さよなら反抗期の日々よ

中3の次男が、修学旅行から帰って来た。

何が心配って、この子の場合、それは、
車酔い!!
なにしろ、車で15分のお祖母ちゃんの家に行くだけで、ゲッソリしちゃうオトコなのだ~

私が長年生きてきて、世の中を観察してきて得た結論の一つが、
『体の硬い人間は、車に酔う』
というもの。

高校時代の親友も、すっごく体の硬い子だった。
で、すごかった。
運動部だったんだけど、大会の時、どんなに近くてもダメ。車で移動だと。
試合前にゲロゲロだったな~~。
吐いた後、エースとしてきちんと活躍するあたりが、本当に敬服モノだった。

次男も、カタい!
前屈したって、ぜ~~んぜん
指先が、膝よりちょい下?  くらいなもんだし。

ちなみにそれ、私の遺伝なの、ゴメン。
ママも、結構、苦しんだのよ~~ん。

とにかく、
『バス→飛行機→バス』
の、彼にとっては拷問のような日程だ。

『吐いてんだろうな~~』
と、そこの部分だけ、ひたすら心配した!!!

だ・け・ど。

夕べ帰宅し、聞いてみたら、
「飛行機もバスも、全然平気だった!」
と。
「やっぱさあ、楽しいと、酔わないんだね!
気持ちの問題だよね~。」

と、なんか、エラそ~~。

つい、からかいたくなって、

「ってコトはさ、よっぽど、家族と出かけるのが、つまんないんだね~!。
欠かさず、酔うじゃん?」


と言ったら、

「いや、そういうことじゃなくて、ホラ、修学旅行は、やっぱりさあ、人生の大事な行事じゃん?
一生に、一度だよ?
家族がつまんないって意味じゃなくてさぁ…、だからさぁ…」


とか、必死になって、説明してる!!

ああ、次男の反抗期は、終わったんだな~~~

と、しどろもどろの彼を見ながら、感慨無量。
さよなら反抗期の日々よ~♪ 目指すは次の世界~♪  だね!?

周囲に気を遣って、相手を傷つけまいとして、弁解しちゃう。
そんな、大人の世界に、ようこそ!
C’mon♪♪

一緒に、疲れながらも、生きて行こうな。



さて、修学旅行先では、自主研修中に、生まれて初めて他校生徒(ヤンキー風)に
『カラまれた』
らしい。
それが、一番の思い出だって言うんだから!! ふふふ

その話を聞いて、小4の三男が、興味津津!!

「その人たち、腰パンだった?」
「茶髪だった!?」
「どんなこと言ってた?」
「不良なの!?」

そっかぁ。
この辺じゃ、あんまり見たことないからねぇ。

ちなみに、グループのリーダーが、
「すいません、僕達、自主研修中なんで、やめていただけますか?」
的なコトを言って、その場を収めたらしい。

おおっ!我らがイナカ軍団、
つよっ!!!
いいぞ!!


訪問して下さった方・拍手を下さった方、ARIGATO


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア