小学生男子、恐怖のお留守番とその後。

運動会代休の、2人の息子を残して、出稼ぎに行ってまいりました。
色々とお約束事をしながら
 (ケンカをしない・ケガをしないように、等。)
私は出勤したの。


お留守番に不慣れな頃は、そりゃあもう、ものすごい回数の電話が来たものだったわ。。。

「アイス食べてもいい?」(←OK)
「パソコン使っていいい?」(←OK)
「もう一個アイス食べていい?」(←NO!)
「公園行っていい?」(←気を付けて!)


ストーカーかと見まがうほどの着信数だった。。。


でもね。
さすがに彼らも慣れてきて、この頃じゃ、まったく連絡なし。
彼らも。
「お留守番中に関しては、ママも、甘いッ」
とゆうコトに気づいたらしく、この頃じゃ、
「自分に都合のいい形での自己判断」が、できるようになって来てる。




ところがですッ!!!!
今日は、久しぶりに、ケータイ鳴りまくりッ!!


胸騒ぎがして、空き時間に、出てみると。。。。


なんと。
電話口で、小5三男が、泣きじゃくってるではないのッ

ぴょえ~~ッ!
どしたのどしたのッ!!??


「ヒック。
 おうちの。。。。
 ヒック。
 おうちの。。。。。。
 ふえ~~~ん
 おうちの中に、すごく大きな蜂がいるうぅ~~~ 
 うあああ~~~ん



でしゅってよぉぉ~~~

ぎゃあ


怖ッ


私「2階に逃げなさいッ!
 ドアきちんと閉めてねッ!
 電話の子機は持ってってねっ!
 ママが帰るまで、2階で本でも読んでなさいねッ!!!」

ひゃい~~~~ん
私も思わず、臨時体制の非常時声になっちゃったわ。


我が家の東側は、山なんです。
そこから毎年、巣作りの時期になると、6~7センチはある、ツヤっツヤのオオスズメバチが、出現するんよぉぉ~~~。
私も、すっごく怖いッ!!!
音聞くだけで、震えが来るわぁ~。


ひゃい~~~ん
大丈夫かしら~~~


幸い。
今日は、臨時にハヤ上がり。
12:30頃に帰宅できたのだったわ~~~。


ゼイゼイと帰宅してみれば。
小学生2人はのほほほほんと、楽しそうに遊んでおり。

「蜂はたぶん、外に逃げたよぉぉ~~」
と、のんきなもんだ。

ふううう~~~。脱力~~。
生きてる。。。良かった。。。



さてさて。


恐怖のお留守番を乗り越えた、我が子たち。
夕方時間があったので、末っ子が前々から非常に行きたがってた、
「アナと雪の女王」
を、見に連れて行ってあげたよ~~~ン。

とっても喜んでたわぁ~~。


しかし。


ここから先は、大きな声では言えない話ですが。
この、「ありのままに大旋風」の、日本列島の中で、私は、非常なる孤独感に、陥ったわよ。

だって。

つ。。。。
つまらんッ
のだもの、私には。


私って、ひねくれてるのかな。
非国民かな。
何かが欠けてるのかな。
うっかりそんなコト言ったら、非難ごうごう、浴びそうだわぁ~


と、不安になりながらの帰途となってしまいましたわ。
アナ雪ファンの皆様、スマンのぅ

理由はいくつか思い当たるんだけれど、ネガティブ記事は、この辺にて。。。。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

おひさしぶりです!

私もアナ雪見に行きました!(ムリヤリ連れられてですが…)歌は大好きなんですけど内容は…でした(ーー;)

こぶりんぼさんの息子さんたち、かわいいです♡♡小学生の子たちの元気の良さには、もうかないません!!

Mステで稲葉さんを見てか~らの今週シェーンさんにお会いできるのでワクワクしてるのですが、体重ってなかなか落ちないものですね(^v^)

私も小声で…

あのね、こぶりんぼさん…!
私なんて。。。もっと非国民ですよぉ~~~
自分のブログで、いつか非国民カミングアウト?
した方がいいんじゃないかと思ってるぐらいで。。。

「アナと雪の女王」を観に行く予定なんぞ全くなく。。。
実はディズニー映画には、ほとんど心を揺さぶられないという(^^;)
たぶん、人として大切な何かが欠落してるんでしょーねぇ(T_T)
さらに付け加えるなら、ジブリ作品についても同様だったり。。。(^^;)

ひっ非国民でしょ?! 日本の皆さま許して下さい~(T_T)(T_T)

こんにちは~

家の中にスズメバチ!は大人でも怖いですよね~(><)
お二人とも無事で何よりでしたホッ☆

子どもからのSOSに取るものもとりあえずダッシュで帰宅したら
いつのまにやら知らぬうちに解決してたってことありますよね~ww
自分でちゃんと解決できたことを誉めてあげたい気持ちと
『だったら一言知らせてくれよ~』という脱力感とで
親としてはフクザツです(笑)

ああ、こぶりんぼさんのお気持ちよく分かりますよ~
わたくし『千と千尋の神隠し』の面白さがいまだに分からなくて
大きな声ではいえないですけど千尋?千?見てたら
なんかイライラしてきちゃうんです・・・更年期だからか?(笑)

あの『世界中が涙した』とか『泣ける○○』ってキャッチコピー、
いい加減やめてくんないかな~って思います(^^;
だいたいそういうのって泣けないんで自分(笑)

No title

以前書きましたように、私はあの、
国民的ドラマを見ていませんから、
根っからの非国民体質なのです(笑)

先月は「アナ雪」を横目に見ながら
「白ゆき姫殺人事件」を、娘と見て
きましたよ(^o^)ドロドロしてて、
爽やかさはないけれど、面白かったです!

それにしても、蜂は怖いですよね!
主婦歴が長くなり、他の害虫は黙って
やっつけられるほどに成長(?)しましたけど、
蜂は思わず震えます(>_<)
あ、でもやっぱりゴキブリも怖いです。飛んで
向かって来るものが怖いです!

こんにちは♪
小学生のお留守番、可愛いですね♡
いつまでたっても、お留守番は可哀想!って子離れできていないわたしは思ってましたが、ある日残業して慌てて帰宅したら、ムスメが「チッ」て舌打ちしたんです。それ以来、急いで帰宅するのは辞めました
(笑)昔々まだムスコが可愛らしい小学生だった頃に、やはり泣きながら電話をかけてきたことがありました。「なにごと?」と思うと、泣きながら「家が汚すぎて友達呼べない…」と。大いに反省した母でありました。

Re: No title

> えみ様
こんにちは~~♪
シェーンに会えるの、楽しみですねぇ~~♪
体重なんて、減らなくっても、充分かわいいですよ♡絶対にそう確信しています♡
えみさんの、純粋な優しさオーラは、きっと、ステキなはず!!

アナ雪。。。お若いえみさんでもイマイチ部分がありましたかぁ~~。
なんか、安心しました~~。
てっきり、感動できないのは、私だけかと。。。i-229
確かに、歌はステキですね☆

シェーンと、ステキなひと時を♡

Re: 私も小声で…

> 小藤様
OHHHH~~~!!
小藤さんi-233!! ブラボー!!
なんとなく、小藤さんからは、「流されない女ですわオーラ」と、「でもミーハーも好きよオーラ」が絶妙にブレンドされた、なんとも言えないステキな香りが漂ってきておりました。。。
そうですかそうですかi-237
うふふふ。
勇気あるカミングアウト、ARIGATOです~~。
私も、震える指で、カミングアウトしたかいがありましたわ~~♡

ホントにねぇ。
このご時世、流行るとなると、その流行り方がすさまじくて、怖いくらいですねぇ~~。
映画館で合唱するとか。。。?ううううむ。

小藤さんの援護にパワーをもらって、そのうち、炸裂しちゃうかも~~。
人目に触れない場で、非国民大会を開きたいくらいです。。。
・・・って、コワイわ~~やっぱ。i-229

Re: こんにちは~

> あすも様
OHHHH~~~ッ!!
えみさん、小藤さんに続き、あすもさんも、お仲間ですとッ!!??
なんと心強いッ!!!
数日前の孤独感がウソのようです~~。
えっへん! ガゼン強気ッ!

私も、お涙ちょうだいは、苦手です~~。
セコイッ! セコイですぞッ! 脚本ッ!!
って、ムズムズしちゃうんですよ~~。
「敵」と、「自己犠牲」で、盛り上げてくのは、安易すぎでしょう。と。

やはり、最近で言えば、テルマエロマエのような世界観が、好きですねぇ~~。

ピンチの時は大騒ぎだけど、解決したら報告なし。
って、うちの場合、夫もそうかも~~i-229

Re: No title

> ひろみ様
OHHHHHHH~~~ッ!!!
ひろみさんも(涙)、非国民体質とは(涙)、なんとゆう(涙)、私達(涙)、ステキな巡り合わせ(涙)。
非国民な、稲葉好き。
ああ~~。
ここの欄に遊びに来ていただけて、出会うことができて、なんという幸せ~~♪

あ。
ちなみに、アナ雪にも、爽やかさもなかったと思います。
ただし、映像、迫力、歌、アナの人物造形などは、ステキでした。
ス・・・ストーリーが・・・i-195i-282

我が家は、東北地方、かつ、ものすごく標高が高い(しょっちゅう雲の中)なため、たぶんですが、ゴキブリの生息地から、外れてるみたいなんですよ~~。
どんなにキッチンが乱れていても、出ないんです!(ただし、蟻の行列がすぐできる。。。)
地球温暖化で、何が怖いって、我が家がゴキブリの温床になるのが何より怖いですわ~~。

ひろみさんも、北国の高山地域に、ぜひッ!i-237

Re: タイトルなし

> tootan様
こんにちは~~♪♪
おいで下さって、嬉しいです♪

それにしても。
舌打ちお嬢さんと、家が汚いと泣く息子さん。。。。
面白いッ!!面白すぎですッ!! 息子さん、かわゆいi-233
tootanさんのお子様方、なかなかのツワモノですなあ~~。

お嬢さん、『ステキな夕飯を作ってくれて、なんて愛らしい!』と、感動をくれたばかりだとゆうのに。
舌打ちの過去の持ち主だとはッ!!
な、なんという意外性ッ!!
気に入りましたッ!!かなり気に入りました~~♡お嬢さんステキすぎです~~。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア