つい半年前は冬だったなんて、信じられませんね。

こんにちは!



今日は、皆様に、
「The・涼」
を、プレゼントさせていただきとうございます。


じゃ~~~ん。



2014_0217_103651-P1040503_convert_20140218113858.jpg


うはは~~♪懐かしいッ!!

これは、我が家の近く。
約半年前、ものっすごーい大雪が、積もったんでしたーーー。
遠い日の、マボロシのようだわーーー。





んで。。。

この、半年前の、大雪の日に。
我が家の玄関横の、結構大きな木が、雪の重みで折れて、倒れたんです。
お隣さんのお宅にもはみ出す感じだったので。
大雪の中、夫が、ノコギリで小さく切って置いたわけなんです。


でもほら。
あたり一面大雪で。
作業も大変。
寒いしね。

木を小さく切って積み上げとく。
までは何とかやったんですが。

その後、その、積み上げられた木を処理する意欲が出ないまま。そのままで。
「寒いからムリ~」
「忙しいからムリ~」
「B'zの歌詞について考えてるからムリ~」
「息子がバスケットしてるからムリ~」
と、後片付けを延ばし延ばして、生きてきました。
スイマセン。。。。


やがて。。。

玄関横に、枯木の山が積まれてるのが、もはや、当たり前の風景になっちゃたわ~~。
『視界には入っても、脳まで訴えかけてはこない。』
てゆう感じね。
風景の一部。


しか~~~~し。
その、枯れ木の山を!!
昨日私は!!
とうとう!!
片付けました!!!
エッヘン!!



この頃の猛暑にヒーヒー言いつつ。
心の中から声が聞こえたんですよ~~。

「今でしょ。今。
今なら、太い幹も、カサカサのポキポキよ!
今から大雨が降ったら、これは、どうなるの!?
雨で重くなってクサくなって。。。
ああ。ツチノコの住処になるかもよ!?
いいのかッ!?
自分よ!」


そんなキビシ~~~イ、心の声に動かされてですね。
お片付けいたしました。


「冬に倒れた木を、夏に片付ける」
って・・・。


これが本当の、スローライフね~~
(え??  意味が違う?? )

まるで、
月曜日にお風呂を焚いて~~♪
火曜日はお風呂に入る~~♪
の、ロシア歌謡のような私~~~♪
私はもしや、のんびり屋さんのロシヤ娘さんの、生まれ変わりなの~~~ぉ♪?



と思いながら、お片付けをして。

OHHH!
我が家の玄関横、こんなに広かったんだーーーッ

と、新鮮な驚きを覚えた次第です。



ところで。
この、「一週間」というロシアの歌は。
なかなか謎めいた歌詞ですが。

原詞はまたちょっと、ニュアンスが違うらしいですねーー。

特に「土曜日」の、「おしゃべりばかり」のところは、「故人の思い出を語り合っていた」というようなニュアンスらしいんですよ
ぜんっぜん、雰囲気違うじゃん!!!

きっと、謎を解いてみると、ロシアの民衆の悲しい歴史とか、隠されてそうな歌詞ですよねーーー
ただの勘ですが・・・





昨日は、部活動関係で遠出した次男を迎えに行って、
車内で4時間待つ
という苦行を成し遂げましたわ!!!

コンクールのお片付け。
6時頃終わるかと思ったら、10時までかかったーーーーッ!

これもいわゆる、スローライフ?(←違うケ?)



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 鍵コメ様
ヒイイイイ~~ッ!
悪夢のような週末!(涙)!ご苦労様でした。
来週は、きっといいことばっかり、起こると思います☆☆
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア