ガラケーな私の、ガラケーな日々。

私は、今でもガラケーでいる。
スマホの必要性を感じない、ということと、
貧乏だ
ということと。
理由はいろいろあるけれど。


理由の一つに、「情報嫌い(というか苦手)」というのも、もしかしたらあるかも

パソコンでネットに出会った頃。
嬉しくて嬉しくて、いろんな情報をあさった気がする。

B'zのこと、子育てのコト、夫婦のコト、地域のコト。
震災復興のコト、仕事に関して、その他。。。。。


そうしてやがて、消化不良を起こした
焦りや嫉妬、自己嫌悪。そして「疲れ」。

いろんな負の感情の方が大きくなって。。。。
私には、そんなに沢山の情報を処理する能力は、ないのだなあ~~。と、実感した。
かと言って、ゼロも寂しい。
「ちょうどいいくらい」って、どのくらい・・・?



結局、たどり着いた居場所が、。
今のところ、パソコン上のブログだ。
なんとなく、落ち付ける場所だ。
スピードや情報量ではない、別の価値観がある場所だからかな~~。

自分のブログを、コツコツ書いて。
何人かの、ステキな方々と、コメントのやり取りを楽しむ。
そして、何人かの、尊敬できる方々のブログを訪問する。。。。
そして時間があるときは、時々、色々なお部屋を覗かせていただく。

それが、私にはちょうどいい距離感だな、と今は思ってる。
ツイッタ―や、ラインなどは、今の私にはペースが合わないような感じ。。。。。



そう考えると。
ケータイも、ガラケーでいいのかな。
ゲームも嫌いだし、ラインでつながるような友達もいないしなあ~~
自宅外で、何かの情報が欲しくなるってコトもないしなあ~~。

息子や夫と、帰宅時間などについて連絡取り合えれば、それで十分と言う気がする。。。。

通話料金も、今、信じられないほど安く済んでるから。
変えたくない。。。
食費学費貧乏
だからねぇ~~うちは



それでも。
将来的にはスマホを持つんだろうか、私も。
それとも、ガラケーともスマホとも違う何かが、流行るのかなあ~?


今使ってるのが、実は私にとっては初代。
一度も買い替えてないのよぉぉ~~~


そんな旧友、ケータイちゃん。
ケータイの裏にはッ!!



ke-tai2

イナバ化粧品店でもらった、稲葉さんのプリクラを貼ってたんだけど。
保護シールも貼らずにむき出しで使用してたから。
こんなボロボロに。。。。。
稲葉さん、ゴメンよぉぉ~~~

もう一度、津山を、訪れる必要が、あるわね。
そしてもう一度、プリクラを入手し。
次回はちゃんと、保護するからねぇ~~~



そして、今の待ち受け画像は。
こんなの。


tuyama



これねぇ~~。
津山の、稲葉さんの出身中学と、イナバ化粧品店との間にある、河原なんですよ~~~♡
どこにでもあるような、何でもない風景だけど。。。。


稲葉さんは、きっと、昔。
ここで、友達と遊んだり、ランニングをしたり、デートをしたりしたと思うの♡

冬に撮ったので殺風景だけど。。。
この感じは、春には桜が咲く。。。。???


次回は春に訪れて、その辺のところを確認しなくてなならないわね
そして、もっとキレイな写真を撮って、一生の待ち受けにしたいわぁ~~~~♡
Let’s go TUYAMA  again!



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

はーいワタクシもガラケーユーザー最後の一人を目指してます(笑)
スマホに替えるメリットがほとんど見当たらない(^^;
こぶりんぼさまのご意見に至極賛成です!!

メールも通話も家族間でのやりとりがほとんどでまず絶対数が少ないから
LINEにする意義もあまりないし、そもそもLINEの人間関係って
なんだか面倒そう(><)
ネットもね~外で歩きながらでも見なくちゃいけない情報ってあんの?って
思いますよね(笑)

ガラケーの裏に年季の入った愛を感じますヮ~♡♡♡
これは乗り換えられないっしょ~ww


私もガラケーです!!
パソコンにも疎い私がスマホなんかにした日には、メールを打つのにどれだけ時間が掛かるか(*_*)こうしてコメントも出来なくなってしまいます!

No title

ガラケー仲間です(^o^)

私も家族とのやりとりが中心で、今のままで
不自由がなく、通信費は安いし、コンパクトだし、
ガラケーに満足しています。
唯一の不満は、B'zのツアーグッズに
携帯ストラップが見当たらなくなったことくらいです。
Into Freeまではあったと思いますが(^_^;)

聖地「津山」はまだ行ったことがなく、こぶりんぼさんの
記事を読ませていただいたり、稲葉さんのルート53を
聴いたりすると、やっぱり気になります♪

No title

私もガラケー使ってますよ☆
時代の流れに乗り遅れているアナログ人間です!

こぶりんぼさんの待ち受けの画像、稲葉さんへの愛情が感じられる写真でとっても素敵ですね(*^_^*)
プリクラの稲葉さんももちろんかっこいい♥

私は岡山県民なのですが、岡山は津山以外にもおすすめの所がたくさんありますよ(^v^)
高橋大輔さんの出身地でもある、倉敷の美観地区という所は、よく朝ドラのロケなんかにも使われている趣のある観光地です☆

桜が咲く季節にでもゆっくりと岡山にいらしてください♥

Re: こんにちは☆

>あすも様
こんにちは~~♪

なんとまあ。ビックリです!!
あすもさんは、スマホのイメージ(←どんなイメージ。。。i-237?)でしたわぁ~~。
意外な新鮮味♡

そうなんですよね。プリクラ。
この、ボロボロ感がまた、「家族の写真?」って感じのさりげなさで、いいですよねぇ~。
って。。。言い訳ですけど。

ガラケーでさえ、たぶん、ほとんどの機能を使ってないと思うの。。私。
知らない能力をまだまだ秘めてるのに、乗り変えちゃうのは、かわいそうッ!?
しばらくはこのままで行きたいと思っています!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
OHHH~~~!!
ガラケー仲間でしたかぁ~~。
それは心強いです。

先日、高校時代の友人4人で会ったら、全員ガラケーでした(しかも全員ピンク。)!

気が合う同志って、どこか似てる所があるのかもですね♡
ねむりねこさんと共通点が増え、嬉しい限りです☆


Re: No title

>ひろみ様
コメントARIGATOです~~~♡
ひろみさんも、ガラケーだったのですか~~ッ!!
親近感です~~。
頑張って行きまっしょー!!

あああ~~。
津山♡
何とかしてもう一度、温かい季節に行きたいと考えています。
「高架下」、探したいですよね~~♪
お互い、夢は持ち続けて、いつか実現させましょうね☆

Re: No title

>まめこ様
コメント、ありがとうございます~~~♪♪

OHHHHHH!!
まめこさんは、岡山県人なのですネ!!??
羨ましいいです~~。
ステキな県ですよね。

私は、高橋大輔クンも大大大好き♡です。
必ずもう一度、岡山へ行き、倉敷~津山のステキな旅を満喫したいです!

稲葉さんが歌った「高架下」も、探してみたいものですわぁ~~。
ッてゆうか、今頃、探しに行ってる人多そうですネ~~。
私も、近くに住んでたら、きっと行ってますわぁ~~♡

ステキすぎる情報を、本当にありがとうございます☆
岡山、大好きですi-233
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア