疲れ目・肩こり・ぼへぼへ~。

いやはや、もう。
へとへとに疲れちゃいまして

先ほど、チビを9:00に寝せて、その後、階下に降りてきて、ソファにコロン。。。
と思ったら。

はッ

と気付いたら、夜中の1時になってました~~ッ

ま。
翌日の午後1時じゃなかっただけ、良しとしようか。。。


お皿?
洗ってあるわけないし~~。
明日のコメ?
準備してないし~~。
洗濯機?
そもそも回してないし~~。
部屋?
歩くだけで、障害物競争の練習になってるわぁ~~


何ゆえ、こんなに疲れているのか。
何ゆえ、こんなに、全てが放り出されているのか。。。。。


仕事?・・・違うんですわぁ~~。
PTAとか同窓会とか?・・・違うんですわぁ~~。
子育てで何か事件が?・・・違うんですわぁ~~。




実はですね。

この2~3日。

ジグゾーパズル
にハマってましたんですわ~~



話せば長いことながら。

去年か、一昨年のこと。
次男が中学校の授業で、パズルを作成してきたんですよ~~。
今の中学校って、ステキね。
そんな授業があるなんて。。。


確か。
美術?だったかしら。
いや。パソコン扱う授業だった気がする。。。

パソコンを使って、お好みの画像をなんか処理する練習の一環として、作成させくれたんですわ。


んで。

「宝物」的立場を得ていた、そのパズルをですね。
3日ほど前、小2末っ子が、
「わーい♪、やってみたーい♪」
と、リビングにばらまきまして。。。。

当然のことながら、ほんの数ピースハメタところで挫折しよった

部屋中にばらまかれた、パズルのピース達。。。。
他のパズルなら、いざ知らず。
次男ちゃんの秘宝ですけんね。

どれどれ。
あら、困った子ね。
もう諦めちゃったの?
母ちゃんが、完成させてあげましょう。。。


って、安請け合いしたって訳なんですわ~~。


私は、好きこのんで、パズルとゆう苦行にまい進するコトは、ない。

しかしじゃ~~~。

いざ始めると、ハマっちゃうよね~~~。
やめらんないよね~~。


そんなこんなで。
疲れ目。肩コリ。
足はしびれて。頭もボーッ


ってな2~3日でしたわぁ。
このトシでの、パズルはキッツイわぁ。
たいしたピース数ではないのだけれど。。。


今日も、仕事から帰って来てから。
夕飯作るのも忘れて、完成に近づけまして。
バスケに行った三男を迎えに行くのも忘れそうになったわ~~。

私が頑張ってると、末っ子も一緒に張り切る張り切る。。。。(私がやらないと、やらない。。。
お若いからねえ。
見つけるのも早いわぁ~~。


私は目が疲れて、なんか、ヒクヒクするんですけど~~
頭もすっごく、ぼへぼへする~~


んで。
先ほど夜8:30頃、完成♪

末っ子が、
踊りながら♪、効果音付きで♪(ジャジャジャ~~~ン、と。。)
最後のワンピースを、はめ込みましたッ!!




ふううう~~。
嬉しいわ

これで私に、パソコンに向かう時間が、帰ってきたわぁぁ~~~♪
さあ。
私のパソタイムよぉぉぉん♪
。。。と思いながら、爆睡してたって訳ですわ。
さっきまで


pazuru


悟空さんよぉ~~。
オラも、頑張るだぁ~~♡


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

凄い!!

お疲れ様でした(^^)

私はパズルが苦手でして…(^-^;
周りの部分しか出来ません(笑)
完成させたこぶりんぼさんは、凄いです\(^o^)/

Re: 凄い!!

> ねむりねこ様
こんにちは~~♪♪
私も、自ら進んでパズルに取り組むってコトはないですね~~。
今回は、『完成させて、飾れる状態にして、次男に返さなければ。。。』の一念でした。

が。。。。
先ほど。
「今度はボク1人で完成させるね☆」
と言って、末っ子が、せっかく作ったパズルを、喜々としてブチまかしたぁ~~ッ!!
。。。。もう、手伝いません。。。(涙)
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア