息子らへ贈るB'z・・・。あ。夫にも。

前々回の記事(こちら。)で、

「4人の息子それぞれに、それぞれに応じた短所を、私からプレゼントしたわ」

的な、ムナシイ記事を書いてしまった私。。。

その後、じっくりと考えてみたわ。
私はそれぞれに、
長所をプレゼントしただろうか。。。

と。

でも。
残念ながら。
子供各自の持つ長所は、私からの遺伝ではなさそう。。。
夫からの遺伝。
または。
息子独自の自家製。


はああ。。。


そこで。
発想を変えて!!


それぞれの息子に、それぞれにふさわしい
B'z ソングを、プレゼントしよう!!
という企画!!


OHHH~~~
そりゃあ、ステキじゃないこと??


ってことで、実はここ2~3日。
4人の顔を思い浮かべては、プレゼントしたい曲を、選んでたんですよぉぉ~~。

この、母の愛!



私が死んだ後、「これが僕が母ちゃんからもらった曲。」として、大事に聴いて欲しい曲!!
(想像だけで、号泣ッ



選んだ結果をここに、記したと思います。
え~~と。
これは、まあ、ほとんど、
私から息子への遺書にも等しい思い入れ
ざんすわ(号泣)!!




まずは。
長男へ。
キミは、努力家で、真面目で、頑張り屋だけれど。
人とのコミュニケーションがやや、苦手だね?

多くの人に助けられて生きてるんだから。
そんな人たちに必ず、お返しをしなさいよ。
人々の苦しみや悲しみを、分かる人になってね。
人は、人のために、生きなきゃいけないよ?誰かを、愛して生きてほしい。
分かった?
キミの頑張りは、必ず誰かに伝わるよ。

という思いを込めて。

長男には
「PRAY」
を、捧げよう。


次に、
次男へ。
優しくて、楽しくて、明るいキミ。
だけど。
どこか弱いね?自分で分かるよね?
人に流されやすい。
自分を見失う時があるね?


自分をしっかり持ってね。
優しさよりも、強さが必要な時も、オトコにはあるからね。
しっかりと、何が大事かを考えられる人になって欲しい。
沢山の優しさを、ありがとうね。

という思いを込めて。

次男には
「ゆるぎないものひとつ」
を、捧げよう。


そして三男。
いつも夢をしっかりと持ち、そこに向かって頑張ってるね。
アクションスターを目指してた時は、毎日ヌンチャク。。。
NBAプレイヤーを目指して、今は毎日、バスケット(室内でも。。。)

その頑張りに、ママはいつも、感激していたよ。
ちょっと困ったりもしたけどね。。。

夢が必ず叶うとは限らないけれど、夢を叶えるために積み上げた努力自体が、その人の人生になる。
キミ自身の力で、夢を追いかけながら、まっすぐな人生を、歩んで欲しい。
泣き虫だけど。
泣いてもいいから、歩みは止めないでね。

そんな思いを込めて、三男には
「ねがい」
を捧げたい。


最後に。
末っ子。。。。

40歳近くになってた私が、新たな命の存在を知った時。
もう本当に嬉しかった。
神様が、私の体の中に降りて来たのかと思ったよぉぉ~~!!

そんな、愛しい愛しい末っ子。
でもかわいそうなことに、赤ちゃんの時はひどいアトピーで。。。
大きくなってからも、まだ残ってるアトピー。。。そして激しい花粉症(泣)!!

そんなアレルギーっ子。
ちょっと臆病で、挑戦するのが苦手なキミ。
もっともっと、自信を持って、広い世界に飛び出して欲しい!!
キミの大人になった姿を見るために、ママは長生きするから。
だから、思いっきり、飛び出せ~~~ッ

そんな思いを込めて。
「さまよえる蒼い弾丸」
を、捧げよう!!
ママにとっての、神曲だよ。



ふううううう~~~
なんかもう、遺書を書いた気分で、非常なる、
達成感ッ!!!
いつお迎えが来ても。。。
って、いやいや、奥さん。まだダメでしょ。
あと、13年は欲しい。。。(末っ子の成人♡)



あ。

・・・・・・夫。


あ。
夫への歌ね。。。

オホホ。
忘れてたわけじゃあないのよ。オホ。


この世で一番大好きな夫には、この世で一番大好きな曲
「ROOTS」
を、捧げましょう

私が亡き後、この曲を聴いて、号泣するがよろしいわ。
ね。
泣いてよね。
よろしく頼むぞ。


って。
私が先に死ぬ設定。。。
そして。
思い出が美化される設定。。。


ま。
たまにはいいよね。
こんな
自己中心的な、妄想的終活も。
オホホ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ グループミュージシャン応援へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

大分遅くなりましたが、次男君の高校合格おめでとうございます!!
また新しい学生生活が始まるのですね~甘酸っぱい青春が・・(〃ω〃)
次男君の高校生活に幸あれ!!と私も遠くから願っております。

御家族に送るB'zソング、拝読していてこぶりんぼさんの観察眼の鋭さが本当に凄いなと思っておりました。
お仕事の関係もあるのかもしれませんが、長所短所を的確に捉えていらっしゃるのだろうなと。
私が家族に曲を送るとしたら何かなぁ・・と考えていましたが多すぎて一曲に絞れずに自分的アルバムが出来てしまいそうな勢いです(苦笑)
端的に、でも的確に言葉を選んでいらっしゃるこぶりんぼさんはやっぱり凄いです♪

Re: No title

>お弁当様
わ~~~い♪
お祝いのお言葉、ARIGATOございます☆
『甘酸っぱい青春』。。。だといいのですが。
次男は、なんとなく、既にオヤジっぽさを身につけつつあり・・・心配だわ(泣)。

子供たちの長所短所ですが。。
たぶん、4人もいるから、やはり比較して分かる部分が大きいのかも。(ズレてるかもですが。)
もしも子供が1人だったら、掴めないと思うわあ~~。

その代わり、1人だときっと『無条件の愛』のようなものがあるのだろうなあ~、と、想像します。
私も、次男が生まれるまでの2年ちょっとだけは『1人っ子のお母さん』だったわけですが。
なんとなく、そんな愛情を持ってた気がします。

子供が多いと、見えてくる部分も多い代わりに、
「あら。この子はできるのに、あなたはできないの?」
みたいなイヤらしい比較も、やはり出てきてしまいますね。。。

1人っ子も、子だくさんも、それぞれに良い点マズイ点両方があるでしょうね。

お弁当さんのお嬢様には、ぜひ、
「B'z the best 100曲」
というセレクト集を。。。i-237
100曲になら何とか、絞れる!?
もしお弁当さんが100曲に絞ってくれたら、私も知りたいですわ♪
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア