に、今日、初挑戦ですッ!!!


そ。
それは、私の最も苦手とする、
おしゃれ&お買い物分野。。。。。

たぶんねー。
私って、前世は、ものぐさな、腹の出た、しかしウンチク語りは熱いという、非常に厄介なオヤジだったのではないかしら~~ん。
・・・・と、自分の短所を前世のせいにするって、いい逃げ道よね


そんな私が、珍しく昨日、買い物をして。
そして、
「そうだ、ブログに載せてみちゃおう
と思ったのは、なぜなのでしょう。
災害の前触れか?


きっと、久しぶりに買って、自分的にも、嬉しかったんでしょうね。
心のどこかに、
「女子♡」
な部分が、きっとあるんですねー。

嬉しいわーー。


昨日は、バッグを買いました☆

baggu

値段はキカナイデ~~

たぶん。
皆さんがお持ちのバッグの、10分の1くらいかな、と思います
ブランド物の高級バッグな方からしたら、100分の1、かも・・・・



そして。
腹肉(下っ腹及び上っ腹肉)を隠すための、チュニック&ベストも、買ったの♪♪


しかしねーー。
チュニックという形の衣服が出現したことは、本当に良かったことですよね
これはもう、ノーベル賞ものの発明品ですわ


「ピチピチのブラウスと、短めのタイトスカートで暮らせ。
ブラウスは、ウエスト、インでお願いします。」

と言われたら、もうホントに、私、どうしましょ


昭和の頃。。。
奥様方は、結構、下っ腹をぎゅうぎゅうに押し込んだことが一目瞭然な、膝丈のタイトっぽいスカートを、むき出しで履いていましたよね?
ドッパーンと。

学校の先生も、友達のお母さんもみんな、はち切れんばかりのスカート腹部を、惜しげもなくさらして、街を闊歩していたわ~~。
もちろん、自分の母も。

昭和の底力、かしらね。

あそこには、戻れないわ


スマートな方にのみ許された服装って、あるものね。
棲み分けよね、そこは。


ってわけで。
私の買った、
「腹隠し」

youhuku1youhuku2



2着目が、背景が障子なのは、左と同じ背景にしたら、完全に保護色だったためですーーー



自分が着て、自撮りするなんて。
夢だわ~~~
10キロ、いや、5キロでいいから、痩せたらね☆


いつかきっと、中身(体)が入ってる洋服の写真をアップできる日が来ることを祈りつつ、筆を置くといたす。



あ。。。
ちょっと待って。

私が買うべきだったのは、バッグじゃない。服じゃない。

サンダルじゃ~~~ん理由はこちら。→)
まだまだ暑いものね。
必要よね。


本革製なんて、贅沢は言わないわっ!
段ボール製ではないものを、買わねばっ



ヒイイ~~!


また買い物!?
メンドクサっ


にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

チュニック愛好者で~す

こぶりんぼさん、こんにちは♪

わぁ、こぶりんぼさんの実像にせまる画像だわぁ(喜)
ブログを通じてだけだと どんな方かしら~?って想像が膨らみませんか?
教壇に立っていらっしゃるとすると・・・
わたしはタイトなスカートを事もなげに履きこなすような・・・?
想像しておりましたが、花柄チュニック?
ブラボー(笑)

わたしもトップの服を探す時のポイントは腹肉隠す「丈がなが~いの」
これに尽きますわ。
でもさぁ、このチュニックこそ、安心して腹肉を育てる素敵なファッションのような気がする 今日この頃ですわ。

こぶりんぼさんはセロテープでサンダルの紐が補修できる体重なんだね・・・
わたしも同じく街中でサンダルの紐が切れたことがありますが、その時はガムテープで足と靴をぐるぐる巻きにしたよ。
しかも、そのガムテープ、買ってないし~
コンビニなら宅配を扱っているからガムテープはあるよね?ってひらめき・・・
30センチばかり もらっちゃった(爆)
こんな厚かましい精神も わたしのぜい肉を育てているんだわ。
反省です。

グログ歴、同じぐらいだね。
旦那へのストーカー的愛も同じ。
なのに・・・心の中に「もう一人の男」飼っているのも同じだね(笑)

女を忘れちゃ いかん!!!
ブログでいろんな愛?をこれからも綴ろうね。

No title

花柄チュニック素敵ー!

ちょっと!!

ちょっとちょっとー、明日雪になっちゃうじゃないのよぉーーー

うそうっそーん♪ぐふっ

可愛いわ!こぶりんぼさんったらー!
わかる!ワタシも夢よ!買った服をこーでねーとして、
スマホの自撮アップするの~♡

はぁ…ちょっと、お盆の暴飲暴食でお盆のようになった腹をなんとかしなくては!!(涙)
こぶりんぼさん、どっちが早く自撮りアップするか競争よっ

しかし、旦那様へのストーカー的愛…ステキ♡

No title

ついにこぶりんぼさん登場か?〜なんちゃって。
わたしも洋服買うのすごく苦手。普段はジーズンばっかり履いているので、オシャレの感覚がなくなってしまう?自分の格好がぎりぎりセーフなのかみっともないのかさえも分からなくなってきます(泣)
一度でいいから、ドン小西にでも全身コーディネートしてもらいたいものだ、、、来月の30年ぶりの同窓会。予定ではダイエットに成功してナイスなボデイでブイブイ言わせるはずだったのに。。(笑)
数日前にママ友たちと撮った写真を見て自分の横幅にびっくりしただよ。。こんなに大きくなっていたなんて。。。
「美魔女」は無理にしても、小綺麗なおばちゃんを目指したいものです。

Re: チュニック愛好者で~す

> ちゃいこ様
ちゃいこさん、コメントありがとー♡

確かに、長いことブログを読んでいると、自然とその方のイメージができていきますね。
ちゃいこさんにとって、私が「タイトスカート」のイメージだったとはッi-183
すごくビックリです~~。
動きにくい服と、体型が露わになる服は、苦手です。
動きやすい服を着てさえ、極力動かずに暮らしている私ですが・・・(爆)

私にとってのちゃいこさんは、「思い出のマーニー」の、マーニーちゃんのようなイメージですi-237
が。。。コンビニでガムテープを調達してしまうご様子を読み、今、私の中で、若干の軌道修正がなされたとこですわーi-236
ロマンチストなちゃいこさんも、タフなオバちゃんなちゃいこさんも、チュニック内でひそかに贅肉を飼育してしまうちゃいこさんも、全てステキで~す♪

夫へのストーカー仲間として、そして、憧れのスター☆へのヲタ愛に溺れる者同士、これからもよろしくね♡

私も、お肉じゃなくって、せっかく芽生えた自分の中の「女子心」を、大事に育みますわ~。

Re: No title

> ゆい様
わ~~~い!
コメントありがとうございます~~♪

どんな人間をも「女子」に見せてくれる花柄は、とってもありがたいですよね~~♡
優しい気持ちになれそうな、気もします♡

また遊びに来てくださいね~

Re: ちょっと!!

> かよポン様
きゃい~~~♪
お忙しい中、コメント下さって、感激でする~~♪

どうどう?
雪、降った~!?

もし降らなかったとしたら、私の「異常事態」の、インパクトが弱すぎたせいですわーーーッ!

次はハンドメイド物の画像アップ!?
それでも降らなかったら、私がミニスカ・顔出しで歌って踊る動画でもアップしますかーー?しかも、ももクロとかi-236
そしたら、そちらの南国でも、さすがに降るかも!!

楽しみにしていてねーー!

  ・・・・コワッi-282   ・・・いや、冗談ですから安心してね。

夫へのストーカー的愛については、語り始めると、一晩でも~♪足り~ない~♪
のですが、近いうちに、記事にまとめますね。(反省文として。)

Re: No title

> tootan様
tootanさん、お疲れになったでしょう~?
そんな中、遊びに来てくれて、ありがとうです♪

お。
tootanさんも、お買い物苦手仲間ですね!?
女性はほとんどの方がお買い物大好きなので、なかなか共感を得るのは難しいのかな~と思っていましたわ。
嬉しいです!♡!
若い頃は、それなりに楽しかったんですがね~。
今じゃ、洋服も、ケチャップやなんかを買うのと同じで、「なくなったら補充するべし」みたいな感覚になってしまいましたわ~。

それでも、先日は久しぶりに楽しく買えて・・・。
自分でも驚きでした。
できればサンダルも、楽しんで買いたいものです~~。できるかな・・・i-282

tootanさんは、素敵なご主人が選んだ女性ですからね。
飾りたてなくても、素のままで輝いてるんだと思いますよ☆、絶対に☆
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア