高校時代の友人に会う。偶然。

先日。


高1次男の高校に行った時。


ポンッ♪

と、肩をたたかれて、振り向いたら。


懐かしい高校時代の友人じゃないのぉぉ~~♡


「きゃああ~~♡
 〇〇~~
 うわあ。
 娘ちゃんが入学うぅ~~?

 うちもなのぉ~~♪
 うん、次男次男。

 やだぁ~~、同級生!!??
 うわあ~~。んもう~~。
 うれしいいい~~~~☆☆」



と、もう、二人でピョンピョン。(ドスンドスン。。。か。。。)




だってね。
だってね。


私は高校時代運動部だったんだけど。

彼女はその、マネージャー♪



んも~~~~~う。


どんだけお世話になったか分かんないし。
数え切れないほどの、泣いたり笑ったりの思い出がある。

年賀状はやり取りしてたんだけど、子どもがどこの高校に合格したかまでは、お互いに知らずにいたよぉぉ~~。
3年間、時々会えるンね~~♪



気持ちはすっかり、女子高生!!!
になっちゃいまして。


「うっそー(キャピ)
  マジ~?(キャピ)
    ヤダ、ホント~~?(キャピ)」


延々と続く、ガールズトーク♡


二人で超ハイテンションに、近況報告などして。
バイバ~~イ♪♪
と。
お別れしました。




私の横には、ムッツリ黙って待ってた次男が。。。。
あ、ゴメン
存在忘れてたわ

と思ったら。一言。


「オバチャン、丸出しだね。」
ですと



え、マジで?(キャ・・・ピ。。。。

そ、そうでしたか。。。





でもねでもね。
本当は彼女。

7年前にご主人を亡くしてるんですよ。
心臓で急逝してしまって。

出会って付き合い始めたあたりから、のろけ話を聞いていた。
結婚式にも行って、部活の仲間と歌った。

そんな友人が、未亡人になって、働きながら3人の子を必死に育ててる姿を、心配していたんだ。。。


3人の子をそれぞれの進路に進ませて。
本当に大変だろうな。
お兄ちゃんは、専門学校に入学したって言ってた。
進路の相談に乗るのも、学費の工面するのも、全て1人なんだね・・・。
どんなに大変だろう・・・



マネージャーやってる時も、本当に大変だったと思う。
選手とセンセイの板挟みになって、何度迷惑かけたろう・・・。




今でもとても美しくて、笑顔で声をかけてくれた友人。

私は決して、愚痴は、言えないな。
と、強く思った瞬間だったわ。



自分の境遇の幸せをかみしめて。
愚痴らず、落ち込まず。
明るく前を向いて進むべきだなと、心に誓うよ。




ところで。
次男よ。
君の母は、まぎれもなくオバサンじゃ。
諦めたまえ


間もなく「オッサン」になるかもよ?
オバサンぽかった頃が懐かしくなる日も、近いかもよ?

現状の幸せに、気付け。
と、伝えたいわ。キミに。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そうそう!
いくつになっても学生時代の友達に会うと
もう、中学、高校生気分よね!!!

あたしの場合、「なんでそがん太ったと???!!」
と言われるのが辛いです・・・

わかりますぅ~♪

なんなんでしょーね、学生時代の友達に会うと、
イッキに時空を超えてキャピキャピしますよね~!

でもそーなんだぁ~~ 子ども目線で見ると、
オバチャン2人が騒いでるよーに見えるってコト(^^;)?
次男くん、言ってくれるわ~~(^^;)

そして現実は、それぞれ別々に生きてきた中で、
いろいろなモノを抱えてるんですよね~~
私も現実に感謝しないと…!って気持ちになりましたー。
 

No title

わかるわかる〜
わたしも高校時代の友人に会うと気分は10代の乙女です。
厚かましくも、集まりを「女子会」って呼んでるし。最近ママ友達の訃報が多いので、不平不満を言わないで毎日をもっと感謝して大切に暮らさなきゃ、って思うようになりました。こぶりんぼさんの前の記事でもあったけど、夫婦の色々な事を考えると、新婚以来のラブ期が来ちゃうかも〜(笑) うそうそ、、夫婦が二人とも元気なのは当たり前じゃないんだ、て感謝しなきゃいけませんね。。

Re: No title

>藍花様
コメント、ありがとうで~~す♪

学生時代の友人は、大人になってからの友人とは、全く違う存在ですネ。
不思議ですねぇ~~。

藍花さん、この頃、『飲まない日』が、増えてるじゃないですか~~。
あっという間に、痩せると思いますよ♡
 (私を置いて行かないでぇ~~)

Re: わかりますぅ~♪

>小藤様
こんにちは~~i-237!!

そうですよねぇ~。
自分じゃ、本当に「キャピキャピ」な気分で、明るく「♡」や「♪」を振りまいてるつもりなんですが・・・。
『全く周りを見ていない、止まらないマシンガンオバちゃん』
でしかないのですわね・・・。トホ。

学生時代のノリは楽しいですが、小藤さんのおっしゃる通り、確実に時は流れていて・・・。
ハッピーなことばかりが起こってるわけじゃなくて・・・。
そんな中で、お互いに自分の場所で頑張ってるっていうことをしみじみ感じます。

でも、それは、昔の友人だけじゃなく、小藤さんにも時折感じます♪
いつも楽しい、ステキな話題を振りまいて下さる、大好きなブログですが、きっと、辛い日もあるのだろうな~~、と思います。
でも、いつも変わらぬ、ユーモアあふれる世界を見せて下さって、スゴイな、と。
小藤さん、ARIGATO~~☆

Re: No title

> tootan様
わ~~~い♪♪
コメント、嬉しいです☆

tootanさんご夫婦、確実に、『ラブラブ期』に、突入するところじゃないですかぁ~~i-233
私にはそう見えます!
最高ですね!!それって。

人生の残り時間を、自分にできる精一杯の幸せな時間にするには、それが一番ですよネ♡
私も、tootanご夫婦を目標に、頑張りますね!!
そのためにも。おっさん化は、食い止めねばッ!!!

同世代の友人の死は、本当に心の痛む出来事ですよね。
自分の毎日に、改めて感謝の気持ちを持たなければいけないと、学びますよね。

No title

かなり遅れてのコメントすみません。
GW最終日の夜、ELEVENのDVD見て大興奮し
今朝はぐったり、仕事に出勤してきました。
ELEVEN中のMCで
「35枚目のアルバムを出す頃には自分達はどうなってるんだ
笑っているみなさんも人事ではないんですよ」
というようなことを稲葉さんがおっしゃられていたのを思い出しました。
息子さんへの言葉、このMCを思い出しました。
息子君、人事ではないんですよw
あなたも20年後には立派なおじちゃんですw

Re: No title

> MIHO様
コメント、ARIGATOで~~☆☆☆
ELEVENですかぁ~~。
ありゃあもう、オープニングから、ふにゃふにゃになっちゃいますわねぇ~~i-233
『やめて、もう、ムリ。
どうしてそんな。ああ。どうしましょう。ううううう。』
と、1人、喜びを通り越して、苦しみさえ感じてしまいます。

今の稲葉さんも、シブさと優しさと強さ、みたいな感じで、素晴らしいですが。
あの頃の稲葉さんは、したたってる?みなぎってる?ほとばしってる?噴き上げてる?
もう。
日本語じゃ、足りませんなぁ~~。
本当にもう、どうしましょうi-233

20年後、我が家に、おっさんが4人。
全員この家に残ってて、全員オタクで、全員彼女もいなかったら・・・。
ああ。これもまた「どうしましょう」だわぁ~~i-240
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア