小4三男の夢と、小1末っ子の傾向。

実は。。。
ず~っと、半年くらい前から、我が家の小4三男が、
「バスケットボールチームに入りたい!」
という野望を抱いていたのですわ。


あるんです。
近くで活動してる、少年チームが。。。


でも。
私はなかなか決心がつかずにおりましたのよ。


だってほら。
小学生のそういうスポーツって、めちゃめちゃ親が大変じゃないですか
車を出したり、朝早くから弁当作って一日中応援したりと。
大変そうだわぁ

私にゃ、無理っしょ。
すまんな、3男。


と思っておったン。


ところが。
三男ちゃんって、体育会系の、コツコツ野郎なんですね。

冬になってからでしょうか。。
毎日、ボールを持って、
「バスケットの練習してくるね。」
と、習ってもいないのに、自主練習を始めたんですわ

家の前で、ドリブル練習。。。
公園で、走ったり、シュート練習。。。
毎日毎日。。。


最悪な場合、
家の中でドリブル練習
  ↓
私に叱られる

という事態も多々発生。



何だか情にほだされちゃいまして。

怠惰ななまくら母が、ついに、負けました。
はい。
負けました。


ってことで。
インフルエンザから生還した3男チャン。
めでたく、バスケットボールチーム、入団♪
いたしましたわ。


しかしあれね。
親って、メチャ大変そうです。。。予想以上かも。。
うひゃ~~~



そんなこんなで。

三男の『将来の夢』、変更でっすッ!

長らく、
「格闘家」または「格闘アクションスター」
を夢見てた3男チャン。

ヌンチャクを手放し、ボールと過ごす日々の始まりよっ!

そして。
「NBAバスケットボール選手」
へと、人生の夢の、軌道修正が行われたのであった!!!

きっと、叶うであろうよ
頑張り屋さんだもの♡(←親バカ




一方の、末っ子ですが。

羽生結弦クンの、大ファンになちゃって。
んで。
日々、新聞を見て、ゆづるクンの写真を探しては、チョキチョキ切り抜いて、大切にファイリングしていますのよ。。。

憧れのお兄さんなのですわ♡、彼にとって。


こちらは、資料を集めることに全力を注いでいて。
自分がスケートをやりたいとは、全く思ってない様子。

こんな小さい時から、新聞記事の切り抜きをするなんて、
もしや。
学者タイプうぅ~~?(←親バカ

いやむしろ。
私によく似た、
「机上の空論タイプ」
だわ、きっとコイツは

んで。
高橋大輔の写真を見つけると、切り抜いて、
「はい、ママ。」
と、くれます。

うは、大ちゃん、ステキ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

母の愛~!!

バスケチーム、入っちゃいましたか~!
情にほだされるこぶりんぼさん、エライわぁ~♪

実はうちの長男もバスケ好きで、たぶん私が
『チーム入ったら?』って言えば、入るんじゃないかと。
でもでもそう!親がめちゃめちゃ大変ですよね!!
なもんで長男にも、
『土日も練習で友達と遊ぶ時間もなくなるし。。。』とか、
ここ何年もネガティブキャンペーンしちゃってます(^^;)
親としてどーなんだ?って罪悪感はありつつ。。。

こぶりんぼさんの母の愛!!見習いたいけど。。。
やっぱり無理かもー(^^;)
三男くんもこぶりんぼさんも、ガンバって~(*^^*)

Re: 母の愛~!!

>小藤様
コメント、ARIGATOです~~♪
OHH~~!
小藤さんの息子さんも、バスケ好きですかぁ~~。
バスケ、カッコイイですもんンね♡

でもやっぱり、めっちゃくちゃ大変そうです(泣)!
小藤さん、「親としてどーなんだ」とありますが、そんなコトは全然ないと思いますわ。
親以前に、人として、あれ、ムリ!
いやあ~、私も、後悔の念がフツフツと。。。
寝坊と昼寝と読書が何よりも好きな私にとって、拷問のような休日が、待っているかと思うと、恐いっす~~(泣)。

入れてしまったものは仕方がないので、最低限の労力で、何とか乗り切っていきたいと思っています。。。
たまに、経過報告しますね☆

No title

こぶりんぼさん、こんにちは!(^^)!

三男さんの意思を尊重されて、バスケのチーム入りを
許可されるなんて、尊敬してしまいます。
うちも小学生のころ、バレーボールのチームに入りたい
子がいましたが、主人も私も基本、土日は仕事なので、
あきらめてもらいました(^_^;)
そうでなくても、親の献身的なサポートがとても大変
そうで、私にはできそうもありません・・・
寝坊、昼寝、読書が好きという種目では、こぶりんぼさんに
勝ってしまうくらいの私ですから(笑)

こちらは、とりあえず、次女の前期の試験が終わりました。
会心の出来とは言えないようなので、真面目に中期、
後期に向けて勉強している様子です(^_^;)

発表までは落ち着きませんが、親はなるべく落ち着いた
様子をみせて、子供が安心してくつろげる家庭にしてやりたいと
思っています!たかが受験、ですからね。(されど受験・・・^_^;)

B'zがいてくれて本当によかったです!そしてこんな話を
させていただける(私が勝手にしていますが・・・)
こぶりんぼさんとごenがあって、本当に嬉しいです♪

Re: No title

>ひろみ様
こんにちは~~♪
コメント、ARIGATOで~~す!

我が家も、今までには多くのものを子供に諦めさせてきました。。。
親の忙しさ、金銭的理由、親の信念、子だくさんゆえの我慢。。。
様々な理由から、ものすごく多くを我慢させてると思います。

でも、仕方ないですよね。
私たち大人も、様々な制約の中で、必死に生きてる。
時間もお金も体力も、無限にあるわけじゃないんですもの。

バスケットは、何とか続けさせたい気がしますが、その分、他にはますます我慢させることになりそうです。。。

受験は、本当に、大きな存在ですねぇ~。
成長のチャンスではありますが、努力が報われない場合もあったりで、切ない日もあります。
その分、他では味わえないような大きな喜びも、くれますよね。
親も子も、器を大きくするべき時なのでしょうかね~。

そしてもちろん、B'z必需ですよね!
私も、会報が届いたりすれば、たとえ辛い日でも笑顔が全開になりますし。
お2人の努力を思えば、私など、まだまだ。。。と、素直に思えます♡

ソロのライブは結局、松本さんも、稲葉さんも行けません。。。
が、新曲を思いっきり味わって、古い曲もじっくり聴いて、エネルギーをためたいと思います~~。

ブログは可能な限り続けたいと思いますので、ぜひ、末長くよろしくお願いします。
私も、ひろみさんとの出会いに感謝ですi-233

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア