小学生男子との、ちょっとキモイ一日。

猛暑や豪雨・・・。
皆様ご無事でせうか。



我が家は、小5三男が数日前に、バスケット練習後、熱中症気味になり、ダウン
同じく小2末っ子、妙に顔がむくみ、腹痛を訴え、ダウン・・・

そんなわけで、2人を家に閉じ込め、珍しくエアコン漬けの生活を送らせました。

そしたら。
半日後には、元気になって、2人で外へ飛び出していきまして。


ほ~ッ

そしたら、外から、私を呼ぶ声が!!


「ママ~~!!
 ツチノコがいる~~~!!」

んな、まさか。
何言ってんのかしら。

と思いながら外へ行って見ましたらば。
   ・
   ・
   ・
これ。
なに???


        ↓これは、末っ子の足ネ。
08061
    ↑これよこれ。

08062

この頭部の感じは、なめくじかしら?
でも、あまりに大きすぎるわよねーーー

これ、何かしら。
やっぱ、単なる、巨大ナメクジ???
でもなんか、触ったら固そうな感じだけど・・・・。



と、じーーーーっと見つめてたら。


ヒョオオオオ~~~ッ


寒気がッ!!
ブルルルンッ!!

体感温度が下がり、思いがけず涼しさもらっちゃいました。


コワッ!!!

逃げろーッ







さて。帰宅後は。
暇を持て余した末っ子が、
「パソコンで画像を検索して、印刷したい。」
と・・・・。


我が家の小学生は、ゲーム機を持ってないのよね。
上2人をそうやって育てた手前、下2人にも、今さら買ってはやれんのじゃ。

なので。
代わりに時々パソコンを遊びに貸す。
画像を検索したりは、小2末っ子、私より上手いっす~~



んで。
今日もサクサク検索。
サクサク印刷したよ。



こんな画像を・・・



08063


キモッ!!

これは、何かのゲームのキャラらしいわね。
青鬼???とか言ってた気がするけど???

うちの子が好きってことは、世間の子供らには大人気なのでしょうな。
私には、わかんないけど・・・

知ってますん???


暇人大王の末っ子、その後30分以上かけて、大作を、完成させました!!


08064

OHHH~~♪


でも、力作ね☆

キモイけど!!!


男の子を育ててると、「キモイ」出来事に遭遇する機会は、増えるわね。

皆様、猛暑にマケズ、豪雨にマケズ、ツチノコにもマケズ、無事に夏を乗り切りたいですね



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


そめた様
拍手コメ、ありがとーーー♡
拍手コメのお礼欄に、お返事書きましたので、見てみてくださいね




スポンサーサイト

コメント

ひゃ~o(><;)(;><)o
謎の生き物ですね(^^;)

末っ子ちゃんの絵の上手さには、ホントに感心しますね~(^○^)
ちょっと怖いですケド…(^^)

熱中症には、気を付けて下さいね♪

うーむ。

結局なんだったの、その生き物~?捕獲した?気になるわあ。

息子さん、絵が上手~。青鬼の雰囲気よく掴んでますネ。
私も子供の頃は絵を描くのが好きで、宇宙戦艦ヤマトとか模写してました(オタクv-356)。高校では生け花部も入ってたんですが、実は漫研も。。。

日本は暑そうですね。くれぐれもお体に気をつけて。


わ~Σ(゚Д゚)
なんですか!?ソレ!?ツノみたいのがありますね(+_+)
私も、涼しさ頂きました!(笑)

息子くん、すごいっ!
顔とか影の感じが特に上手に描けてます(*´▽`*)
そして、今はいろんなキャラクターが出ているんだなぁと感心感心・・。

まだまだ暑いですし、どうかどうかみなさんお元気でお過ごしください!

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
コメント、ありがとうございます~♪
もうほんと、怖い思いをしちゃいましたわ~~。
私の家の駐車場前なのですよ・・・。
車でアレ踏んじゃったら・・・・i-240ヒイイ~!

ねむりねこさんも、猛暑や豪雨など、気を付けてお暮しくださいね!

Re: うーむ。

> かよ☆かあちゃん様
コメント、ありがとうです~~!
そのままほったらかしで、走って逃げちゃいました~!テヘ
昨日、図鑑を見たのですが、わかりませんでしたッ!!

かよ☆かあちゃんさん、漫研でしたか~♪意外ですi-237
私は、若いころは運動部だたものの、今は、完全なるB'zヲタクですわ。ウフフ

日本はもう、「日本鍋・グツグツ・・・よく煮えてる♡」って感じですよーーi-282

Re: タイトルなし

> syouyu様
コメント、ありがとうです!!
なんだったのか知りたくて、図鑑を立ち読み(←オイッ)しましたが、未だに謎です~~。
コワかったわ~~。
「もしも踏んだら」「もしも家の中に入ってたら」「もしもコップの中に潜んでたら」
エンドレスもしもで、もはや、怪談です~~i-282

syouyuさんのように、絵が描ける方って、人生豊かになりますよね~。ステキですね☆
息子も、そうなってほしいな~~、と思います♡

Re: こんにちは

> 鬼塚様
コメント、ありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

おはようございます

末っ子クンのデッサン力ハンパないんですけど(@0@)
画題はちょっとアレですけど(笑)ちょっと残しておきたくなる力作ですね!

青鬼・・・どうやらフリーのホラーゲームのキャラみたいですよ。
ニコ動で人気が出たようですね。洋館から脱出するんですが
この青鬼があちこちに出没してプレーヤーを執拗に追い回すんですが
青鬼に触っただけでゲームオーバーになるのでひたすら逃げるっていう
ゲームらしいです(^^;

ツチノコの方は・・・たぶんツチノコですエエ(おい!笑)

Re: おはようございます

> あすも様
やはりーーー。
これこそ、ツチノコですかね~~。
ちょっと小さいですけど。赤ちゃんってことで・・・・。

末っ子は、どうでもいいようなグチャグチャな絵を描くことが多いんですけど。
この時は、珍しく、とっても丁寧に描き、私にも得意げに見せたりもしました。

画題は確かにアレですよね。
大人の女性には理解できない領域です・・・。

『男と女は、理解し合えないからこそ、良いのだ。』
と、息子を育てて悟った次第。
理解できないってとこが息子の可愛さであり、理解し合えるってとこが娘の醍醐味なのかもしれないですね~。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア