稲葉さんの対談~孤独と友情~

稲葉さんと、二井原実さんの、対談を見る。
ッてゆうか。。。
もう、3回見た。

あまりにも、稲葉さんが、
かわいらしい~~~♪
もので。

キュンッ


こちら→



二井原さんという方も、さすが、稲葉さんの憧れの方なだけ合って、ヒッジョーに魅力的なお方!!
サクッとしていて、謙虚な努力家であることが、ビンビン伝わってくるわ。
しかも、めちゃめちゃ面白い!!!
この対談を盛り上げて、無口な稲葉さんを饒舌にして下さいました♡
すてき~~~~♡



さて。
この対談は、もう、本当に面白かった。

稲葉さんが、二井原さんとともに、
ヴォーカリストの孤独
について、共感し合ってる姿が、本当に胸に沁みたよぉ~~


こんなことを言っていたわ。

・若い頃は、ウオーミングアップも無しで、ガナリタテテいた。んで、自滅しかけた。

・本番中、声の調子が悪くて「あれ?」と思うコトがある。
ステージ上で、「ヤバいな。なんで?なんで?」と、考える。

・バンドの方は、何も気づかないで、元気に進んで行く。
「ちょっと待って。ちょっと待って」、と思う。

「この孤独感たるや、スゴイですよね~~」



お2人ここで、握手までしてッ!!!


・そんな時は、倍速で頭を振る。

・カチャッと喉が取り外せたらいいのに。。。

ですって~~。





私はこの対談を見て。
稲ソロの、
「孤独のススメ」から「友よ」への流れを、思い出してしまったよねぇ~~~


思うのだけれど。。。
極限の努力をしてたり、仕事に誠心誠意向き合ってたり。
自分の最善を尽くすために必死な人間って、絶対に、壮絶に、孤独だと思う。


頑張れば頑張るほど。
他人には知ることのできないような、深い深い、一人ぼっちの境地に入り込むのではないかな、人は。
(←なんか、ultra soul。。。?)


誰も助けてはくれない。
自分で自分を何とかする以外、道はない。
自分の苦しみを共有できる相手はいない、なぜなら、自分だけの道だから。




稲葉さんも、ものすごく深い孤独の淵にいるんだろうね、きっと。
だって。
B'zの成し遂げたコトは、前人未到なのだから。
だから、アドバイスできる人も、分かち合える人も、いないかも。。。?


その上、声が出なくなるかもしれないという、底知れぬ恐怖に、いつもおびえてもいるんだろうな。
目がマジだったもの。
その話の時。


そして、こんな風に思うんだけど。。。


孤独に耐えて、1人で戦って、1人で泣いた人間だけが。
本当の友情を、築くことができるのではないかな、と。



孤独を知ってる者同士は。
つるんだり、騒いだりするんじゃなくても。
心がそっと、共鳴し合う。。。。(←なんか、MY LONELY TOWN.。。。?)


稲葉さんと二井原さんのように。
底なしの孤独を味わった者だからこそ、ふとした共感で、「友」になれるのかな~~。
と、感じたよ。


「孤独」と、「友情」は、密接につながってる
そんな感じ。。。。






ところで。
稲葉さん、在宅の時は、夕方、1時間半とか、歌を歌うらしい。。。。
歌力を保つため。。?
うっはー♪
奥さん、贅沢な時間だわぁ~~♡


息子さんから見たら。
スッゲー父ちゃんだべなぁ~~~♡


にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

対談♪

第二弾も面白かったですね(^o^)

進行役の伊藤さん、ゲストの二井原さんの
おかげで、今回も稲葉さんの笑顔がたくさん
見られて幸せな気持ちになりました\(^o^)/

でも内容は結構シビアで、私もこぶりんぼさんの
言われるように、ヴォーカリストの孤独を
しみじみ感じました(>_<)

声が出ない焦りや声が出ないかもしれない
不安を常に抱えて・・・

だからこそ取り替えのきかない自分自身の
身体にすごく気を遣って、きちんとメンテナンスを
されているんですよね。

私のように食後にスイーツを我慢しない人間
では決してヴォーカリストはつとまらないなあと
思いました←ヴォーカリストどころか、職場でも
家庭でも、そこまで頑張ってない私です(^_^;)

でもB'zや稲葉さんの曲を聴いていると、怠けがちな
自分を反省できるので、とても有難いです。
いつかM&Gでお会い出来た時(笑)、私の佇まいから
怠けているオーラが出ないよう、B'zのお二人に
恥ずかしくない生き方をしたいと思います!

Re: 対談♪

> ひろみ様
コメント、ARIGATOです~~♪

本当に、今回の対談、おもしろいですよねぇ~~。

ましゃ様との対談も、イケメン人口密度がスゴイコトになっててステキしたが。
なにしろ、話題そのものが、マニアックすぎて、ついて行けんじゃったわぁ(泣)。
固有名詞がちいともわからなくて。

今回のは、本当に、稲葉さんという人間の核になる部分のお話が聞けて。
しかも、笑いもいっぱいで、すごく心に残りました。
進行役の伊藤さん、以前の音楽系話題でのインタビューでも、すっごく上手にいろんな話題や笑顔を引き出して下さってましたよね。
才能なんですネ~~、そうゆうのも。

私も、怠け者でぐうたらで、ホント、稲葉さんを思うと、恥ずかしいですi-238!!
なんとか、自分を立て直して、私も、M&G、引き当てねばッ!!
せめて、稲葉さんに苦笑されないような自分にならなければ・・・。

ひいいい~~。
頑張らないと!!!

私も、B'zのお陰さまで、なんとか頑張れてます。
全然足りないけど・・・。
でも、B'zがいなかったら、もっともっと、ダメダメだったと思うので。
本当に感謝感謝です!!(プラス、萌え・萌えです!!)
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア