何だか忙しいのは、ナゼか??

うっきゃああ~~
ぼやぼやしてる間に、何と、4日もブログを書くのをサボっていたなんてえ~~ッ
こりゃまた、何と言うコトッ

し。
失礼いたしました。。。。


ナゼか時間が全然ない今日この頃。
気付くと、コタツで、布団で、ソファで、気を失ってる私。。。

その理由を探ってみたい。。。


その1
オリンピックが盛り上がりすぎ♡
もう。
私の愛する高橋大輔選手はじめ、大切な瞬間が多すぎて。。。

TV見るでしょ。
感動するでしょ。
もらい泣きするでしょ。
しばらくは茫然としてるでしょ。

茫然としてたはずが。。。ナゼ!
ナゼ私は、寝てるん??

という毎日。


その2
雪かきが忙しい。
運動不足の身にとって、重労働。それは雪かき。

でもね。
今こそ、息子を4人も産んじゃったコトの、恩恵よっ!

普段は部活だなんだと忙しい息子らも。
長男は学年末考査前というコトで、在宅。
次男は受験生なので、塾と学校以外は、基本在宅。

この2人が、ヒッジョーに役に立ってくれましたッ、今回の雪では。。。


それにしても、先週以上に、今日の雪は。。。なんと言ったらいいか。。。
いくつか予定があったけれど。
全て、『とりあえず延期ネ。』としました。

すごすぎです、この辺りも。

勇気出して外出した知り合いから、
「事故車だらけ。立ち往生車も多数。」
という情報を頂きました。

田舎なのでね。
車第一主義なので、困るわぁ。

とにかく、私ももちろん雪かき用員。

その上、外出するにも、早め早めを心がける
  ↓
なんか、時間に追われてる感。。。


その3
病院通い。。。

家族6人中3人がインフルにかかり。
その後、耳が痛いという訴えがあったり。
私自身も、咳が止まらなかったり。

血圧の方も、暗中模索状態よ

最初に処方された薬は、副作用がヒドクて、
こりゃかなわん。
と思いましたわ。

薬を変えてもらって、違うのにチャレンジしたら。。。

今度は、副作用はないけれども、肝心の血圧が下がんないのッ


真面目に薬のんでるのに、毎朝、170~180という値。
これって、ダメじゃん?

副作用はないけれど、効き目もない。。。。って。。

で、またもや、お薬探しの旅は続く。。。。


そんな訳で、医者に行ってばかりの毎日でしたン。
メッチャ、時間の無駄(?)ねぇ~~。これ。
待ち時間、ハンパないし。。。

楽しかった待合室の『犬夜叉』も、とっくに読み終わっちゃったわよぉぉ~~ッ


で。
日々の時間が削られる。。。


その4
私の「教育ママ」化。。。

先日もちょっと書いたのだけれど、次男の受験を控え、むくむくと、私の教育ママスピリットが。。。
今。
め・ざ・め・る・~~!!
のであった。

夜、チビチビ2人が寝た後が、私の『ブログタイム』だったのだけど。。。

この頃じゃ。
チビが寝ると、
「さあ!始めるよっ!」
ってことで。

昨日は、4字熟語とかなんかを、書かせたり、練習させたり。。。

驚くほど、知らないのよ、彼。なにも。

「取捨選択って言葉、聞いたことないんだけど。」
って、昨日真面目な顔で言われて、意外と、ビックリしちゃいましたわ

残る小学生2人のために、
4字熟語やことわざや、故事成語や英単語の、自由自在に飛び交う我が家。
を、目指さなければ。。。ッ

と、心に思うのでありました。。。






そんな毎日よん。

夜に、
「今日はブログに、あんなこと書こうかなぁ~~~。」
とか考えてたはずが、
朝、目覚めて、
「はッ!? 朝!?」
てな毎日でございましたわ~~~



今日も、我が家は、
in the 吹雪。
皆さんの地方は、いかがですか?
埋まってませんか~~??



でもやっと。
チビチビ2人が元気になりました☆


今回のインフルエンザは、薬の全然効かない、手ごわいヤツでした。。。
2週間、グッタリが続きましたのよ

でも。
やっと元気になった!

小学生男子の元気になった証拠。。
  
食卓からトイレに向かう、たった1~2メートルほどの距離を、全力で走る。
  ↓
何かにつまづき、転ぶ。
  ↓
それを喜ぶ。(自分でウケテル。)



そんなうるさい日々が、やっと帰ってきたわ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありのままでいいよ

こぶりんぼさ~ん!

雪かき 本当に大変だろうとお察しいたします。
今週の雪も ほぼ雨・・・なんだ? 日本のへき地か?と思われます。
オリンピック見ながら、寝不足に鞭打つ 今日この頃。
オリンピックの寝不足は お・な・じ・く!
雪かきしなくて・・・申し訳ございません!

わたしも自分のブログの事を言いますと・・・
某有名人の名前を出しちゃったばかりに、妙にアクセス数が増えて
肩の荷も増えたり~
書きたいことも書けない日には 「すみません」と心の中で謝ったりね~
・・・誰に?(笑)

自分のお家だと思ってね。
「忙しい時もあるんです~」

それでも、わたし ブログをやめられなかったよ。
書くって楽しいの。

まずは健康よ。
今時、お医者さんに行くと時間もかかるし イライラしちゃうよね。
深呼吸!深呼吸!

ここは こぶりんぼさんのお家です。
時にお玄関が閉まっていても また来るよ。
あなたのペースで ここにいてね。
ありのままで・・・それでも素敵よ。
とても楽しいお家です。

No title

お子様のインフルが治ってよかったですねo(^o^)o子供が元気でいてくれないと、今一つ調子が出ませんよね!

それにしても、こぶりんぼさん、お疲れ様です!この季節、雪が積もる地方の方の苦労は並々ならぬものがあると思います(>_<)こちらはひと冬に一度か二度、5センチの雪にも大騒ぎしたりして、情けないくらいです(^^;)ご自身も咳が止まらなかったり、血圧の薬の事もあるし、あまり無理をしないようにして下さいね♪
こたつ等でうたた寝、よくわかります(>_<)私もついつい…B'zのエンサマも何回も寝てしまって、本返し縫いのように何回も同じところから繰り返して見ました(^^;)一気に集中して見ようと思うと深夜しかないですから…

主婦は本当に時間がなくて、独身の方が羨ましく思える時もありますが、それでも平凡に見えるこの時間がいかに幸せか、忘れないで暮らしていたいと思っています☆

こんばんは☆

雪かきお疲れ様です!!ホント、大変な状況ですね~(><)
あちこちで雪害や事故も多発している様子をニュースで見ています。
(ウチの周囲は雪化粧程度でした。なんか申し訳ない気分^^;)
まだ来週も雪になる日があるそうですのでどうぞ引き続きご注意下さいね。

病院の待ち時間はホントしんどいですよね。
むしろ体調が悪くなるんじゃなかろうかと思うときも・・・・・
お薬も早く身体に合ったものが見つかることを祈ってます。
どうぞ無理はなさらずブログも日常もマイペースを大切になさってね!

ソチが熱すぎてわたくしも寝不足の毎日です(笑)
三男クン、末っ子クン、全快おめでとう!全力疾走もいいけど
せっかく治ったんだから怪我しないようにねwwwww

No title

わー、大変でしたねー。
ちびクン達も長い間かかったけど、治って良かったー!
こぶりんぼさんも受験生君もインフルにかからなくって良かったですね。
そんな中雪かきも!
私は血圧の上の数字が100に行くかどうかの低血圧。高いと心配ですね。
遠くからですけど、応援してます!

Re: ありのままでいいよ

> ちゃいこ様
ちゃいこさ~~ん❤!
コメントありがとうです!
そして優しいお言葉、心に沁みました。

ちゃいこさんの、ロマンチストで、純粋な持ち味は、本当にステキです。
ちゃいこさんのブログに集まってらっしゃる方々も、そんな魅力に吸い寄せられているんだと思いますよ♪
有名人のお名前のせいばかりとは、思えません♡

ちゃいこさんのお宅付近は、あまり降らなかったんですね~~ッ!
我が家の周りは、1mくらいになってる感じです。
子供の外出は、普通にスキーウエアで。。。

昨日、マラソンで山口県の中継があったのですが。。。
雪のない、爽やかな風景を見て、我が家の3男、
「ここ、日本?」
って、聞いてました!

でも、豪雪はなくとも、1年を通せば、豪雨や地震など、何が起こるかわからない世の中です。
ちゃいこさんの地元に、これからも災害が起こらぬよう、祈ってますね♡

Re: No title

> ひろみ様
コメント、ありがとうで~~す♪♪
こちらは、北国なので、豪雪は、大変とは言え、仕方ないのです。。。
その分、台風などは少ない気がします。

東京などが、珍しく大変なコトになってるので、そちらが心配です。
稲葉さん、雪かきしてるのかしら~~i-233
はあ~~。
私は雪かき上手なんで、お手伝いしてあげたいわぁ~~。

稲葉さん、運転は諦めて、電車やバスに、乗ってるんじゃないかしら~~i-233
は~~。
謙虚だしな、席があっても、なんか立ってそうだわあ。
私がいつでも席を譲ってあげるのにいい~~。

と。
「東京の大雪」というキーワードだけで、何杯もおかわりイケマス!!

ひろみさんの「本返し縫いのように」という比喩にシビレました!
さすが、稲葉さん仕込みの言語センスi-175
比喩が、異彩を放ってます☆
「本返し縫い」。。。プププ。分かるわぁ~~~i-237

さてもうすぐ、女子フィギュアもありますね!
寝不足必至ですねぇ~~!!楽しみです♪

Re: こんばんは☆

> あすも様
コメントありがとうです~~~♪
オリンピックで忙しい(?)中、感激ですi-184

あすもさんは、今回の雪には苦しんでいらっしゃらないご様子。
よかったです~~。
普段降らない地域が降ると、大変ですよね。
例えば駐車場の屋根とかでも、こちらは、「雪国仕様」というのがあり、崩壊しにくい設計になってたりするんですよ。
雪国以外の、備えのない場所での積雪は、どんなに大変かと思います!

それに、京都方面は、今回の雪は少ないとはいえ、夏には豪雨で大変でしたよね。
本当に、様々なタイプの災害が、この世にはあるんだな~、と。。。

オリンピックはもう、ホントに大変ですね、熱すぎで。
ホントにもう、頑張る若者を見ると、涙腺がもう、どうにもなんないですね。。。
高橋大輔様のお母様の、飾らないお人柄を見て、また、今朝から私の顔面も、豪雨状態ですわ。。。
あすもさんもきっと、TV画面の前で、何を見ても涙涙な時間を、お過ごしでしょうね☆

Re: No title

>かよ☆かあちゃん様
コメント、ありがとうで~す♪
アメリカも、寒波がすごいようで、かよ☆かあちゃんさんのブログからも、寒さが立ち上って来ていますが。。
大丈夫ですか?

かよ☆かあちゃんさんは、血圧は高くないかもしれませんが、それ以上に大変なご病気を抱えて、その上、お仕事の他にもう1つのお仕事まで。。。
頑張る姿にいつも、元気を頂いています☆
頑張りすぎて、悪化させないように気を付けて下さいね♡
Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
毎日毎日、B'zをBGMに4人の男の子を育てています。
育児は好きですが、家事は苦手。

よろしくお願いします☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

フリーエリア

リンク

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ
にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア