我が家の小学生の問題点。

先日。
小5三男が、お友達のうちに遊びに行ったら。

wiiかなんかで。
カラオケをしたんですと。


「そんでね。
 ボク、ウルトラソウルと、愛バクと、Q&Aと、Alone歌ったよッ!!」



って・・・。
全部B'z songじゃん

「ちゃんと歌えた?」

「うん。
 ボク、全部覚えてたよ。」


「他にはどんな曲歌ったの?」

「他は歌ってないよ。みんなは色々歌ってたけど。」

「へ? B'zだけッ!?」

「うん。
 だって、ボク、他に歌知らないもん。」



ですと。



うわ~

そりゃあ、ママとしては、嬉しいけれど。でもそれよりも。

激しい罪・悪・感・・・


友達とカラオケやって遊んで。
B'zしか知らない小5って・・・
  (しかも、4曲もカンペキに歌詞知ってるなんて。。。)


ぜったい浮いてるッ

ヤバいッ
なんか、ゴメンッ!! 三男ちゃん、ゴメンよぉぉぉ~~


私の子育てに、何か、偏りがあったに違いない・・・。(←大アリ。)
反省せねば





今日は今日で。
突然小2末っ子が、

「ボク、バスの運転手には、絶対なりたくない。」
と、断言。

「なんで?」

「だって。
 立体駐車場とか、はいれないから。


ですと。



そこ?
そこが、ポイントすか?


なんだか。
返答できなかったっす・・・



進路とか、職業とか。
どうやって、教えてゆけば、良いのでしょう・・・





そんな無邪気な、いや、
あまりに世間知らずな
息子らとともに、昨日は『テルマエ・ロマエ2』を、見てきましたわ。

小2末っ子が、ず~~っと、クスクス楽しそうに笑ってた☆
一生懸命、声を出さないようにしながら。

かわいい♡(←親バカ)



私もとっても楽しくて、たくさん笑ったけれど。
それ以上に、阿部寛さんの肉体美に、目を奪われまくり・・・。
スゴイわぁ~~~~




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

 

三男くん!(笑)
お母さんの影響、しっかり受けてますね~(*´▽`*)

私も小さい頃、お父さんが山口百恵ばっかり聴いていたので子どもながらによく歌っていたのを思い出しました( *´艸`)

末っ子くん、いつか立体駐車場に入れるようになるといいね!
(末っ子くん、立体駐車場が好きなのかな?)

テルマエ・ロマエ2面白かったんですね!私も見よう見ようと思いながら・・
行ってみよう♪

Re:  

>syouyu様
お忙しい中、ARIGATO~~☆!!
そして、職場復帰、おめでとうございます!
syouyuさんのことですから、きっと、精一杯頑張っていらっしゃることでしょう。
お体こわさぬよう、気を付けて下さいねぇ~~☆

syouyuさん、幼い頃に、無邪気な顔して
「バカにしないでよ~~、そっちのせいよ~~♪」
等と、歌ってたんですネッ!!??
シブいッ!シブすぎるお子様ですッ!

テルマエ・ロマエ2、私はすっごくツボでしたi-237
ユーモアも、そして肉体も。。。(しつこい?)
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア