新しい季節が始まるよぉ~~!

おこんにちは
新しい季節が始まりましたねッ!!


やはり、小さい頃から「4月スタート・3月締め」という生活が身についるんよねぇ~。
私らは。
3月が終わり、4月が始まると、すっごく気持ちが新たになるわ~~
年末年始以上よ


さて。
この年度末、我が家の小4(新小5)三男が、隠れた才能をまた発揮しましたの~~~。
スゴイ力を持ってるんよッ! 彼は。


「担任の先生を、転勤させるチカラ」
の持ち主なんす。はい。


小学校入学以来、4回とも。
毎年欠かさず、彼を担任した先生は、離任してゆきますの~~~。

毎年必ず、PTAのクラス委員から連絡網が回って来て、花束代金の集金がありますのよ~~。


『そろそろ、気持ちを一新して、転勤でもしたいな。』
と考えてらっしゃるそこのセンセイッ!!
ぜひ、我が家の三男の担任を持つがよろしいわ
必ずや、あなたは一年後、離任式のヒーローとなるであろう



今年の三男の担任の先生は、3年前に次男を担任してくれた先生で。

次男の時は、学級崩壊やいじめや、もう、ホント、散々な学年だったんよぉ~~
その学年を、無事卒業させて下さって。
本当にお世話になりました
元々薄めだった頭髪も、次男の学年でさらに薄くなった
と思ったら。。。
三男の担任持った一年間で、やや復活ッ!!

きっと、癒し系の、いいクラスだったのでしょうね。。。

先生は何も語らなくても。

髪は。語るッ!!


本当に、御苦労さまでした~~~(涙)。



今年の年度末・年度初めは、いつにも増して感慨深いものだったわ。

笑っていいともは終わっちゃうし。
真央ちゃんや結弦くんには、もう、感動しすぎて腑抜けになっちゃうし。
そんな中、大輔様の不在が身に沁みるし

その上、消費税の値上げにより、昨日までと今日からが、違う世界のようよッ!!


我が家はねえ~~。
買いだめは、一切しなかったわ。
買いだめって、とりあえず、買いだめられる現金の持ち主じゃないと、ムリだものねぇ~~。
ふう



それからそれから。

年度末と言えば、通信簿。

次男・三男・末っ子の3人は、だいたい予想通りの通信簿で。
可もなく不可もなし。
OH!標準的なオトコ達よ。
といったところ。
でも、ちゃんと褒めとくさ。

「よちよち。頑張りまちたねぇ~~

ってね。


問題は、長男よ。
長男。




良過ぎんのよ、彼

小学生ならいざ知らず。。。
高校生ともなれば。

「成績がイマイチで、親がカツを入れる」

とゆうのが、普通の親子関係ではないでしょうか。。。


あまりに良すぎて、なんも言えねえ。。。

とゆう事態は、私としても想定外。


しかも。
無口で無愛想な彼。
あまりに良すぎる成績に、やっとのことで、
「よ。よく頑張ったね。」
とゆう言葉を絞り出してはみても・・・もう、私の眼前にはいない。。。

あっとゆうまに、自部屋(汚部屋)に、消えゆく、幻のようなオトコ~~~。

「無口すぎるの あなた♪
 仏像みたいな あなた♪」(←テレサ・テン風に♪)




そんなこんなで、新しい4月が始まるッ!!

仕事も増える。頑張らなくちゃ。
とはいえ、収入が減る予定。どよよん。

思いがけないオイシイお仕事を拾って、億万長者になりたいものだわ。。。


あ。
そうそう

今朝、新聞の広告を読み、
「億万長者」という文字を
「俵万智」と読み間違い、
『おおッ!万智ちゃんが、どうしたってッ!?』
と、身を乗り出してしまい。(←万智ちゃんファン)

自分で自分が恥ずかしかったわ~~~
どんだけ読み間違ってんの~~~
そもそも、字数からして違うのに
むむ。ボケ始めたな、オバサン。




そんなこんなの、年度初め!!

皆様、今年度も、頑張りましょうねぇ~~~


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

今日から4月(^^)別れの月が過ぎて、出逢いの月ですね!
わ~♪成績優秀なご長男さんが羨ましい(*^^*)
うちの長男は、今日入学式でした♪(私は出席しませんでしたが(^^;))

追伸…私、ワンピースではシャンクスが一番好きです♪旦那様とは好みが一緒みたいです(^^)

No title

何の変化もなく迎えた4月1日ですが
やはり気持ちが引き締まります。
幼い頃からの刷り込みなんでしょうね~。

消費税8%になりましたね。
たかが3%、されど3%
ちゃんと使ってくれるならいいですけどね。

億万長者になりて~~~~~!

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
コメント、ありがとうございます♡
わ。シャンクス派ですね♪
なかなか出番がない所がまた、いいですよねぇ~~。

我が家は4人の息子がいますが、成績については長男が、スポーツは三男が、一人で4人分請け負っています!!
次男と末っ子は一体何を請け負ってくれるのか、楽しみですわ~~。
誰か、お金部門をガッツリ請け負って欲しいわぁ~~♪

Re: No title

> MINO様
コメント、ARIGATO~~~ッ!

魂の叫び、しかと受け止めました。
受け止めたからと言って、どうすることもできない自分が、情けのぅございます~~。
億万長者ね。いいですよね。最高ですね。
何でも買えちゃいますね。
稲葉さんなんか買えちゃったら、最高ですわね☆☆

消費税とは、長い戦いになりそうですね。
まずは体力をつけねば。。。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア