息子の落書き。

長男・次男は、夏期講習を受けに、高校へ。
三男・末っ子は、バスケットボールの練習に出かけ。

夫は出勤。

私一人の時間に、
ちょっと部屋を片付けようかな。
と思った途端。


んなモノ発見してしまいましたッ

自由帳・一冊。
その第一ページ目には。。。。↓


7/23


OHH!
これはどう見ても、小5三男の作品だわ


なんつ~、力作


ページをめくると、こんな絵も。↓


7/23.2


ここには写ってませんが。
右側の人物「うルせー」と言ってパンチを繰り出してる、髪の長い子。
スカート履いてるんですけど、足にはすね毛がボーボーにッ


なんかもう。
お片付け、どうでもよくなっちゃって。。。。

『私も、すね毛さらして昼寝でもすっかな。
ほい、どっこらしょ。』

って感じで、昼寝タイムになっちゃいました


そしたらケータイが鳴って。

「末っ子君、熱中症気味ッ!
 迎えに来て!!」

と、お当番さんから

暑かったものね~~今日は。



皆様は、元気に暮らせています???
ほんっと、暑いっすねお気をつけて


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

おはようございます☆

ボビー!すごいよボビーッ!!(爆笑)
一目でファンになってしまいました・・・いやボビーじゃなく三男クンにww
その下のぶん殴られてる女の子が『歯が抜けたじゃねーか』もツボです!
歯が抜けたのになんでそんな冷静に台詞しゃべってんの?(笑)
ホント、子どもの絵って大人には思いもつかない感性があって
面白すぎますよね~www

画伯の次回作、楽しみにしています(^皿^)



とても温かいお気遣いをいただいて嬉しかったです。ありがとうございます。
思ってくださってるほど器が大きくも優しくもないのですが(笑)
ドまじめで融通が利かないのはまさにその通りで、ムダにイライラしたり
ひとり勝手にくたびれたりすることが多いかも(^^;
でも、こぶりんぼさまのお言葉を拝聴して『矛先を少しずらしてみる』のも
いいかも♪と気持ちの転換ができました。
答えを求めて焦るのではなくて、どのような答えを出すべきなのかを
前向きに考えてみる・・・日々、こころがけてみます♪♪

Re: おはようございます☆

> あすも様
コメント、ありがとうございま~~す♪
ボビー、かなりの力作でございました。
ものすごく丁寧に描かれていて、見つけた時はびっくりものでした~~。
が。
私的には、男みたいな女みたいな人の、「歯が~~」が、ツボりまして~~(笑)。
何を考えて描いてたんでしょかねッi-237、子供って不思議です~~。

あすもさんなら、どんな困難も、プラスに変えて乗り越えて行ける方だと思います。
素敵なご家族に囲まれて、大切にされて暮らしていらっしゃるのも、あすもさんの人徳ゆえ、だと確信しています。
普段、たくさんの愛情を周囲に注いでいるのですから。
たまにはゆっくり、ご自分をいたわってあげてくださいね♡

そばにいたら、私もいたわってあげたいくらいです♪♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア