暑苦しき我が家の今日この頃。

アツイッ!

皆様。
暑いっすね~~~ッ!!






お~~~い。
皆さん、生きてますかぁ~~?


昨日は、バスケットボールの練習に励んでいた小5三男が、
「頭が痛い」
「吐き気がする」
と、リタイア。。。。

その後。、ぬるめのシャワーを浴びさせたり。
スポドリ飲ませたりした結果。
元気になってきたのはいいけれど。

夜には延々と、メチャクチャなピアノを弾きながら、
「進撃の巨人」の、テーマソングを熱唱!!!
ノリノリで、止まんない~~~ッ!



ぐへ~~~ッ!!
暑苦しいッ!
やめてくれ~~~~。気が狂いそう~~~ッ
こっちがぶっ倒れそう。。。。




末っ子は末っ子で。
先日、老体に鞭打って、目のけいれんを我慢しながら完成させた、パズルをば。
昨日の朝には、
「今度はボク、一人でやってみるうぅ~~~♪」
の言葉とともに、あっという間に、パッカンッ・バラバラ


もちろん。
1人で仕上げるような根気は、彼にはなく。

再び、家の中じゅうに、次男の宝モノが散乱している状態に


もういやッ
ママはもう、手伝いませんッ!!
ムリッ!

ぐへ~~~ッ!パズルの散乱する我が家。。。
暑さ倍増ッ!




先ほど。
末っ子「どっか行きた~~い」
私  「昨日、三男ちゃんが具合悪くて帰って来たんですッ!
    どこにも行きません~~。」

と答えたら。


うわ~~んッ

と、悲劇のヒロインのような激しい声を上げて。
階段を駆け上り。
二階で号泣していた!!
ドラマティック!!


ぐへ~~~ッ
暑苦しい反応ッ!!!

ほっとけほっとけ





そうそう。

昨日。
末っ子が、近所の公園の側溝から、サンショウウオを4匹も捕まえて来た!!

うちの近所には、サンショウウオが生息してるんよぉぉ~~~。
カワイイですよぉ~~~。
子供は、色は黒いけれども、ウーパールーパーみたいに、ほっぺにヒラヒラ付けてるんですよぉ~~~。
キュートッ!!!


長男が小さい頃から、我が家の息子らは、サンショウウオとお友達♡

飼うコトはできないので、しばらく観察したら、帰してあげます。
元気に生きるんだよぉぉ~~~。と、念じながら。

これもまた、「夏到来」を感じさせる、出来事だったわぁ~~~


ホントにこれ、5月!!?? (あ。。。6月か。。。)
夏休み中と勘違いしちゃいそうな暑さ。


皆様地域も、お暑いことと思います~~~。
負けないように、手を抜いて生きましょう☆!!!お気を付けて☆


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

本当にこちらも暑い一日でした(>_<)

三男くん、早く回復できて良かったです!
我が家は去年、末っ子が熱中症になってしまい、
点滴を打ったことがあります。
その次の日にB'zのライブ(一人参加)を控えていた
ので、ヤキモキした覚えがあります(^_^;)

愛するわが子とB'z、どっちも大事だし、
回復が遅かったらどうなっていたか・・・
考えたくありません!

まだまだ夏はこれからが本番です。
お互いに気をつけて頑張りましょう(^o^)

P.S.パズル、お疲れ様です(^_^;)

No title

毎日暑い日がつづきますね!

サンショウウオがお家の近くに生息しているなんてすごく素敵ですね♥
うらやましいです☆一度見てみたいなぁ

私の家の近くでは蛍位しかみれませんが、盆地なのでとっても暑いです^^;
でも、まだまだこれから夏本番!
私は毎年夏になるとなぜか「裸足の女神」を無性に聴きたくなってエンドレスリピートしてしまいます(>_<)

稲葉さんの声に元気をもらって夏をのりきりましょう!

Re: No title

> ひろみ様
コメント、ARIGATOです~~♪
暑いですねぇ~、ホントに!!

B'zライブの前日に、我が子が熱中症ッ!!
うわ~~~、冷や汗出ちゃいますねぇ~~。
行くことができて、本当に良かったですネ!!

去年と言えば、エンドレスサマーですネッ!!??
ヨコハマですか~~?別のところ?
それとも、ホール??

私は、夫やチビチビと、横浜に行きました。
9月でしたが、暑い日でした~~~。
ステキなライブでしたねぇ~~。
あいかわらずな僕らが、たまらなかったです♡

今年はB'zは何かしますかね?どうでしょう?楽しみですネ♡
でも、チケット取れる気がしません。。。(泣)、なんとなく。。。(泣)

Re: No title

> まめこ様
わ~~~い♪♪♪
コメント、ありがとうです~~~♪
とっても嬉しいです☆

サンショウウオは、一見オタマジャクシのようですが、よく見ると、すっごくかわいいです~♡
癒し系の顔をしています♡
大人になると、かなり大きくなりますが。。。

今度、上手に写真が撮れたら、ブログに載せますね♡
昨日、撮ろうと思ったんですが、失敗しました~~。

裸足の女神。
元気をくれる曲ですよね~~。のびやかで、気高い歌って感じがします♡♡
B'zがいれば、猛暑もまた楽し、ですよね☆!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア