次男は、受験先高校を、決意したッ。

ここ数日。

ハムレットのように。
若きウェルテルのように。(←よく知らんけど
悩んでいた、我が家の中3次男ちゃん。

高望み高校に、チャレンジ受験を試みるか。
ややレべルを下げて、手堅く行くか。。。
彼は悩んでおった。

そんな、次男ちゃんについて。

ここに、ご報告申し上げます。


☆☆じゃじゃ~~ん☆☆

彼は、手堅いオトコでありましたッ。。。!!


彼の実力に見合った高校に、
志望を変えます宣言!!
を、本日、ワタクシ、受諾致しました。

『志望を変えても、努力は怠らない条約』も、締結いたした。



いや~、なにしろ。
手堅いと言ったって。。。

ランクは下がる代わりに、倍率はかなり高くなる。
全然、油断はならないのであるよ。。。
甘く見てると、落ちると思う。
かなりの危険度ッ

もうさあ
次男ちゃんは、ドジだし
ぼへ~ッとしてるし
うっかりポンスケだから
そのくせお調子者で


どうなるのかは、あいかわらずすごく不安。。。

今までがあまりに高望み過ぎたのであって、今度の高校だって、全然「楽勝」ではないのよぉぉ~~~ッ



と思う反面。
母としては、息子には、「チャレンジャー」でいてほしかった、というのも本音。

女って、オトコには、
「永遠の、冒険野郎」
的な匂いを求めてしまうものよね。。。

現実的な考えをすることも偉いと思う反面、ちょっぴり、ママは寂しいわ。。。
無謀な冒険野郎も、それはそれで、良いものだったわ。。。



と、センチメンタリズムに浸ってばかりもいられない。。。

「ランクを落としたから大丈夫だろう」
等と、気を緩められたりしたら、落ちんのよ、あんたッ。

ますます気を引き締めて、頑張らせなければッ!



と思いまして

小学1年生であるかのごとく。
一緒にお勉強してるんですわ。しょっちゅう。


漢字とか。年号とか、そんな基礎だけだけど。
今日は、作文練習をさせました

私って、
  こんなに教育ママだったんッ!!??


と。
小さな感動すら覚える今日この頃でごわす。




ところで。
今日のこちらの道路事情は最悪で~~
除雪が全然進んでいないッ


通勤中、死ぬかと思っちゃいましたわ
事故車も、もう、何台見たことか


皆さ~~ん
無事に生きてますかぁ~~~!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

こぶりんぼ

Author:こぶりんぼ
4人の男児の母です。
長男次男は大学進学のため、家を離れました。
残るは中学生一人、小学生一人。
B'zを溺愛する母の、日々の徒然です。
よろしくね。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

リンク


にほんブログ村

フリーエリア

リンク

フリーエリア

フリーエリア