久しぶりの美容院。

先日。
久しぶりに美容院に行ったのぉ~~~♪


私の場合。
「美容院に行きたい」と思ってから、「実際行く」までに、まず、
最低でも1カ月
は、かかる。


時間。
金。
エネルギー。
チビを留守番させるか否か。

等の、諸々の条件を調整するのに、1カ月は必要なんよぉぉ~~~。


そうこうしている間に。

白髪は異常増殖を遂げ
ザンバラ度は、ナマハゲ(または獅子舞)並みに!!


今回は。
『髪を、濃い茶色に染め。
ストレートパーマをかけ。
多少カットもしてもらう。』

という、
渾身のデラックスコース!!!





「妻が美容院に行っても気付かない夫」
というような話を、たまに聞きますが。

私はそんな、夫を試すようなコトはしないわ!!!

メールで、
「今日は美容院に行くね。」
「今美容院終わりました~~。」
等と、いちいち報告しする。ウザいほど。


夫が帰宅すると。
「見て見て。
どう~~?」
と、付きまとうよ。

褒めざるを得ない状況を、作り出すよ~~~





そしたらね。
今回は、意外な感動が待ってたの!!!


小5三男が。
「あ。ママ変わった~~~♡」

と言うので。

「分かる~~~
 白髪が一本もなくなったでしょ~~~?」

と言ったら。

「え?
今まで、白髪なんて、あった?
ボク、気がつかなかった~~。」

ですと。

正直言って。
今回、美容院行く前は。
すっげーマッシロだったん。特に額際。
んんん~~~。
小堺一機クンよりは黒いが。
んん~~~~。
ゴマ塩って感じだったわぁ~~

息子には、その白髪は見えてなかったんねぇ~~~

愛は、盲目。。。?


それとも。三男ちゃんはもしかして。
女を喜ばせる方法を本能的にわかってるオトコなのか???



翌日。
講師として勤務している高校に行ったら。
2,3年生は無反応だったけど。
1年生が。
「センセイ、髪切った~~?」
「少し若くなったね~~」
等と、反応してくれて、感動(涙)。

か。
かわいい

「少し」と付けるあたりがまた、正直でありたいという葛藤も見られて、微笑ましいわ。




なんかさ~~
こんな時に、「生きてるって、いいな♡」
って、仄かに思うよね


大きな幸せじゃなくていいから。
ちっちゃい「ビックリ」が、人生の宝物かなって気がしたわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うふふ。

三男くん、なかなか女ゴコロをくすぐってくれますねー♪
うちの息子たちにも見習ってもらいたいわ~(-_-;)

美容院に行きたいと思ってから、実際に行くまで1ヶ月。。。
わかりますわかります♪ いろんな予定とか考えてると、
無情にも月日は過ぎ去っていきますもんねぇ~

私も最近白髪が目立ってきて、テンション下がり中…(T_T)
美容院行って、それなりに☆若く☆見えるよーになると、
気分上がりますよねー♪ 早く美容院行こっと。。。(^^;)

Re: うふふ。

> 小藤様
小藤さん、こんにちは~~♡♪
コメント、ありがとうです!

美容院ってけっこう、悩みの種だったりしませんか~?
雰囲気、値段、混み具合等々、あちらを立てればこちらが立たず。。。みたいな感じで。。。
オシャレ過ぎても、居心地悪いし。。。
この年になっても、難しいです~~。

三男は、むしろ、「天然」なんですよねぇ~~。
ホンットに、何も気づかないし、考えてないし、良くも悪くも「マッシロ」なヤツで。。。
それが、女心をくすぐる場合と、オンナをイラつかせる場合と。。。大人になって、どちらに出るか。
母としては心配です~~。
小藤さんの息子さんも、「長生きしてね」とか、めちゃめちゃいい感じですよねぇ♡

どちらの息子も、いい方向に、それを伸ばして欲しいですよねi-237!!

No title

三男くん、優しいですね(*^_^*)
男の子は基本的にお母さんに優しいのかなあと、
周りを見ていてもそう思います!

うちの娘は、私にダメ出ししますから・・・(^_^;)

まだ40代前半のころ、白髪染めをしないで頑張って
いたら(一度やり始めるともう一生続けることになる
から我慢してました)、
「髪の毛染めたら?老けて見える!」
なんて言われ、
新しい服を買っても
「いつもの感じだね(笑)」
と、なかなか本音を言ってくれますよ(^_^;)

それにしても、歳を取ると、特別にオシャレに
しなくても、見苦しくない程度にいようとするだけで、
いやにお金がかかりますね!
すぐに目立ってくる白髪が憎いです・・・(T_T)

Re: No title

> ひろみ様
コメント、ありがとうございま~~す♪
本当にそうですねぇ~~。
特別オシャレしたいわけではないのに、なにかと、お金がかかります~~i-230
若い頃は、今思えば、「若い」ってだけで十分でしたね。
あの頃はバブルだったので、今より高い服買ってましたわ~~、ああ、もったいない!!

三男は、優しいのか天然なのか。。。。
なんか、何にも世の中のコト分かってないというか、身の回りを見ていないというか。。。。
すごく無意識に生きてる・・・・?
男の子の「考えてなさ」って、女性の想像を超えているなあッ!と、いつも、驚きとともに、感動すら覚えてしまいます。。。
考えてないから、優しいのかも。。。邪心を持ちたくても、持てない・・・?

それに比べると、お嬢さんっていうのは、話し相手として楽しい半面、時々、良くも悪くも『刺激』をもらえる存在のようですねぇ~~、ふむふむ。楽しそう!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア