TV番組あれやこれや

名探偵コナンの主題歌が、B’zの新曲、
「Q&A」
なので、ここんとこ、ちょっと、ついでにコナンを見る。

コナンを見るたび、
「随分と、人は、人を、殺すものだなぁ~
と、驚いてしまう。

「いやいや、あれは、アニメですからっ!」
と突っ込まれそうだけれど、現実の世の中は、さらにスゴイことになってると思う!!

路上で、他人を。
自宅で、我が子を。
ストーカーの末、かつて愛した相手を…。

ニュースや新聞には、殺人事件があふれかえってる。

コナン君は、アニメだからいいのだけれど、ニュースで知る現実の殺人は、キッツイ

そんなわけで、

『子供に見せたくないTVナンバー1は、ニュースだ!!』

と考えてる私って、やっぱり、変わりモノなんでしょうか

下品な番組や、残酷な番組がそのように言われるコトもあるけれど、ニュースには勝てないよなぁ。
だって、ニュースは、淡々と、なんか、「当たり前のことよ。だって、事実でしょ?」って感じで伝える。
そこがコワい。

子供もね。
アニメの世界は、作り話だって、知ってる。
バラエティ番組は、笑いを取るためや、インパクトを与えるために、ヤラセもあれば、大袈裟だったりもすると、チビでも本能的に、分かってると思う。
一緒に見てても、
「ばかだ~」とか、「ありえない~」とか言って、話半分にして楽しんでるのが分かる。

でも。ニュースは事実だと知ってるからこそ、コワい
子供も、悲しいニュースに傷つく。

この世から、殺人や虐待や幼女誘拐がなくなったら、子供と一緒に見て、世の中のコトじっくりお勉強できるのに…。
今は、ムリ…


さてさて。
ではでは、我が家のチビチビ、お気に入りの番組は、なんでしょう♪♪?!

第1位は、
『ハンター・ハンター』。

見れる時間帯にやってないので、録画するんだけれど、再生回数は、断トツだ!
私も、ちらりと見るけれど、確かにあれは、おもしろいね
B’zも、あんなアニメの主題歌が、似合いそうなんだけど~。
『さよなら傷だらけの日々よ』
とか、
『その手で触れてごらん』
なんか、似合いそうですよ~~
いかがですか~~


第2位は、
『トリコ』。

主人公のキャラと言い、「食」というテーマと言い、コマツの存在感と言い、ホントに面白いよね、これも。
『さまよえる蒼い弾丸』
とか、
『ミエナイチカラ』
とか、似合いそうですよ~~。かっこいいと思いますよ~~。

第3位は、アニメじゃないけれど、
『ダーウィンが来た!』
を、楽しみにしてる。

こういう、生き物の生態紹介的な番組は、本当に興味深いよね。
勉強になるし、大感動。
さらに、取材や撮影のご苦労もしのばれて、プロのお仕事に、敬服する。

この番組に合う、B’zソングは…、と。
う~~ん。
なんだろ?

『CHENGE THE FUTURE』
なんて、いいかな??



高校生の長男と、夫は、ワンピースだ。
  ちなみに、夫の部屋は、コンビニでゲットした、フィギィアだらけよ~~

B’zの
『Fly The Flag』
は、ワンピースをテーマにした曲だろうな、と、聴くたびに思うのですが、どうなんでしょ?
思い過ごし?
誰か、教えてほしいな。


ちなみに、私が40年近く前にハマってたアニメは、
『ラ・セーヌの星☆』
おもしろかったんだけど~。
誰か、ハマってた方はいませんか~?


さらにちなみに。
うちのチビチビの、隠れたるナンバー1は、じつは、
『はなガッパ』。
毎朝、楽しみの度合いが、スゴイ。
初めてのハナシだと、すっごい朝から、2人でテンション上がります!



ところで。
B’zの
『Q&A』。
すっごくいい❤❤

You Tubeで見た稲葉さんが、痩せすぎなのが気になりました。
あの子ったら、ちゃんとご飯食べてるのかしら~?
って、突然ママモードになっちゃうし、私。ぐへっ

♪♪♪訪れて下さった方、拍手下さった方、ARIGATO♪♪♪








スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア