今日は、息子のお誕生会。

数日前。

我が家の小5三男ちゃんがめでたく11歳のお誕生日を迎えた。

が。
本人がバスケットで忙しかったり。
私が飲み会だったり。。。。

で、なかなか家族が揃わず、お誕生会ができずにいたの


本日やっと、夕飯時刻なら全員集まれるというコトで。。。
家族でのお誕生会開催へと、こぎつけました~~~☆
♡ほッ♡


長男次男が小さい頃は、お誕生日のたんびに、両家祖父母、いとこ5~6名とか呼んで、すごく盛大にバースデイパーティーを開いていたものだった。。。

しかしやがて。。。
義父が亡くなり。
母が半身不随になり。
父が鬱病になり。
いとこたちは、大学生になり、県外へ。または、バイトで多忙。。。。。
そして私は仕事を始めて、余裕がなくなり。。。。。


そんな感じで。
徐々に、大きなパーティーは開けなくなっていった。
寂しいと言えば寂しいけど。
準備がメチャメチャ大変で、ほとほと、「パーティー疲れ」な感じだったから、ちょうど良いかも
私的にはね。
子供自身は、盛大な方が嬉しいでしょうけどね。


ただし。
いくら「家族だけ」と言っても。
我が家の場合、家族が6人もいるのでね。
家族だけでも
「盛大感」
は、あるわね。。。。
かなり


さて。

「お誕生日のご馳走は、何がいい?
作るでもいいし、外食でもいいよ。
リクエストは?」

と、三男に聞いたらば。


「ココスに行きたい♡」
というのが、彼の第一希望。

うししし
ラッキー☆


しかも、彼はケーキ嫌いなので、ケーキの準備も無し。
代わりに、スイカにロウソク立てたりしてるよ、毎年


さて。
普段、外食の非常に少ない我が家なので。
家族そろってココスに行くなど、もう、三男・末っ子にとっては、
大イベント!☆!☆!

歌って踊って笑っての、はしゃぎっぷりが、すさまじかったわ~~~
「くにゃくにゃくにゃにゃ~~」
とか言いながら、踊り続けてたわ、小2末っ子



我が家はもう、小2末っ子も、小5三男も、お子様メニューはかなり昔に卒業してしまって。。。
今日も、
「包み焼きハンバーグのAセット」
とかを、普通に残さず食べるし。

高3長男&高1次男&部活動イノチ夫の、三名は、たいてい、一人前では足りない。
大盛りにしたり、もう一品頼んだり。だ。


ハッキリ言って。
私が一番食べる量が少ない! 絶対に!!!
なのに。
私だけが太るのは、ナゼ???


とにかくですネ。
ココスで食事&乾杯もして。
家に帰ってからは、プレゼント・タイム



先ほど、夫と話してた時に。
「この間、末っ子の誕生日に、何あげたっけ?」
というのが、
結局2人とも思い出せんかった。。。。


そのちょっと前の次男の誕生日は???
・・・・・むむむ。
思い出せん


そんなものかしら
そんなものよね


こっそりブログを遡ってもみたけれど。
その辺についての記述もなかったわ。。。。。
自分が残念ッ!!


今後は、息子のお誕生日については、ブログには記録を残したいものだわ~~~。
『記憶』は、ムリでも、『記録』を、しないとね。
せっかくだものね~~。



ちなみに、夫、
「たしか、長男の誕生日には、オレは、クオカードあげたんじゃなかったかな。」
だって。。。。
(私とは、別々にあげる風習。)

んだっけか!?
味気ないわね




そんなワケで。

今日は、小5三男が11歳でもらったものを、記録&ご紹介したいと思いまっす☆



まずは。
小2末っ子から。。。

末っ子は、大大大好きな兄のために、出費を惜しまなかったッ!!
4000円以上の出費で、会心の贈りモノとは。



tannjyoubi 1


ワンピースの「エネル」のフィギュアっす~~~!!
さすが、むいぐるみとフィぎアタウンの住人だわ。
フィギュア愛が、強いのね。




高1次男からの、驚きのステキな贈り物は、こちら。↓

tannjyoubi2

「進撃の巨人」腕時計ッ!!!
三男狂喜してやした。




高3長男からは↓

tannjyoubi3

三男が、4巻まで持ってるんで。。。。
続き、4冊をプレゼント♡




私からは、↓

tannjyoubi4

バスケットシューズバッグ。バスケットボールバッグ。Tシャツ2枚。

しばらく前から、買わなきゃならないな~、と思ってたものを、プレゼントにしちゃいましたわ。
うひ



両祖父母からは、靴や、お小遣いを。
ありがたいこってす。。。。感謝。




さて。

今回のプレゼント。
注目度ナンバーワンは、夫のプレゼントでした~~~ッ!!!



夫からは。
バスケットに夢中な三男のためにッ!!!


なんと。
「スラムダンク」全31冊

が、贈呈されまひた~~~~


そのうち数冊を、撮影↓

tannjyoubi5

懐かしいわ~~、なんか。




お誕生会終了後、我が家が
漫画喫茶状態
になったのは、言うまでもありません。。。。
私以外、全員、無言。。。。。


こうして、無事(?)、お誕生日を終えることができまひた~~~。
ほッ♡


三男よ、ぞろ目の年だ~~ッ!!頑張れよ~~~ッ!!


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

素敵ファミリーだわぁ♪

三男くん11歳のお誕生日おめでとうございます~♪
ココスバースディだったんですね~!
店員さんたちのバースディソング、やってもらいました(≧▽≦)?

それより、こぶりんぼさんちの誕生日プレゼント!豪華だわー。
小2末っ子くんまで、自分のおこづかいをつぎ込んで~(T_T)
なんて愛らしい兄弟愛。。。
やっぱりこーゆーのって、親の影響なんでしょーねきっと。
うちはダンナが誕生日にもなーんにもしないヤツなので(-_-;)
私も結婚後はしなくなり。。。息子たちにも引き継がれ。。。あぅ~(T_T)

スラムダンクー(≧▽≦)!!私の中の生涯ベスト漫画ですよー♪
これ読んだら、末っ子くんもバスケやりたくなっちゃうんじゃ?

No title

三男君お誕生日おめでとうございます☆
豪華なプレゼントに驚いてしまいました!
特に、末っ子君のフィギュアのプレゼント。
お兄ちゃんへの愛が溢れていますね~♡

Re: 素敵ファミリーだわぁ♪

>小藤様
コメント、ありがとうございます~~♪

そうなんですわi-202
なんだか、以前はこんなじゃなかったんですが、最近、
「高いものをプレゼントするのが、カッコイイ」
みたいな。
まるで、バブル期の男性のような価値観が、我が家の小学生に盛り上がってるらしい。。。

お小遣いなんて、ほとんどないに等しいので、末っ子、お年玉を食い潰しておりますわぁ~。
使うのが、カイカンらしい。。。
羨ましい感性でございます。

スラムダンクは、以前夫が全巻揃えて持ってたんですが、結婚後、ある日の激しい夫婦喧嘩の後、私に捨てられてしまったという、苦すぎる過去ッi-282
大反省です~~。

今度のスラムダンクちゃんは、永久保存版として、家宝にします☆
読む度、小藤さんを思い浮かべながら。。。。☆

Re: No title

> MIHO様
コメント、ありがとうです~~~♪
そうなんですよ~~。
弟って、お兄ちゃんが大好きなんですよね。
兄の方は、そこまででもなさそうですが。。。。i-229

稲葉さんも、お兄ちゃん大好きッ子だった様子は、伝わってきますよねぇ~~♡
音楽自体、お兄さんの影響で聴き始めたようですしね♡

って。
せっかく、稲葉さん話題じゃない記事にコメント下さったのに、ついつい、MIHOさんへの返信だと、稲葉話題に流れがち。。。♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア