父の日は、ステキな泣き笑い。

父の日でしたね。
私は、今日の今日まで、すっかり忘れていましたわ


いえね。
私の愛するブロガー様も、
「父の日のプレゼントを買いました♡」
ってゆう記事を、最近書いていっらっしゃいましたわぁ~~、そういえば。

それを読んでも私は、全く、自分とは結び付かなかった。。。。


『ほほ~~~ぅ。
そちらの地域では、父の日なんねえ。
ステキなプレゼントを選んでらっしゃるわぁ~~。
でも、こちらの地域には無縁な行事だわ~~~。』

とでも思ってたんでしょうか。私。無意識に。

桜前線じゃないんだから
全国一律だっつーのに。


はッ
私も父の日じゃん!!!


と、気付いたのが今日の午前中。

しかし。
今日は、三男のバスケットボールでパタパタ忙しかったもので。
実家の父には電話のみで勘弁していただいた
近いのに。。。。


んで。
もう一人の『父』。。。。
我が家の夫はどうしましょ



結局、私とチビの帰りも夜になってしまったし。
買い物する暇もなかったし。。。。


ってコトで、私以上に、父の日に気付いてない4人の息子を召集した。

いつもなら、高校生はいない時間なんだけど。
ラッキーなコトに、試験前のため、奇跡的に全員在宅!!!

んで。

「お父さんが帰ってくるまでに30分ぐらいあるから、
  それぞれ手紙を書きなさ~~~い!」

と、指令を発したわ。


やがて夫が帰宅し、夕飯を食べながらの父の日タイムとなり。
それぞれ、お手紙を渡しました♡


まずは、小2末っ子。

titinohi1

むむむ~~~。
なんか。
幼稚園の頃から、字が上達してないわ~~

この子のお勉強は、時として、背中がゾワワワ~と、する場合もありますのよ。
ガンバレ、末っ子♪


次が、小5三男。

titinohi2

書く内容も、字も、なんとなく筋肉質なオトコである。




そして、高3長男は。。。。
こんな感じ。↓








「これから大学生になる」って明言してるけど。。。。
大丈夫かいな。
浪人の可能性も多大だぞよ。

ファイトだッ!!長さんッ!!

これを読んで、夫。
「いえいえ、こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。」
と、恐縮していたよ☆



そして。
高1次男のお手紙は。
まさかの長文で。。。。。
ここに写真で載せるのはムリがあるほど、長々と書き連ねてありました


な、何があった
次男よッ!!



で。
読んで、夫、ウルウルしてます。。。。


なになに?
何が書いてあんの?
私も見せてもらいましたらば。

うひゃあ。ウッルウルですわぁ~~~。


部分抜粋をご紹介♡

「数え切れないほどたくさんの事があった15年の中で、お父さんたちには本当に迷惑ばかりかけてしまいました。
そんな僕を何度も正しい道に戻してくれたのは、お父さんお母さんです。」


→うぎゃ~~~ん
確かに、この子が悪さをした時は、地獄を見たよぉぉ~~~
でもなんか。
結婚式の時の母へのお手紙みたいだよぉぉ~~


「自分自身の気持ちは、口で伝えるより、行動で示した方が伝わると思うので、僕は高校での目標を定めます。
1つは、部活動で結果を残すことです。」


→うぎゃ~~ん
言葉より行動。。。ですか。 うん、ママも頑張るよ。
それにしても、次男ちゃんの部活動(吹奏楽)、今までにももう既に、山ほどの感動をもらってきたわぁ~~。
ありがとうだよぉぉ~~。


「もう少しすると、文理選択をする時期も来ます。
曖昧にしていた事が一つ一つ明確になってくる度に、少しづつ不安も出てきますが、自分の好きなことを見つけ、自分に合った道に進んで行こうと思います。
その道の幅を広げるために、今、ちゃんと勉強して成積をキープしていきたいと思います。」


→そう。
未来に向かう努力は大事。
夢を探すためにもがくのも大事。
そのとおりだ、次男!
その通りなんだけど~~~~
だ・け・ど~~~ッ!!


って。。。。


受験の時。
雪がもる
と書いて、私を震撼させた次男。。。。

今度は。
「成積をキープ」
とはぁ~~~~

残念ッ!!!


どんだけ、「績」と「積」が、苦手なのでしょう、この子は






そんなこんなで。
夫婦で泣き笑い。

そんな素敵な父の日となりました♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちはー。お久しぶりでーす。
こぶりんぼさんちの息子君たちは、みんな誠実でマジメなんですねー!
親へ感謝の気持ちなんて、なかなか書けませんよー。
私もこんな手紙もらったら、うるうるしちゃう!
素敵な息子さんたちは、こぶりんぼさんと旦那様の努力の賜物ですね!

感動!!

4人それぞれに心のこもった熱いお手紙・・・きっとご主人さまにとって
かけがえのない宝物となったことでしょうね(T▽T)
4人のご子息を立派に育て上げられることは並大抵ではないご苦労も
おありだと思います。けれどこうして四者四様の思いを返してもらえるのは
4倍以上の嬉しさでいらっしゃることでしょう(*^^*)
素晴らしい父の日をお迎えになってこちらまで感動をいただきました♡

次男クン、実んでいけばの違いなんてすぐに覚えて成UP!

・・・あれ?ゲシュタルト崩壊??(笑)

Re: No title

>かよ☆かあちゃん様
わ♡かよかあちゃんさん、こんにちは~♪
日本滞在は、いかがでしたか~~?
tootanさんとランチを楽しんだとのこと、よかったですね!

真面目なんだか、ヌケサクなんだか、よくわからないような息子らですが。。。
オイオイオイって言いたくなるような突っ込みどころは満載です!!

また、アメリカに戻って、忙しい日々が始まるかと思いますが、どうか、ご無理なさらずに☆

Re: 感動!!

>あすも様
こんにちは~~~♪♪

子育ては、失敗やドジや後悔の宝庫ではありますが。
時々こうしてご褒美が来るのが、ステキな所ですネ☆

あすもさんは、とっても大切にお嬢さんを育てていらっしゃるのがよく伝わってきます。
それに比べると、私の場合、『質より量』って感じで、配慮不足な大雑把な育て方をしてしまってますわぁ~~i-229
それでもこうして、親の足りないところを自力で補いながら、子供って成長してゆくんですねぇ~~。

それにしても。
成磧アップって~~i-237
あすもさんて、ホントに、おもしろいっすね♪
積やら績やら蹟やら。。。今パソコンで変換調べてたら、『𧐐(セキ)』って漢字もあるんですねぇ~~。

次男には笑ったり呆れたり泣けたり。。。色々あります~~。
4人の中で一番、ブログネタも提供してくれてる気がします☆
斉木楠雄貸してくれたのも、そういえばヤツでした!!
大学受験でも、いろいろやらかしてくれそうな予感。。。i-237
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア