好みのタイプ。

我が家の小学生が、この頃、狂喜・興奮しております
小学生男児をお育てのお宅はいかがでしょうか??

その理由とは。。。?


この3月でTVアニメ『トリコ』が終わり、4月から
『ドラゴンボール』が始まる!
という情報に、大コーフンッ。。。てな訳じゃわ


うちの子達、『トリコ』も大好きだったんよ~~。
毎週録画して、それを繰り返し見てる。



でもでもッ
「ドラゴンボール」の魅力の前には、トリコちゃんも吹き飛んじゃう様子。。。
知った瞬間には

やったーッ!!
と、ガッツポーズしてましたわン。。。2人で。


私はね、実は、大好きだったんです。。『トリコ』
食育的内容も良かった。
今年度の朝ドラ『ごちそうさん』と、よく似てたわぁ~~。
感謝の気持ちがテーマなところも良かった。
コマツの存在も光ってた。


でもね。
何よりも、トリコという人物が、ステキだったわぁ~~~
(ただし、一番好きなのはサニーでしたけれども。)
トリコ~~~ッ(号泣)
会えなくなっちゃうのぉぉ~~ッ!?(号泣)



いやね。
ドラゴンボールが非常に面白くて、楽しいアニメだとゆうコトは、よぉぉぉく分かってるんですわ。
日本が誇る、漫画文化の最高峰だもの~~。
でもね。
悟空じゃ、ダメなんよぉぉ~~~


主人公的に、私は断然、トリコ派!!
悟空では、物足りんのじゃッ!!


悟空と、ワンピースのルフィって、似てるよね?なんか。
きっと、ああゆうキャラが、大ヒット作品のヒーローとして好まれるのでしょうか。
普段は、おバカで天然。
んで、いざ闘いとなると、パワーを炸裂させ、友情や熱さを炸裂させる。。。
んで、闘いが過ぎるとまた、愛すべきおバカちゃんキャラに戻る。。。とゆう感じ。


それと比べると、トリコは、闘いじゃない場面でも、賢すぎたんかねぇ~~。
番組打ち切りの理由はもしかしてそこなんかねぇ~~(涙)
その、主人公の持ち味の違いが、支持率の差になるのかねぇ~~。


でもね。
私のひっじょーに個人的な好みを申し上げるならば。。。。


おバカな男はヤダよぉぉ~~~
オトコはやはり、賢くあって欲しいッ!
トリコ的な感じで。(ってか、稲葉さん的な感じで)


あああ~~~。
ドラゴンボールも、主人公が、悟空じゃなくて、悟飯だったらなあ~~~。(←ひそかな夢)
悟飯って、ステキよねぇ~~。(←ため息)
賢くて冷静で。。。。
後の方では悟飯の時代も来るけれど、でもやっぱり、主人公は悟空よねぇ。。。
悟空もいいヤツなんだけども。
いいヤツなんだけども。。。
おバカちゃんには、萌えられんッ(←そこ?)

やっぱ、アニメって、主人公の人物設定が大きなポイントだわよね~~~。
ふむふむ。



ってッ!

いやはや。
アニメ相手に、好みのタイプを語るコトに、一体何の意味があるのか。
40代後半主婦として。。。




ま。ね。
意味のある無しで考えたら、人生これ、全てが無意味ですわね!
根本から考えてけば、自分の存在自体が無意味ですしね。。。
おほほほ

無意味なことにこそ、価値があるッ!!

と、信じて、今日も私は、稲葉萌え~~~~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

こんにちは!!
今日で3月も終わりですね…。
私は、一龍とテリーが大好きです(*^^*)
テリーが産まれた時なんか、泣いてしまいました…(>_<。)
以前にも書きましたが、私には兄が二人いるので、男の子のアニメや漫画を読んで育ちました~♪なかでも北斗の拳が好きなので、息子二人にも読ませました(笑)

同じくぅ~(≧▽≦)

残念ながら『トリコ』は見てなかったんですけど~(^^;)
ワタシも断っ然知性派キャラに萌えちゃいます(≧▽≦)

いつも大体、天然キャラの主人公の脇を固めるポジションの
知性派キャラにやられてますぅ♪
ドラゴンボールだとピッコロ。。。(渋すぎ(≧▽≦)?)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
コメント、ARIGATOです~~♡
一龍とは、シブいですねッ!
我が家の夫も、一龍好きで、ワンピースなら圧倒的にシャンクス派ですわ。
ねむりねこさんも、シャンクス??
私はサニーヤサンジが好きなんですよぉ~~。
へらへらしてそうでいて、実はキレるヤツッってシチュエーションね♪

北斗の拳をバイブルのようにしてお育ちになった、ねむりねこさんの子育て!!
やはり、しつけは、通り過ぎてから背中で語る。。。みたいな感じで♡??

私は、アニメ世界は、息子とともにデビューしたので、まだまだヒヨッコですわぁ~~。
ねむりねこさんの、奥深いアニメ談義を、聞いてみたいものです♪

Re: 同じくぅ~(≧▽≦)

> 小藤様
コメント、ありがとです~~~♪

ピッコロとはまた、通とゆうか、玄人感が強いというか。。。
さすが小藤さんとしか言いようがないですわぁ~~♡。
小藤さんは、イナイレを深く愛してるほどなので、きっと、アニメについては、語り始めたら
『ひとば~~んでも♪、たり~ない~~♪』
って感じかと思われますi-237
その小藤さんがセレクトしたピッコロを、私も今回のアニメでは、最注目いたしてみますわ~~。

脇役にはシブい知性派が多いのに、主人公はおバカ天然キャラが多いのはきっと、少年達が、自己投影しやすいように。。。とゆう配慮ですかねえ。
中年女性の萌えポイントは、配慮外とゆうコトでしょうか。。。
そこ、大事な所ですのにねぇ~~。

まだまだ!

きっと打ち切りではなく、アニメが原作に追い付いてきたんだと思いますよ(^^)
少年ジャンプ誌上では相変わらず人気の高い作品なので
もしかしたら半年後、一年後に『セカンドシーズン』も期待できるかも?!

トリコは、最近まで買っていた(笑)誌上で第一話から読んでいたんですけど
ワンピースとかドラゴンボール、ハンター×2に比べて『オトナ』な感じが
しますね。
キャラも少年ジャンプの主流である「ちっこいけど強い」とは逆に
見るからに強そうですもん(笑)
(悟空は途中からマッチョ系になりましたけどww)

ああ、マンガネタは我を忘れて語っちゃいますね!失礼しました(^^;;
ちなみに鳥山作品だったら断然「アラレちゃん派」です♡

Re: まだまだ!

> あすも様
OHHH~~~☆
ありがとうございます☆

たしかに!
確かに、まだ、人生のフルコース、完成させてませんでしたね!
「トリコ・2」までの、一時休憩時間なんですね。
ふううう~~~。安心しました。

ドラゴンボ―ルは、肩の力が抜けていて、ストーリー展開もテンポがよくて、やはり、面白いですよね。
我が家の3男・末っ子は、かなり夢中です。いや、次男・夫もかな。。。
息子らには、ブロリーが圧倒的人気です☆
やはり、オトコは、オトコに、知性は求めないのでしょうか。求めるのは、筋肉オンリーッ!?

あすもさんのアニメ語り、美味しいお酒とともに一晩耳を傾けてみたいものですわぁ~~。
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア