握手券から始まる、夫婦の謎。

昨日の朝、6:30頃の話でございます。


忙しい朝だけど。
夫と2人(子供らはまだ寝ていた)、コーヒーを飲む。
飲みながら、TVをなんとなく観る。。。。

AKBのメンバーの2人が、握手会にて襲われてけがをしたニュースを観ていた。


我が家にはオトコが5人もいるけれど。
不思議と、AKB好きなオトコが、一人もいない。
どちらかと言えば、今のところ「ウザッ」という扱いに近い。(ヒドイ

ま、そのうち、一人くらいは、アイドル好きになっても、おかしくはないが。。。


そんな訳で、AKB事情には、非常に疎い一家なのであるよ。


んで。

えええ~~~ッ!?ノコギリッ!?
それはまた、ヒドイ話だなあ~~。
怖かっただろうよぉ~~。
トラウマになりそうだねぇ~~。
かわいそうに~~~。


と、驚き、同情しながら観ていたさ。


しかしそれにしても。
夫婦でほぼ同時に。

『握手会って、どういう仕組みになってんの?
まだ、やってたんだね?
全国回ってるんだね~~~。』


とゆう疑問を持ってしまって。


思いがけず、会話が弾んでしまったわ。
忙しい朝なのにッ


私  「握手券って、今でも、CD買うと付いてくるんだねぇ~~。
    もうやってないのかと思ってたよ~~。」


夫  「一枚買うと、必ず一枚もらえんの?」

私  「え~~~、知らないよ~~。」

夫  「でもさ、そうなんだろうねぇ~~。
    そうだから、あんなにCDが売れるんだろうからねぇ~~。
    B'z抜くよねぇ~~。
    悔しい??」  (←嘲笑気味
  

お♡、朝からいきなりB'z話題♡?(←嘲笑でも、ウレシイ♡)


私  「いやさぁ~~。
    悔しくはないけどさぁ~~。

    それより、
    B'zも、CDに握手券
        付けてくれないかな~~

    そしたら、同じCD、10枚とか20枚とか、買うよ~~。私も。
    B'zファンは、みんなそうじゃないかなあ~~♡。
 
    握手だよ? 握手!!
    いくらでも買うよ~~。
    私が独身でお金があったら、100枚とか買うかも~~~。」

夫  「(ぶッ、と吹き出す)
    本当!?」

私  「当たり前じゃ~~ん♡。
    みんなが10枚買ったら、CD売上、10倍だよねぇ~~。
    はやくB'z も、やればいいのに~~。」


この案は、実は一年前から私は温めていたのだよ。こちら参照。
夫に報告したのは、初めてだがな。。。
B'zサイドさん、この案採用してクダサイ~~ッ




夫  「えええ~~~!」


私  「え?当たり前じゃん。
   じゃあさぁ。
   [夫ちゃん]は、誰の握手券なら買う??
   お金払っても握手したい人っている?」


夫 「ううううううううん (←かなり真剣に悩む。)


  


  今となっては叶わないコトだけど。。。。

  マイケル・ジャクソンなら、握手したいかな♡」





ぶほッ

 
こ。
こっちこそ、ムセルぜ。




マジ?

マイケル???

オトコだし???

そんなに好きだったの?

それって、私に隠してた?
別に?
え???

あ、うん。確かに偉大だし、スゴイよね、なんか、何もかもが。
んで、握手???


夫婦って。
謎だらけ。



一首。
会話せど 会話せど  なほ夫の謎  解明できず   じっと手を見る




そして夫は、出勤してゆきました。
私の心のさざ波にも気付かぬまま。。。。。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

B'zの抱擁券なんて当たったら…気絶してしまいますね(///∇///)
握手だけでも倒れてしまいそうです(;^_^A
次男が、B'zのCDは自分達で作詞作曲をして売り上げた物だから、凄いんだよっ!なんて言ってました(^-^;

こんにちは~

握手会の事件、ショックでしたね~。この年になると目線が母親になるのか
傷つけられたお嬢さん達のショックはいうまでもなく、遠く離れた場所で
娘がそんな恐ろしい目にあったと知らされた親御さんの気持ちを思うと
心が握りつぶされそうに痛いです(><)

親の心労は加害者の方も同じでしょう。どれほど親が苦しむことか、
ほんの少しでも行動に移す前に思い遣ってほしかった・・・

B'zの握手券とか!!!!!!そんなん同封したら
間違いなくCDの売り上げ、マイケルを超えますってwww
そういえばデビュー間もない頃、キャンペーンで
『握手しすぎて手から指紋が消えた』んだそうですね。
今だったら、掌の厚みが変わっちゃうんじゃないでしょうか(笑)

マイケルとの握手・・・今だったらむしろコワいないろんな意味でww

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
こんにちは~~♪
なんかもう、こんなくだらな過ぎる記事にお付き合い下さって。。。
なんてお優しい。。。(涙)
B'zはもう、B'zであるだけで完璧に素晴らしくって、なにもアイドルと同じ土俵に立つコトなど無いのではあるけれど。。。。
でもでも。
お手手に触れることができるチャンスなんて、もしもあったら、ホント、生まれて来た意味を知る~~♪って感じですわね♡

次男様、なんて好青年なのでしょう♡!!オバちゃん心を掴みます、そのお言葉i-233

Re: こんにちは~

> あすも様
コメントありがとうです~~♪
あすもさんは、年頃のお嬢さんを持っていらっしゃるので、他人事ではないでしょうね。
かわいそうです。
本当に、生きてゆくって、怖いですネ~~i-241
ニュースを見ていると、殺人や殺人未遂などの多さに驚きます。
自分の人生を汚すような行動を、特に若い人にはとって欲しくはないです~~。

稲葉さんが若い頃。
もっともっと私はアンテナを張り巡らせていれば。。。と、悔やまれます。
あああ~~。
あの頃握手した人たちって、一生の宝ですよねぇ~~、羨ましすぎるッ!!!

私も、ちょっぴりでもいいので、触れてみたいものですわぁ~~~♡
冥土の土産にi-237

夫は、若き日は、薬師丸ちゃんとか、原田知世とか、好きだた筈なんですが。。。
その辺りの名前が出てくるかと思いきやッ!!
驚いて、吹き出しちゃいましたわッ!!

そうそう。
高橋大輔君の握手券なんかも、希望中です♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア