今日も理解できないわ。うちの高校生男児。

昨日。
高1次男の「理解できないわ」ぶりを、記事に書いたけど。

その直後。
高3長男とも、驚きの会話があったのよ~~~。


長男は、オシャレには全く興味がないのだけど。
それでも、「好み」はあるらしく。
紺のTシャツと、オレンジのTシャツがあったら、まず間違いなくオレンジを着る。
意外なコトに、明るい色好きなのであるよ。


んで。
1年くらい前に買った、明るい配色のパーカーを、それはそれはご愛用していたの。
白地に、水色・緑等の明るいチェック柄。

洗濯から乾く度に、着てたわ。
2~3日に一回は、着てたと思う。

長男の高校は私服なので。
クラスメートから見ても、ほとんど、トレードマーク的洋服なのでは?と思ってたのね。


んで、数週間前から、そのボロボロ度合いが非常に気になってたの、私。
もう。
袖口とかよれよれで。


でもなー。気に入ってるみたいだしなー。
でもなー。捨てちゃおっかなー。
んん~~、でもなー。


えい。
捨てました。
(あっさり。)


んで、昨日。
文句言われるの覚悟で、ご報告。

私:「あの、水色っぽいチェックのパーカー、捨てちゃったよ?ボロボロになってたから。」



そしたらば。
なんて言ったと思います?

おら、ビックリしたよ~~




長男:「え?そんな服、あった?」
でしゅってよ

私:「ほら~~。白地に、水色や緑でチェックになってるヤツ~~。」

長男:「え?何の服?」

私:「一番しょっちゅう着てたパーカーだよ~~。」

長男:「え?オレ、そんなの着てた?」

私:「ホラ~~~。パーカーで~、明るめの色のさあ~~。毎日ってゆうくらい着てたよ~。」

長男:「いや。思い出せないな。」

私:「とにかくさ。  
   ボロだったから、捨てといたよ!」

長男:「ああ。」



ぐひゃひゃひゃ~~~




世の中のお若い女性の皆様に、心から、お詫びしたいッ!!



何にも気付かないオトコ。
『何考えてるの? アナタ』、なオトコ。
それは我が家の、長男次男です。


結婚したら、確実に妻をイラつかせるであろう彼ら。
妻の気持ちなんて、絶対推察できるはずないわ。


妻の服や髪形を褒めるなんて、たぶん、医師国家試験に合格するより難しいんじゃないかしら、彼らにとっては。
自分が何着てるかも知らないのだから。。。。


そんなオトコを、2匹も製造してしまいました~~~~
すんまへん



残る2匹・・・
小学生だからまだ、良くわからないけど。
血は争えねぇべなぁ~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

ご長男クン、次男クンそれぞれにベクトルは違うけれど
どちらも大物感漂ってますな~(笑)

でも確かに男の子(大人の男性も含む)ってホント衣類に無頓着というか
記憶力ないですよね~ww
以前、夫が自分で気に入って選んだ柄シャツがあったんですけど
服には興味のない彼が珍しく一目惚れしたものだからいつでも着れるように
一番目立つところへ掛けておいたんですけど、洋服ダンスを開けて開口一番

 『この間、オレの買ったシャツどこ?』・・・て(--;;

しかもですよ、『目の前にあるやんホラ』って出して見せたら

 『いや、オレこんなん買ってないし』

一瞬もう始まっちゃったのかと思いましたよ若年性ナントカがwww
たぶん、柄とか色とか全然目にも頭にも入ってないんでしょうね、オトコって(笑)
その点、女の子は敏感ですよ~

 『ママ、その口紅の色はイタイでまじで』・・・ってしかも真顔でいうか?orz

↓ライブビューイング・・・うらやましすぎて言葉にできない~(≧3≦)

No title

ふふふふふ~~♪

こぶりんぼさんのお家は、いつも楽しいこと面白いこと
満載ですね。

まさか、いつも何をきているのか意識しない長男さん!
ステキすぎます!

あらあら・・・こぶりんぼ家の息子さん達
4人ともそれぞれのファンクラブに入らせてもらうわ~~

Re: こんにちは☆

> あすも様
コメントARIGATOです~~♪

あすもさんのご主人さまが、洋服に無頓着だとは、大きな驚きですッ!!
オシャレなダンディなご主人さまというイメージでしたわ~~。

うちの無頓着クンも、あすもさんのようなステキな女性と結婚できると嬉しいです!!
ほのかな希望が見えてきました。

稲葉さんのライブビューイング、とてもステキでした。
「生きてて良かった~!」って、言ってました♡
きっと、いずれ、映像され、あすもさんもご覧になる機会もあるかと思います!
楽しみになさってて下さいね♡

ソロもステキですが、この後、B'zとして、アルバムやライブツアーなど、何か始めてくれるのではないかと、楽しみにしています。
ワクワクしますね☆

Re: No title

> 海青藍花様
藍花さん、こんばんは~~~♪♪

実は私は、長男次男が小さい頃は、もっと、イライラして過ごしてましたの~~。
子育ての理想も高くて「こうあらねばならない」みたいな信念が強く。
私についてこれない夫にも、いつもイライラしてたと思います。

その頃のことを今、とっても反省しています。
一度きりの人生や、一度きりの子育て、たった一人の夫。
笑って楽しく、ハッピーに行かないとな、と。。。

藍花さんのように、優しく、おおらかに。そして真面目に。しかし楽しく。
そんな女性に、私もなりたいと思っています♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア