シジミかイカか?究極の選択。

ところで、皆様。

下ネタは、お好きですか?


下ネタと言っても、ライト級から、ヘビー級までッ!
いろいろですわな。

相手も選ぶよね。
いつでもどこでもってわけには行かん


私の場合、実家や親せき付き合いでは皆無。
夫とも、苦手だわぁ~

あ、息子ら?
これはまあ、エッチな話は難しいが、うんちおしっこネタは、日常会話っすね。
あ。あとオナラも必須ね
子育ての必需品だわ


同世代女性同士はどうかというと。。。。


若いころの女子会は、恋愛ネタで、大盛り上がり。
彼氏の話、振られた話、遊んだ話、遊ばれた話、エッチな話・・・・。

若いころはねえ。楽しかったわね、そうゆうの。
モテる子をからかい、ブーイングし。
不運な子は皆で励まし、連帯感!! みたいな感じで。


ところがね~。
アラフィフともなると、夫ののろけ話では、もう、盛り上がれない・・・。

みんな、口を開けば愚痴ばかり・・・・。
まあ、愚痴もいいんですが。
モテテた子も、そうでない子も、皆さん、夫には不満がくすぶってらっしゃって・・・・。
溢れ出てきます。

「え?
 うちの旦那は優しいよ。」
な~~~んて言おうもんなら、深~~~~いため息をつかれるわ。
あんたはいいから、黙っててくれる
みたいな圧力に感じる~~~

かといって、『彼氏持ち』、なんてゆう豪傑も、身近にはいないしね。



子供の話も、無邪気にはできないよね

子供ができる・できないから始まり。
赤ちゃんの時は、発育の早い・遅いとか。
病弱か、元気な子か、とか。。。

成長してからも、出来のいいお子さんか、そうでないかは、みんなピリピリ
中学受験・高校受験と進むにつれて、
「話題にしてはいけない」地雷が、増える増えるッ!!!

という実態もある。

もちろん、そんな地雷なんか気にせずに、ざっくばらんに話せる関係が理想だけれども。
でも。
知らぬ間に相手を傷つけてたり。
自分の不用意な一言を、後々までウジウジ反省したりは、しょちゅうだわ~~

そんなわけで。
明るい話題が欲しいとき。


ライト級の下ネタは、
very good!
ですわね。オホ


と思ったのも・・・・。


先日、PTA役員を一緒にやったメンバーで飲みまして。
これは、PTAのバザーを一緒にやったり、広報誌を作ったりという仲間でして・・・。


「今年のPTAのバザーは、どうなるだろうね~~。
 去年は大変だったね~~。」

という思い出話から発展して。
今年、バザーに、

手作り品を出品するとしたら、何出せる?

って話題。

↑出す気ゼロなんですが・・・。


ねえねえ。
みんなで、海辺で貝殻拾って、貝殻を糸で繋いで、

人魚風ブラ

を作って売んない!

という話で、大盛り上がり!!!


あれって、ホタテ貝??
え?ホタテ?
んんん~~、確かに。

でもさあ、あんな大きな貝殻、そうそう浜辺に落ちてないっしょ。

んだね~~。

あ。でも、私なら、シジミで十分!!

と、スレンダー美女のまさかの発言!

OHHH
シジミ!?
えええ~~~ッシジミ~~

シジミを2つ、糸で繋げて、人魚ブラって~~~ッ!?
誰もわかんないでしょ。ブラってこと。

やっぱ、使用例として、マネキン係必要でしょ。
誰やんのよ。

それにしても、シジミはないでしょ。
アサリくらいは必要じゃね?

いや。シジミでいいよ~~。
いや、アサリでしょ~~。


と、ここで、豊満ママが、

あたしはホタテでも無理!!
ってか、貝じゃ、無理!!


おおおお~~
確かに無理だわ。

じゃ、何なら???


と、みんなで考えた結果が。


イカ。。。



垂れてるとさ~~~。
イカ的な形じゃないとね~~。
貝じゃさ~、すごい下の方に着けるハメになっちゃうし。
隠しきれないよね~~。って。

イカ2ハイを、糸で繋げた、人魚ブラ?

もはやブラとは見なせねえ~~~ッ!!!


で、それって、
なまのイカ?
刺身用?
もしや、生きてるイカ?
干したヤツ?
匂いはどうすんの?

生きて、クネクネくねるやつを、つけるのって、
ちょっと、セクシー?


・・・と、おばさん同士の、お下劣ネタは。
とどまるところを知らず。

笑いすぎで筋肉痛になりそうな腹を抱えて。
お利口さんな私たちは、11時にお開きってわけでした。


誰も傷つけない、こんな笑ネタの飲み会が、私的にはいちばん好きです



あ。
私?

イカは不要だな。
シジミはさすがになあ~~。
ハマグリくらいあればいいかな・・・。(←真剣に検討中)

それより、下っ腹にこそ、ホタテあてとくべき?



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

笑い過ぎてお腹が~~~~(爆笑)

いいですね、全然気を遣わずに下ネタが話せるPTAママさんたち☆
基本、下ネタ大好物なんで(笑)めちゃめちゃ羨ましいですww

わたくしの周りのママ友さんやリア友さんたち、もちろん何の気兼ねなく
お付き合いさせていただいてるんですけど。下ネタはちょっと・・・って
方ばかりなんですよ(T▽T)
仕方なく夫相手にぶちかましてるんですけど(笑)これがまた
意外と引かれるんですよね~(悩)

ああ!ぜひこぶりんぼさまのPTAメンバーさまのお仲間に加わりたい!
そんでぜひ、シジミorイカ論争に加わりたい!!

・・・・・・ちなみにワタクシ、タニシでもいけますたぶんorz

No title

こぶりんぼさんの記事は、笑いすぎてうっかり外出中に
読めない記事がありますね~(*^_^*)

これだけ尋常でなく暑くて、イライラを通り越し、ダルダルに
なってしまう日々には、やはり、笑いのパワーが必要です!

誰も傷つけない話題は本当に少ないけれど、慎重になりすぎて
天気の話題ばかりではつまらないですよね。

盛り上がる話ができた飲み会、よかったですね!(^^)!
私も参加したかったです。
そうするとサイズを言わないといけないのかしら・・・?
アサリでいいんだろうな(泣)・・・
ホタテが似合う若かりし頃に戻りたいです(>_<)


嫌だこぶりんぼさんたら…(笑)こぶりんぼさんのブログを、昼休み拝見していて一人ニヤニヤしているわたし、きっと端から見れば怪しいおばさんだったはずです。 「イカ」、、、昔々幼い頃見ていた、8時だよ全員集合で、よくおばあちゃんの伸びきったおっ○いを びよーん、てやるギャクがあったけど、それを思いだしちゃった。
下ネタ、、、わたし嫌いでないです(笑)
えっ、わたし? しじみで充分だす。先日受けた乳ガンのマンモグラフィーの検査の時に、いやと言うほど思い知りましたわ…

Re: こんにちは☆

> あすも様
ええええ~~~ッ!?
たにし。
たにし~~~ッ!?
立体的すぎじゃ、ありませんこと??
その、立体感が、セクシー♡。←タニシ萌え。

セクハラ発言や、エロオヤジな発言は、非常に腹立たしいのですが。
おばさん同士の、あっけらかんなシモネタは、楽しいものですねえ~~。
こういう楽しみがあるとは、知らなかった。
人生、いいもんですね。

大丈夫。あすもさん。
こういう時のために、ネットがあるんですわ。
リアルにシモ仲間がいなければ(私もいません。今回はたまたまですもの。)。
ここで。
ここで語ろうじゃありませんかッ!!

おばちゃんパワーは、不滅ですよねッ!i-236

Re: No title

>ひろみ様
OHH~~!!
アサリ派でしたか~~。
大丈夫。
シジミより、ぐっとグラマーですッ!!

学校のPTAのバザーの一角に。
イカの香り漂う、怪しげな「18禁」コーナー・・・。
「倦怠期のご夫婦に、おすすめ♡」の、ポスター貼って。。。
次々、のれんをくぐる、PTA役員のお母様方・・・
今年のバザーは、ものすごい売上げに!

うははi-237
想像すると、楽しいですよね!!??

ひろみさんが笑ってくれたなら、本望です。
今夜は、右にアサリ、左にホタテをつけて微笑むひろみさんを思いながら、素敵な眠りにつけそうです♡

Re: タイトルなし

>tootan様
OHHHH!
シジミ派登場ですねッ!!??

シジミはね~。
小粒ながらも、色が。色がヤバいことになってませんか!?
セクシーすぎます~~シジミ色。

ドリフ~~ッ!!
懐かしいです。
私ら世代は、あの番組に育ててもらったようなものですものね~。
親は、「下品だ、くだらない」と、苦い顔をしていませんでしたか?
我が家はそうでした。
親の意向に背いて見るのが、また、何とも言えない悦楽でした☆

背中におんぶした赤ちゃんに、おんぶしたまんま、
「どっこいしょ。」
って、おばあちゃんが、自分のおっ〇いを肩の上から背中に放り投げて与えるギャグは、鮮明に覚えています~~。
思い出させてくれて、ありがと~☆
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア