疲労度マックスな日の、B'z song

先日。
疲労困憊する中で。

「ああ。
 こんな日に聴きたい、B'zソング、ナンバーワンは、何かしらぁぁ~~。
 あああ~~
 一曲に絞るなんて、ムリなのにいい~~

と、思いながら、撃沈したものであった。


その翌日。
とりあえず、「今聴きたいッ」と思う曲で、CDを作成したよ。
何も考えずに、
「うん。聴きたいかも。」
と思うものを適当に。。。



んで。
そのCDを通勤の車で聴くわけっす。

大音量にして、通勤時に聴くB'zが、私にとっては最高ッ!!
メチャメチャ景色がいいんですよ♡

遠くに、まだ雪を残してる美しき峰々。the秀峰!
そして、湖や川。the清水!
花々。
そんな中を、まっすぐ伸びる空いた道。

そして、今から仕事だという緊張感と充実感。。。


そんな中で聴く稲葉ボイス&松本サウンドは、人生の快楽さ~~


って・・・。

この時点で既に、疲れが取れてませんか?
疲れがとれちゃったら、
『疲労度マックスで聴きたいナンバーワン』
を決める感性が、失われるのでは・・・?

まあ、いいや。
しょうがないよな。


しかし。
私の疲労度を、強く物語る物的証拠がコレ。

この、作成CDの、曲名の字ッ!!
ひどッ!


おB'z様に、失礼ではないかッ

無礼者め。


叱ってやって下さい。
解読できます?
 
全・19曲、入ってますの…オホホ。



cd


1、ゆるぎないものひとつ
   ・・・これは名曲!と、何とあの、稲葉様もおっしゃっております。
     カラスの存在感、ハンパない。

2、Do me
   ・・・迷える子羊チャ~~~ン♪
     って
     バカにしてんの
 、と思った時点で、元気回復。(妄想痴話げんか)

3、FIREBALL
   ・・・アレちょん切られても頑張る稲葉さん。私も頑張るッ!

4、Time Flies
   ・・・綴り、「L」か「R」かで、迷ったの、分かります?
     勉強し直さねばなるまいね。

5、love me I love you   
    ・・・以前、「元気ソング」で、ナンバーワンに輝いたわ。
     私はもっと愛を出せるはずだあ~~。と、思う。

6、Go for it baby~キオクの山脈
    ・・・カッコイイねぇ~、これは。
     「放っておけ。」というメッセージが、最高に勇気づけられるわ。

7、信じるくらいいいだろう
   ・・・壊れられる。泣かせて。

8、Don’ wanna lie
   ・・・前奏からして、背筋が伸びるッ!

9、純情アクション
   ・・・純情って。。。純情って。。。純情ってえええ

10、さまよえる蒼い弾丸
   ・・・「そんなのアリですか?」この一言だけで、生きられる。
     ホント、そんなのアリですか~~~ッ!?、と、壊れてる日は、思ってる。

11、LOVE IS DEAD
    ・・・「身内も離れてゆく」って。。。衝撃的表現だわ。
     壊れたい日に、壊してくれる。

12、ねがい
    ・・・「ねがき」って書いてあるうぅ

13、だったらあげちゃえよ
    ・・・通帳見てニヤケんなッ!通帳見てニヤケんなぁ~~ッ!
      まったくもう、コウシちゃんたら

14、X
    ・・・退屈を避けるために、ケンカとキスを編み出したんか・・・人は。。。
      深い。深すぎて、溺れそうだ。。

15、イカロス
    ・・・カーテンの隙間・・・カーテンの隙間かぁ~~。

16、どうしても君を失いたくない
    ・・・Friendsなら、メリクリよりも、これだよねぇ、と、個人的には思う。
      号泣しても、いいですか。。。

17、May
    ・・・この堂々巡りな感じが、疲れた心に、しっくり来る。かなり。

18、銀の翼で翔べ
    ・・・箸で人を指すような、説教野郎。いるいる。やだやだ。

19、HOMETOWN BOYS MARCH 
   ・・・なんかこれ、壊れかけた日に聴くと、一緒に歌ってステキな気持ちになれる♡


19曲、解読できた方、います?
ホンット、どうでもよさげな字でしたね。。。

直感選びの、厳選19曲。。。



そんでですね。


このCDを、『絶景かな』、な通勤路で、繰り返し繰り返し大音量で聴いたワケですね、はい。



どの曲に
  一番、気持ちが入りこめるか!!??


で、ナンバーワンを決めようという、自己企画。。。。




予想:FIREBALL


    ↓


結果:LOVE IS DEAD


でごじゃいましたわ~~。
自分でも、意外でしたッ!

仕事で疲れた日に、失恋ソングだなんて。。。

でもね。きっと。
壊れた日には、ますます壊れたいのね、人って。(私だけ?)



前奏、及び、最初の狂気な笑い声で、もう、イッチャイましたよぉぉぉ~~~ッ!


疲れても、B'z。
壊れた日も、B'z。


近々、LOVE IS DEAD と、FIREBALL の、歌詞について、記事をまとめてみたいです



次は、幸せいっぱいな日に、「幸せな日の一曲」を、選んでみたいなあ~~

にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

今ちょうど『Time Flies』にはまってるので
この曲が入っていて嬉しかったですヽ(≧▽≦)/キャーキャー
アルバム「Magic」がマイブーム。
つい最近まで「THE CIRCLE」がブームでした。
「X」「イカロス」

どれもこれも捨てがたい曲ばかり☆

Re: No title

> MIHO様
きゃあ~~♡♡、Time flies(やっと綴り、おぼえました☆)に。ハマり中ですか~~♪
私もあの歌は、大大大好きです♡
歌詞も最初から最後まで冴え冴えだし♡、なんと言っても、松本さんのギターのカッコよさが、炸裂しすぎですよねぇ~~♡♡
全てがカンペキな曲だと思います♡
今日も、稲葉さんと松本さん、そしてMIHOさんを思いながら、Time flies、聴きますわ♪♪

あのあと、
「壊れた日に聴きたいCDに、MONSTERと、DEEP KISSを、私はなぜ入れなかったんだぁぁ~~~!!あああ~~ッッ!!と、髪をかきむしって後悔しましたわ。。。

でも、曲選びも、その日のご縁ですよね。
いい曲ありすぎで選びにくいですが、たまたまその時、ビビビっと来た曲が、運命なのでしょうか。。。

稲葉さんのライブは諦めた私ですが、地元のビューイングは、申し込みました♡。当たるといいなあ♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア