受験生次男と、合格発表へ。

じ。
じ。。。。
次男が。


第一志望高校に、合格いたしました~~(号泣)!

ブログを通じて、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました~~☆



いやもうね。
昨日発表だったのですわ。
私は仕事が休みだったので、一緒に行くことにしてたんですわ。


長男の時は、朝からうろたえまくってた私。。。
気付かぬうちに、タンコブまでできてたという。。。
いつどこにぶつけたのか、全くわからん状態。であった


今回も、どれだけ動揺するかと思ってたら。


朝からあまりにも次男がうろたえまくってるので、私は逆に、なだめ係でしたわ~~

前日までは、余裕かまして、穏やかに落ち着いていた次男。。。
「運は天に任せた」
的な余裕の笑みを浮かべていたわ~~。



それがそれがッ。

発表の日の朝になったら、豹変ッ


うろうろ歩きまわり。


「あああ~~~。
もう、結果って、出てるんだよね?
早く教えてくんないかな。
いや。
教えてほしくない気もする。
いや~~~。
知りたくないな。
コワイコワイ。
でもさあ、あれだよね。
一緒に受けた友達同士で一緒に発表見に行く人っているじゃん?
あれって、片方落ちたらどうすんだろうね。
信じられないな。
あああああ~~~。
やだやだ。
今何時?
え?
まだまだじゃん。
うわあああ。
何してればいいんだ?
あ。
寝よう。
いや。
パソコン貸してくれる?
あああああ~~~。」



とか何とか。

延々としゃべりまくり



長男は、無口な修行僧のようなオトコなので、何ひとつ、心のうちは語らない。
何を考えてるのかな、と、心配になるコトもある。


でもさあ~~
次男よ。
心の内を語ってくれるのは嬉しいけどさ。
そんなに、全てダダ漏れに語らなくても。。。


あんたがそんなにうろたえてるから、母がうろたえるチャンスを失ってしまったじゃないかッ!



そんな2人で、雨の中見た、合格発表の掲示板は。。。

感動的でした~~(号泣)



そして、ここからが大事な話ッ

これで。

SUPER LOVE SONG
の効果が実証されたにでありますッ!
  (3月6日記事参照。。。


B'zファンの皆様。。。
何か、人生賭ける勝負の朝には、SUPER LOVE SONGをお聴きすることを、お勧めしますぞ。
そうすれば。
「積もる」という漢字が書けなくても、あなたは勝利を手中に収めるでしょう。
  (3月10日記事参照。。。



B'zファンではない皆様。

今すぐ、B'zの「ACTION」というアルバムを、購入しましょう♪♪
その中に入ってます!

この曲さえ聞けば、人生は開けてくるのですッ!
「積もる」という漢字が書けなくても(←しつこい?)、あなたの運勢は開けてゆくのですッ。。。

いえいえ。
怪しい宗教じゃございませぬぞ。
ツボを売りつけようというのでもありませぬ。
警戒しないで頂きたい。





とまあ。そんなこんなで。
おかげ様で、我が家の、うっかりポンスケな次男坊が、憧れの高校に入れることになりました♪♪
皆様
ARIGATO♡


彼は、自転車通学をする予定ですが。。。

予備登校の日。そして入学式。
一緒に私も自転車で行こうかと思案中

車だと、駐車場で困りそうだしね。


春だわ♡
我が家周辺はまだまだ、うずたかく雪が残っていますが。。。
でも、春が来るのね。

私も、次男の合格を機に、自転車のパンクを直して、運動不足人生からの脱却を、試みたいッ!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

わーいヽ(*´▽)ノ♪
合格おめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
4月から高校生ですね♪次男さんの新たな門出を、祝福致しまーす♪

No title

合格おめでとうございます☆☆☆
朝から嬉しいニュースを聞くことができてとてもHappyな気分です。
4月から新しいスタートラインに立つ次男君。
ほんとうにおめでとうございます。
BANZAI

おめでとうございます☆

次男クン見事合格おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

やっぱりアレですよ、試験直後の彼の落ち着きぶりは
自信と確信の裏付けたあったんでしょう!たとえ『積もる』が・・・ゴホゴホ
それにしてもSUPER LOVE SONGの効果すごいっすね~!!
来年の受験生のみなさーん、ぜひ今からヘビーローテーションですよ~ww

・・・ただし、次男クンのようにちゃんと努力してからね(笑)

本当におめでとう!こぶりんぼさま、お疲れさまでした♪
これでまたひとつ肩の荷が下りましたね!
どうぞ親子共々ゆっくりとお疲れを癒してくださいませ♡

No title

うわあ~~い!!
合格おめでとうございます!!

あたしの大好きなこぶりんぼさんの次男君!

これからの次男君の青春の日々の記録も
楽しみにしています。

あたしの息子と同級生なのに
こぶりんぼさんの次男さんがずっと年上に見えるのはなぜかしら・・・

ほっとされましたね。
おめでとうございます!!

♪祝♪

次男くん、第1志望合格☆おめでとうございますぅ~☆
しかも自転車で行ける距離なんて素敵♪

感情ダダもれの次男くん、可愛すぎです~(≧▽≦)
長男くんの時との対比がまた面白いですね~♪

こぶりんぼさんも受験生の母、お疲れさまでしたー(*^^*)

Re: タイトルなし

> ねむりねこ様
わ~~~~い♪
ARIGATOございます~~☆
ねむりねこさんの、優しさあふれるコメントのお陰さまで、私も、(あまり)イライラせずに過ごせました。
本当に、心から感謝しています。
ありがとう♡

Re: No title

> MIHO様
ARIGATOございます~~♪
MIHOさんに祝福していただけて、本当に嬉しいです。
次はMIHOさんの番ですね!
ソロのチケットがゲットできるよう、祈っております~~♪(申し込みましたよネ??)
きっと大丈夫。
稲葉さんソロサイトの画面の、色っぽすぎる視線にクラクラしてしまう今日この頃ですねi-233

Re: おめでとうございます☆

>あすも様
ARIGATOです~~~♪
今までの応援と励まし、本当に感謝しています。

次男は、あすもさんがおっしゃるほどは努力はしていないと思いますわ。。。
何しろ、基礎がなってないもので。。。
いつでも知識がぐらぐらなのです。
そして、気持ちは焦ってても、努力のやり方を知らない。。という風に見えました。

それでも何とか運を切り開けたのは、B'zソングと、そして、多くの方の応援のおかげ様なんですよね。
そのことを忘れずに、次男には頑張って欲しいと思います♪

本当にARIGATO☆


Re: No title

> 藍花様
わ~~~い♪
ARIGATOで~す♪

お互いに、ステキな春を迎えることができますね。
母たちも、頑張らないと、ですわね~~。

うちの次男は、かなりの「ぼや~~ん」子ちゃんですのよ。
反抗期は終わったと思いますが、「青春ッ!」って感じには程遠い感じです。。。

藍花さんの息子さんはとても心優しい男の子のイメージです。
2人ともきっと、高校生活でステキな出会いを沢山経験して、成長して行くことでしょうね。
楽しみですね~♪

Re: ♪祝♪

> 小藤様
ARIGATOです~~!

小藤さんのお宅も、年が近いので、受験期が始まったらもう、次々でしょうねぇ~~。
小藤さんも、緊張したり手続きしたりで、パタパタするでしょうねぇ~~。
目に浮かびます。(♡小藤さん、かわいい♡)

我が家の場合、母の緊張感も、どこまで持つやら。。。
三男、四男の頃には、受験日を忘れたりしそうで怖いです~~i-182
気を付けないと。。。

遅くなりましたが、次男くん、合格おめでとうございますo(^o^)o本当によかったですね~!色んな苦労が、一気に報われる気がしますよね♪次男くんが、充実した高校生活を送れますよう、お祈りしています☆

これから色々忙しくなると思いますが、無理をされないように気をつけて下さいね(*^^*)もともと学校はこの時期、忙しい時でしょうし。

そう言う私も、下宿先を決めに行ったり、一気に忙しくしています(笑)娘の新生活が順調にスタートしたら、再びもっとB'zに浸りたいと思っています♪

おめでとうございます

ああ本当によかったですね~。。おめでとうございます💛

最後に志望校をあっさり変えた選択も今となっては素晴らしいナイス判断だったんでしょうね。。

受験って親は何もできないけど、気苦労します。

何も頼まれてもいないのに私は漫画レンタル断ちしてました。
そして受験、はよおわってくれっておもってました。

Re: タイトルなし

> ひろみ様
わ♡、コメント、ARIGATOです♪♪
お嬢様の新たなスタートの準備も、大変なコトでしょうネ。
精神的なものや、安全のコト、費用など、心配の種は尽きないコトでしょう。
お疲れ様です!

でも、順調に成長されて、自立の準備段階に入ったという、素晴らしい時期ですよね。
まばゆいほどでしょう☆♪

まばゆいと言えば。。。
稲ソロのサイトの稲葉さんのアップ写真、ほとばしる色気が、まばゆいですねぇ♡
なんかもう。。。空気も濃い感じ。。。(?)
はああ。ステキですねぇ~。

Re: おめでとうございます

> ちょこっとまま様
わ~~~~♡♡、ありがとうございます~~♡♡

そうなんですよ~~♪
あのまま高望みをしていたら、確実に、落ちてます!
だってほら、「積」がねぇ~~i-230
それだけじゃなく、あれもこれもと、続々間違いが分かり、もう、ホントに、志望校を変えたと言っても、相当ヤバい状況でしたわ~~。
ああ、コワイコワイ。

OHH!
漫画レンタル断ち。。。
今は解禁ですね?
ちなみに最近読んだ漫画で、お薦めは何です?
ちょこっとままさんのお薦めなら、なんだか絶対に面白そうッ!!
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア