記事が消えた哀しみ、及びランボオ。

い。。。
今。


1時間以上かけて書いた記事が、一瞬にして、消えたああ~~~!!



今ね。
おB'z様の、「HOT FASHION~流行過多~」について、長々まとめてたんす
歌詞について考えて書くのって、自分の身辺の雑記を書くより、めっちゃ、しんどいんですよぉ。
ない頭使うし。
稲葉さんが何をイメージしてるのかな。とか。
矛盾はないかな。とか、考えちゃうもので。


ふうううう。
書けた。
と思ったら、消えた。ナゼ?
WHY? どういうつもり?♪

たぶん。
私の考察が、的外れで、メチャクチャだったから、
「世に出すな」
と、神が怒られたのでござろう。



もう、脳ミソの残部が不足がちなので、今日は歌詞考察は諦めるわね




代わりに、最近の日記を書きましょう。気軽な感じで
箇条書きという、試みで。



1、次男が高校生になった。今年度は、我が家は「高校生2・小学生2」という構成になったわ。
  中学生がいない、という状態が、不慣れ。
  間違えて、中学校のPTA総会とか、参加しちゃいそうで、そんな自分がイヤ。


2、次男の入学式は、尿意には悩まされなかった。
  オマエに勝ったぜ、尿意よ。


3、明日は、
  お弁当を5個、プラスおにぎり2個
  作んなきゃならない
  イヤだ。逃げ出したい。
  こんな大家族に、誰がした。
と思いながら、先ほどコメを10合(あ、1升か。)とぎ、タイマーをセットしただわさ。
  ふう


4、新しい職場に初出勤!
  出会う人出会う人、皆、いい方ばかりで感激。
  だけど。。。
  みんなして、テンション高しッ
  ついつい、私も、ハイテンションになり、自分を見失う。。。反省。


5、いつもは超おざなりの風呂掃除。
  珍しく気合入れて、掃除した。
  キレイになった
  と思ったら、
  まさかの筋肉痛。。。(脇腹)
  掃除で筋肉痛になる、そんな自分に憎しみを感じた。


6、昨年度より多忙になった私。
  我が家の崩壊を心配し、義母が、「留守番&お手伝い」に、来てくれた。
  超がつくほど、いい人なのだ。
  とても、いい人なのだ。
  いい人なのだけれど。  
  うううううむ。
  嫁と姑の間には 深くて暗~~~い河がある。赤い河よ~~♪
  これから毎週1回、来てくれるらしい。
  100%の笑顔でお礼が言える人間になることを、この春の目標としよう。






ところで。
「HOT FASHION~流行過多~」の話しに戻りますが。
深く解釈したくて、ランボオについて、調べたんですよ。

知ってました?
ランボオの詩って、全て、17~19歳に作られたものだとゆうコトを。
その後、武器商人となって、詩作は、やめたということを。
10代には男色家に愛されて、大変だったということを。。。

ランボオ。
有名な詩人なのに、知らなかったわぁ~~。

ランボオ。
読みたいけれど、翻訳詩って、苦手
飛躍がありすぎて、置いて行かれる。。。
比喩が、高次元すぎる。
表現が、感動的すぎて、置いて行かれる。
等の理由により、苦手分野としてきたけれど。

ランボオ。
勇気を出して、読んでみようかな。

ランボオ。
大変だったのね、あなた


ではでは皆様。
苦労が水の泡になっても、くじけずに、生きてゆきましょうね、お互い



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

うひゃぁ~~~

1時間かけて書いた、渾身の記事が消えちゃったとは。。。
気を取り直して別記事UPしたこぶりんぼさん、尊敬ですわ♪

ワタシよそ様のブログでコメント書いてて、5~6行の文章が
消えただけでも、面倒になってコメントやめるコトありますよー(^^;)

新しい職場に出勤しつつの、お弁当5個~~~!!!
お疲れさまですぅ~。それにしても、何ゆえ5個も。。。?!

OH!NO~!!

頑張って書いた記事が最後の最後に消えてしまうなんて
ダメージ強すぎますよね・・・・・orz わたくしも以前、書いた記事が
アップの段階で全消しされた時にはしばらく傷心の旅に出ようかと
思いました(><)

そこで!ブログの管理画面から『環境設定』→『ブログの設定』→
→『投稿設定』を開いてみてください。その中で3行目に
『自動下書き保存』という設定があるんですけど、それを『行う』に
設定しておくと、記事を書いている最中、Enterキーを押すたびに
自動的に記事を保存してくれますよ♪

万一記事が消えてしまったり、途中まで書いて残りはあとでという時は
『記事の管理』(管理画面左端のボックス4行目)をクリックすると
状態が『下書き』になっている記事があるはず(^^v
その記事の『編集』を押せば保存されたものが出てくるので
続きを書いたりアップし直すことができます♪

どうぞお試しあれ~(^^)

Re: うひゃぁ~~~

> 小藤様
コメントありがとうございます~~♪

消えちゃった時とか、とにかく、パソコンに裏切られた時って、スゴイショックですよねぇ~。
孤独感・絶望感・・・って感じで(泣)

ところで。
弁当についてですが。。。
もともと、夫は弁当持参派。
んで、長男も、高校入学以来、毎日持参。
そこにこの度、次男が弁当集団に加わりました。次男の学校は、学食がないのです。
なので、この4月から、普通に毎日、3個なんですよ~~、デッカイ弁当が。。。

んで、今日は小学校がまだ給食始まらずに、弁当持参日。
ゆえに、小学生用の小さな弁当が2コ、プラスされまひた~~(涙)。

んで、長男は、部活で遅くなるため、夕方食べるおにぎりを2コ、毎日持ってってます。。。

そんなこんなで、今日は、弁当5個おにぎり2個という拷問。
明日は、小学校が給食開始なので、助かるわ~~~。

どうでもよさげな、自堕落な弁当を作ってしまいましたわ。

Re: OH!NO~!!

> あすも様
わ~~~~♡、お役立ち情報を、ありがとうございます♪
今、教えていただいたようにクリックして、練習してみました☆
「行う」までは、順調に進みました♪

実際に何か書いて保存させてみたりして、今から研究を進めたいと思います!!

あすもさんの記事は、凝りに凝ってますからねぇ~~。
あれが途中で消えたりしたら、ぐれるでしょう、誰でも。
保存機能があってよかった~~♡

本当にありがとうです♡
1年もやってて、全然知らずにいました~~i-229
他にもあれこれ、機能を探索してみないといけないですね~~。
目からウロコのようなアドバイスでした。
Thank you~~♡♡

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア